ビスケットの缶

雨上がりの冬の空

c0033994_1049228.jpg
早起きの朝、ブラインドを開けると眠っている間に降った久しぶりの雨に潤った木々と冬のグレーの空がありました。窓を大きく開けると、通り過ぎた雨の匂いと鳥のうれしそうな声。空気の冷たさに少しひるんで大きく開けた窓は少しに変更。ベランダの物干しのワイヤーには幾重にも並んだしずくのネックレスをみつけました。キャンドルを燈してホットチョコレートを淹れてすごす夜と朝の間の時間。白んでいく空と木々の緑、窓の外を眺めながらぼんやりソファに座っていると、いろんなことを忘れて無の気持ちに。今日が何日で何曜日かということ、ここがアメリカといういうこともみんな。
ちょっぴり風邪気味の今日は栗をごろごろ入れたメープル栗パンを焼きました。小人もちょっぴり風邪気味。今日もおうちでノンビリ。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-11-29 10:59 | まいにちのこと | Comments(10)
Commented by yaoyakasutera at 2006-11-29 15:07 x
しずくのネックレス・・・とってもだいすきなcinnamonspiceさんの言葉。
雨の日のことなのに、とってもキラキラ輝いて感じられます。
風邪がひどくなりませんように。

栗パン、とってもおいしそう。
きょうも素敵な絵本の1ページをひらいたみたいな気持ちになれました。
Commented by momo at 2006-11-29 20:54 x
何時ごろだったのでしょうか? とっても素敵なひと時を過ごされていますね。 

メープル栗パン、おいしそうです。 
焼き立てをいただきたいな。 

Commented by rie_aquablue at 2006-11-29 21:52
お久しぶりです。
とても、贅沢な時間ですね。 「夜と朝の間の時間」という響きがとてもいいです。

お風邪早く、良くなるといいですね。
Commented by lucykaren2004jp at 2006-11-30 09:21
かなりの間、ごぶさたしてました。
赤ちゃんが生まれて、小人くんもお兄ちゃんになって・・・
時の流れは本当に速いですね。
気がつくと明日からもう12月。

お風邪のほうは大丈夫でしょうか?
だんだん寒くなってきました。
お体をどうか大事にされてお過ごしください。
Commented by CarolineIngalls at 2006-11-30 23:27
こちらも寒くなってきました。
いよいよ冬なんだなって・・ついこの間まで
暑いくらいの日もあったのに。
明日から12月。
時の流れは早いものです。
年末年始までは忙しい日々が続きそうですけど
それが終わったら、お家ライフを少しはゆっくり過ごしたいです。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-01 03:01
yaoyakasuteraさん☆
こんにちは☆夜の間に降った久しぶりの雨、冬の朝目が覚めて窓をあけると一面の銀世界を見つけたときのようなわくわくがありました。日本はもうすぐ初雪の季節でしょうか。
栗パンはほっくり栗の香りとメープルのまあるい甘さがどこか懐かしい味になりました。食いしん坊、もうしばらく栗を楽しもうと思っています(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-12-01 03:06
momoさん☆
こんにちは(^_^)この日は明け方授乳したらぱっちり目がさえてしまって…朝の5時半くらいだったでしょうか。暗い闇からじわじわと空が明るんでいくのを見ていました。そんな朝の時間が一番落ち着く時間だったりします。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-01 03:38
rieさん☆
こんにちは♪帰国からお忙しくすごされているのですね。
おうちのお話、私までわくわくです☆
変わらずノンビリ食いしん坊な毎日をすごしているのですが…冬好きが冬の到来で風邪を…お恥ずかしいデス。…ぽりぽり(^^;)ホリデーシーズン、楽しい季節ですね。rieさんはどんな冬支度をされているのでしょう。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-01 03:39
lucykarenさん☆
こんにちは(^^)こちらこそ、ご無沙汰しています。本当に一年もびゅんびゅんと過ぎていってしまって…クリスマスが楽しみな反面、なんだかドキドキしてしまいます。
日本も北風が冷たくますます寒い季節になってきますね。Lucyちゃんもママも、どうかお体を大切にすごされてくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2006-12-01 03:42
キャロラインさん☆
こんにちは☆12月、もう今年一年を振り返る時節なのですね。なんだか本当に信じられないスピードで月日が経っていきます。今年はキャロライン家にとってはローラちゃんが20歳という大きな節目の年でいらしたのですね。本当に勝手に私もじいんと胸がイッパイになりました。
こちらもいよいよ冬がやってきて…おこたでみかんが恋しい季節です(^^)