ビスケットの缶

魔女の朝

c0033994_854133.jpg
朝のUntil Dawn Curtain。大好きな眺め。

今日は弟小人の出生届を出しに日本総領事館へ行きました。これで弟小人も晴れて日本人に。そして今日は、そう、ハロウィーン。朝、駐車場でさっそ魔女に遭遇。総領事館へのエレベーターの中でも白塗りのお化けと一緒に。そういえば去年はアパートメントのエレベーターで忍者とウェスタンのガンマンと乗り合わせたことを思い出して思わずふふふ。みんな(オトナの人)ちょっぴり照れくさそうなのがまた可笑しい…。でも最後はみんなHappy Halloween!の合言葉でとてもハッピーに。さて、ベジタブル兄弟もこれから出動デス。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-11-01 09:01 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by yaoyakasutera at 2006-11-01 09:26 x
いつもながら、こちらまでうっとりするカーテン眺め・・・。
そして弟小人君あらためておめでとう★
やっぱりハロウィーンは日本にいるといまいちはっきりわからぬまま過ぎてゆきます。そちらでは普通に通る人々が仮装してるんですね、なんだか想像して楽しくなっちゃいました。
ベジタブル兄弟くんたち、元気にすごしてねー。
Commented by 彩ママ at 2006-11-01 09:40 x
おはようございます、cinnamonさん。朝の光を優しく通すこちらのカーテン。我が家も娘の部屋にあるのですが、現在まだ「娘の部屋」というより納戸として利用しているので(笑)せっかくカーテンから優しいシルエットが壁に照らされているのに台無しなんです。しかもカーテンそのものもカーテンレールにひっかけてあるだけなのでヨレっとしているし・・。cinnamonさんの画像を拝見してもっとちゃんとしようと思いました。こびとくん二人の仮装姿可愛いでしょうね〜。そちらでは日本よりも自然にハロウィンをされている感じですよね。大人も子供も仮装が粋な感じがする。私もエレベーターで乗り合わせてみたいな♪
Commented by baby-tears at 2006-11-01 14:45
ハッピーハロウィーン♪
今日は我が家も一日ハロウィーン三昧でした(笑)
やっぱり楽しい!こちらに来てハロウィーンのお祭り騒ぎは大好きなイベントになりました^^そう、大人の方の仮装も毎年こっていて!欽ちゃんの仮装大賞ご存知ですか???絶対優勝できそうな方・・・います(笑)

ベジタブル兄弟くんたち・・・ふふふ、かわいいのでしょうね~^^小人くんもグリーンピーなのかな???想像してニンマリです♪
Commented by katorin2002 at 2006-11-01 18:21
cinnamonさんこんにちわん。
朝の光がきれいですね。毎日こんなだったら、気持ちよく目覚められそうです。
弟小人くん、おめでとうね。弟小人が日本人でよかったと思える国になるように私も心の片隅において、毎日がんばろう。いろんなコトがわかるようになった時、そう思ってもらえるような日本だといいな。
ベジ兄弟、ひょとしたらみんなにむしゃむしゃ食べられちゃったかな?かわいーもんね。
Commented by sandy at 2006-11-02 09:17 x
弟小人君、あらためておめでとうございます。
ハロウィンの日に届けを出されて、みんなにお祝いされて
忘れられない一日になりましたね。

ベジタブル兄弟。
きっと、みんなの人気者だとおもいます。

小人君は、去年と同じ?
だとしたら、背丈も伸びて・・・。
小人君、いろんな仮装にあって泣いたりしていませんでしたか?
お兄ちゃんの意地を見せて我慢したのかしら?
Commented by daikanyamamaria at 2006-11-02 09:43
cinnamonさん、おはようございます^-^
弟小人君の記念日。。。こころからおめでとうございます☆
ハロウィーン、大人も魔女や黒猫ちゃんになる人もいますが、私は黒いワンポースにミニーちゃんのヘアーバンドをつけるぐらいが精一杯。。。
ハッピーな日のハッピー記念日♪
良い一日をお過ごし下さいね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-11-02 09:44
yaoyakasutera さん☆
こんにちは☆ありがとうございます(^_^)出産後いろいろ手続きがある中で日本への出生届がずっと遅れていたので(期限も迫ってきていて…)正直ほっとしました。
ハロウィンは本当子供に負けず大人もというのが面白いですよね。当日は不思議な人たちがうろうろ。夕方になると増えてきて…不思議な光景デス。魔女と「Hello!」なんて挨拶できるのもこの日だけかも(笑)貴重な体験でした。ふふふ(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-11-02 09:51
彩ママさん☆
こんにちは(^_^)エレベーターでお化けと一緒♪なんだかどぎまぎしていしまいます(笑)でもお化けさん意外と気さくな人だったりして…ふふふ。そんなギャップが面白いです。昨日は夜遅くまで盛り上がっているようでした。
Untilo Dawnカーテン、彩ちゃんのお部屋に☆すてきですね。カーテン本来の目的、きっと風にそよそよゆらめくのがまた魅力的な眺めなのでしょうね。彩ちゃんのお部屋、きっとかわいいがいっぱい詰まっているのだろうな。我が家もいつから小人を別の部屋で寝かせたり実質子供部屋に移すか目下検討中デス。彩ちゃんはいつごろになりそうですか。
Commented by cinnamonspice at 2006-11-02 09:59
baby-tearsさん☆
こんにちは☆ハロウィーン、アンちゃんもボンボンくんも思い切り楽しまれたのですね。うふふ(^^)我が家は小人はかぼちゃ(去年と同じ。エコ!?ナンテ、単に節約。ふふふ笑)でした。
ハロウィーン、本当みんなオトナが力入っていたりしますね。今回見かけた私の一番好きな衣装はアフリカ系のパパがちいちゃな女の子のベビーに“got milk?”という牛乳パックの手作りの衣装を着せていたものデシタ。不思議そうな顔をしたベビーの様子とパパの力の入り方が可笑しくて…。オトナも子供もめいいっぱい楽しんでアツイ一夜ですね(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-11-02 10:02
カトさん☆
こんにちは☆朝の光、どの季節もきもちがいいですね。すがすがしい気持ちで迎えた朝、一番にお会いしたのは魔女さんでびっくりデシタ(笑)
弟小人も日本人に。彼らは両方の国籍を持つことに。さて大きくなったどちらの国を選ぶのでしょう。酷なようだけど、彼らの選択にまかせようと思います。なんて、やっぱり日本を選んでくれるといいのだけど…とちょっぴりドキドキです。
ベジタブル兄弟、無事大仕事を終えて昨日は熟睡デシタ。ふふふ(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-11-02 10:07
sandyさん☆
こんにちは(^_^)弟小人に温かい言葉、ありがとうございます。
晴れて日本人に。無事手続きも済んでほっとしました(期限が迫っていたので…汗。)ハロウィンの日に。本当思いがけず記念になりました(笑)
小人は去年と同じ衣装だったのですが、全く問題なく着れて経済的でうれしいような複雑な心境ですが…(苦笑)トコトコ歩いて「trick or treating」を。まだまだ肝心な台詞が言えず、たくさんの小さなお化けたちにおどおど(笑)へなちょこお化けデシタ。
Commented by cinnamonspice at 2006-11-02 11:01
daikanyamamariaさん☆
こんにちは☆
ハロウィーン、mariaさんはミニーちゃんになられたのですね。さりげなく変身、すてきですね。想像してかわいらしさに思わずにっこりデス。そんなママだったらうれしいなぁ。先日ストーリータイムでは司書の方が赤いマントにかごを持って赤頭巾ちゃんに変身されていてとてもかわいらしかったことを思い出しました。昨日はmariaさんに温かい言葉をいただいて、小人たちもめいいっぱい楽しんだハロウィンでした。
Commented by jilltic at 2006-11-05 16:22
until down curtain先日、Targetへ行った時に入り口はいってすぐの所にぶらさがっていて、Cinnamonspiceさんのこと思い出しました♪
陽に当たってる姿もいいですね。 私もゲットしようかな。
Commented by cinnamonspice at 2006-11-06 03:36
jillticさん☆
こんにちは(^_^)Until Dawn Curtain、Targetでも売られているのですね。カーテンを見て、思い出していただけてうれしいです。いろんな色のバリエーションがあって、買うときはどの色にしようかとても悩みました。色によってもぐっと印象が変わりそうですよね。白も朝と夕と陽の光によっても表情が変わるのが楽しいです☆