ビスケットの缶

c0033994_3383225.jpg
食器棚の上のスペースに飾っている絵は新婚旅行のNZで購入したNZの女性画家の作品。出発前からだんなさまと“旅の思い出に現地の画家の絵を買って帰ろう。”と決めて出た旅。クライストチャーチの街を捜し歩いた末、Contemporary Art Centerで見つけた一枚。倉庫のようなギャラリーにところ狭しと並ぶ大小たくさんの絵、その中でこの絵を前したときに「これがいいね。」と2人で選んだもの。でも実は持って帰るのに一苦労。そんなほろ苦い思い出もいい思い出に。これまで何度か繰り返した引越し先でも、いつも真っ先に飾るのがこの絵。この絵の下スタートしただんなさまとの暮らしも今年で5年。週末は結婚記念日のお祝いをしました。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-11-07 03:39 | まいにちのこと | Comments(16)
Commented by 彩ママ at 2006-11-07 06:32 x
cinnamonさん、おはようございます!週末、結婚記念日だったのですか?おめでとうございます!もしかして文化の日かしら?私の周りでもこの日が記念日の方、多いです。秋の一番美しい時期ですものね。結婚式にぴったり!お会いしたことのないcinnamonさんですが、きっととびきりキュートな花嫁さんに違いない!こちらの絵、素敵ですね!我が家はハネムーンがカリブだったのですが、帰りにNYに寄ったとき、同じく記念になる絵を探していたんです。(結局買って帰れませんでしたが・・)旅先での絵、リゾート地での砂とか、その旅先の匂いみたいなのを持って帰れるのって嬉しいですよね。
Commented by sandy at 2006-11-07 08:59 x
週末結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます。

きっとかわいらしい花嫁さんだったのではないかと思います。
そのときの気持ちをいつまでも持ち続けていってくださいね。
お互いに支えあい、いたわりの気持ちを持ち続けて・・・。
でも、きっと大丈夫ですね☆

この5年の間にお引越しもし、家族も増えて・・・。
それを見守る一枚の絵。
これからもこの絵は、何十年後か先も見続けるのでしょうね。

また来年も素敵な記念日を迎えられますように♪
Commented by Honig-Biene at 2006-11-07 09:26
ご結婚5周年ですね。おめでとうございます(^^
にぎやかな結婚記念日だったのではありませんか?
Commented by moony_moony at 2006-11-07 09:28
結婚記念日おめでとうございます。
5年なんてあっという間だったのでは?でも細かく振り返ってみればだんな様と喧嘩した日もあったでしょうし、悩んでつらい日もあったでしょう。でも今が幸せと感じるなら、それぞれが大切な幸せのスパイスだったかもしれませんね。 
本当におめでとう。そしてもっともっと幸せになるために、もっともっと悩んで、喧嘩して、笑って、泣いて、たくさんのスパイスを投入してくださいね。(でも、cinnamonnさん夫婦って喧嘩とかしなさそー)
Commented by happydays0802 at 2006-11-07 09:44
5年目の結婚記念日だったのですね♪(ウチも同じく5年目です^^)
これからも穏やかに幸せな日々を送られるのでしょうね。
こんな優しげな色合いの絵を選ぶscinnamonさんのセンス、これからも楽しみにしています♪
Commented at 2006-11-07 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minekuma at 2006-11-07 18:42
こんにちわ。
結婚記念日おめでとうございます!
実はうちも先日結婚記念日でした。(cinnamonspiceさんよりも少し回数が多いのですが)
新婚旅行先で絵を買おうって決めて行かれたなんて素敵なアイデアですね。私はNYに行ったのですが、メトロポリタン美術館でゴッホの絵が気になって買おうかどうか迷ったんですけど買いませんでした。ちょっぴり後悔です。
何年たっても新婚旅行で買った絵を飾るって、幸せな結婚生活を送られている証拠ですね。
記念日にもあいかわらず喧嘩をする我が家ですが、初心を忘れずまたがんばろうと思いました。
Commented by cinnamonspice at 2006-11-08 03:39
彩ママさん☆
こんにちは☆お祝いのコメントありがとうございます。とてもうれしいです。
実は記念日はもう少し先なのですが…平日なので週末にお祝いしてしまいました(^^;)
彩ママさんご夫妻はカリブへ行かれたのですね。真っ青な海、白い砂浜、きっとロマンチックな眺めなのだろうなぁ。まだ見たことのない景色に想像が膨らみます。きっとすてきな思い出を持ち帰られたのだろうな。NYだったら絵画を手に入れやすいかもしれませんね。(種類もさらに豊富そうで楽しそうですね)NZの画家というのがなかなかハードルが高く苦労しました(汗。)
Commented by cinnamonspice at 2006-11-08 03:47
sandyさん☆
こんにちは(^_^)
小石を積み重ねるように重ねてきた一年一年。あっという間に5年が過ぎていました。気が付けば家族も暮らす場所も結婚当初には想像も付かなかったくらいがらりと変わっていました。そんな日々を見守っている絵、大切な宝物です。さて10年後には…どうなっているのでしょう。住んでいる場所も家族も。見てみたいような怖いような…気持ちです。
Commented by cinnamonspice at 2006-11-08 03:53
Honig-Bieneさん☆
こんにちは☆お祝いのコメント、ありがとうございます。
結婚当初のことを振り返ってみると不思議な気持ちになりました。CDをかけてノンビリのディナーが時にはベビーの泣き声がBGMになっていたり…ふふふ(^^;)いろんな意味でにぎやかな記念日のお祝いになりました。
Commented by cinnamonspice at 2006-11-08 04:00
moony_moonyさん☆
こんにちは(^_^)本当に moony_moonyさんのおっしゃるとおりだなぁとしみじみです。楽しいことも悲しいことも。でも以前母から「人は悲しいこと辛いことは忘れてしまうようにできているのよ。」と言われた言葉のとおり、悲しい出来事や辛いことはうっすらとした記憶になっているから不思議です。そんなひとつひとつの思い出がスパイスのようにこれからの人生に効いていってくれるのかもしれませんね。我が家も喧嘩しますよ(^^)でも大抵私が1人ジタバタもがいているだけかもしれません(汗)
Commented by cinnamonspice at 2006-11-08 04:28
happydays0802さん☆
こんにちは☆コメントをくださってありがとうございます。とてもうれしいです(^_^)同じく結婚5年目でいらっしゃるのですね。5年という月日、考えると気が遠くなるくらい長いはずなのに、あっという間に過ぎているから驚きますね。結婚して一つ一つの四角い石同士だった2人が月日を重ねることに角が丸く取れてきて…いつか一つの石のようにぴったり寄り添えるそんな夫婦になれたらな、と思います。それまでにたくさんの晴れの日も曇りの日も時には雷も?!なんて日々があるのでしょうね。
Commented by cinnamonspice at 2006-11-08 08:26
鍵コメントさま☆
こんにちは(^_^)コメント、ありがとうございます。
鍵さんも同じ年にご結婚されたのですね。いろんな一緒♪の発見、とてもうれしいです。5年、本当にあっという間で驚きます。その間に、気が付けば大家族?に(笑)同じ絵も2人暮らしのときと絵の印象も少し変わって映る気もします。絵の持ち帰り方法、またいつかのときに語らせていただきますね。うふふ。ご想像通りかもしれませんが(^^)
鍵コメントさんはどんな風に5年を振り返られる(もう記念日を迎えられているのでしょうか。)のでしょう。
Commented by cinnamonspice at 2006-11-08 08:34
minekumaさん☆
こんにちは☆ minekumaさんご夫妻は少し先輩でいらっしゃるのですね。
新婚旅行にNYかっこいいな。すてきです。NYで絵を探したらきっと本当に星の数ほどありそうですね。自分たちにぴぴっとくる絵に出会えそうです。旅も何か目的を持って出かけるのもいいですよね。いつかもっともっと年を重ねてから再び新婚旅行の地を訪ねてみたいな、とも話しています。
Commented by Yuko at 2006-11-09 01:30 x
素敵な絵だね♪
cinnamonnspiceさん宅のインテリアにぴったりな感じ(^^)v
私も、好きだなぁ~、この絵。
てか、結婚記念日だったね!!おめでとう!!
あれから時が過ぎるの。。。早いねぇ。。。
今じゃ、2児の母!!これからも、可愛いママ・奥様でいてください♪
Commented by cinnamonspice at 2006-11-09 22:11
Yuko さん☆
ありがとうございます☆ Yuko さんにもそう言ってもらえるとうれしいです。
この絵を飾って5年。気が付いたらアメリカに。そして二児の母に。本当に時の流れを感じます。気持ちだけは変わらないでいるのですが。。。ドキドキです(^^;)