ビスケットの缶

squirrel

c0033994_111558.jpg
蜜蝋ろうそうくのりすさんはかわいくて点せなさそう。

気持ちのいいお天気の昨日、ベランダで小人たちの洋服を干していたらばったりりすと遭遇。先日どしん、と音がしてベランダのテーブルにリスが降ってきたことを思い出しました。私と小人の視線を感じてあわてて木へ戻っていったおっちょこちょいなリスさんはこのコだったのかな、と思ったらなんだか可笑しくて思わずにこにこ。
そんなぽかぽかの昨日とうって変わって曇りの今日は公園で遊んでいても寒いくらいの陽気。のんびりと、でも着実に冬の足音がそこまで聞こえてきています。明日はThanksgiving Day。だんなさまからおいしいターキーの手配の重要任務を託されていたのだけれど…明日探して歩くことになりそうな予感デス(^^;)
[PR]
by cinnamonspice | 2006-11-23 10:44 | まいにちのこと | Comments(6)
Commented by Honig-Biene at 2006-11-23 11:45
感謝祭では本当にターキーを食べるんですね!ドラマ「フレンズ」でも、
おいしそうなターキーを食べていたのが印象的だった食いしん坊です。
リスさんの尻餅、リスも小人くんもびっくりな出来事ですね(^^
本当は上手に木に登れるんだよ、と教えにきたのかもしれませんね。
Commented by mytoes at 2006-11-23 14:07
こんにちは。
数年前パサディナに住んでた従兄のお家でキッチンに立っていたら、前の窓をポニーテールの人がスススッと通っていったんです。ここ2階なのにな~?と思っていたら、後日塀の上を犯人のリスが歩いてました(笑)
↓みーすけもpingu大好きです!でもpinguの真似して、緑の野菜(pinguは海藻?)をよけちゃって食べないんですよ~、困ったものデス。
Commented by cinnamonspice at 2006-11-24 04:10
Honig-Bieneさん☆
こんにちは♪ドラマ「フレンズ」のターキーのエピソード、うふふ、私はフィービーがターキーをかぶってしまうシーンを思い出して思わずニヤニヤです(^^)この季節になると焼いたものや冷凍の大きなターキーがスーパーにも並んで迫力があります。
リスさんのシリモチ、イテテ…と、恥ずかしそうに帰っていったリスの後姿がかわいくて目に焼きついています(笑)

Commented by cinnamonspice at 2006-11-24 04:16
mytoesさん☆
こんにちは☆従兄さん、パサディナにお住まいなのですね。ポニーテールの通行人、うふふ、かわいい犯人♪だったのデスネ(^^)秋から冬へのこの季節、たくさんの木の実に囲まれて、食べるのに忙しくて幸せそうなリスたちです。
みーすけくんもpinguが大好きなのですね。海藻(=緑の野菜)のお話、かわいいなぁ。。。pinguを見ていたら、お魚は大好きになってくれそうですけれどね(^^)
Commented by moony_moony at 2006-11-24 21:13
Thanksgivingはいかがお過ごしですか?
感謝祭って親類やお友達を呼び合ったりしますが、こちら日本は秋のお彼岸でお墓参りをしたりで親族が集まるので似てるような・・・いや、似てないか?
そういえば、Thanksgiving weekにむけてルームメイトが張り切ってダイエットしていたのを思い出しました。でもすぐに次のchristmas weekが待ち構えていたので結局ダイエット以前よりも太っていました。もちろん私も・・・(笑)

Thanksgivingといえば、私は「エイプリルの七面鳥」の映画でしょうか。ラストシーンになんともいえない気持ちがたくさんあふれて、ちょっぴり涙してしまいます。
素敵な感謝祭を。
Commented by cinnamonspice at 2006-11-25 05:57
moony_moonyさん☆
こんにちは♪感謝祭、 moonyさんのおっしゃるとおりみんな家族や親族で集まって楽しく過ごしているようです。結局当日にターキーを探してさ迷い歩いた私たち、街中はお正月明けのような静けさでした(^^;)ルームメイトさんのThanksgivingに向けてダイエット、うふふ、可笑しいけどその努力かわいらしいですね。女心、わかる気がします(^^)おいしいものがイッパイ、誘惑がたくさんで困ってしまいますね。
「エイプリルの七面鳥」の映画、すてきそうなお話ですね。とても興味がわきました。イベントに合わせて映画を見てすごすのもすてきですね☆