ビスケットの缶

秋じたく

c0033994_12162095.jpg
冷たい風が吹く頃取り出すニット帽、この帽子とのつきあいももう5年になります。新婚旅行で行ったニュージーランドで購入。レストランでおいしいラム肉をいただいた帰りに寄ったお店でひと目惚れ。Snowy Peakというメーカーのもの。ポッサムとメリノウールの素材がふわっと軽くてとても暖かいのです。これからの季節ぴゅーぴゅー吹く海辺の北風もなんのその。ずんずん歩ける気がします。小人のStory Timeへ出かけた昨日はうす曇りで昼間も長袖を。そろそろこのニット帽の出番かな。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-10-27 12:21 | すきなもの | Comments(8)
Commented by 彩ママ at 2006-10-27 14:43 x
こんにちは!うわ~可愛い!cinnamonさんのイメージにぴったりの、優しくて温かいデザインですね☆こんな可愛いコがあったら、寒い日もまた楽しみだったりしますよね!ハネムーン、NZだったのですね♪行ったことないですけど、とってもクリーンなイメージですよね、NZって☆こちらのメーカーさんも初めて知って、今サイトをちら見してきましたが、色使いが優しくて、素敵ですね~。私もこのお店を発見してしまったら、絶対手にとってしまいそう。そして、画像の奥に映るCDが気になる私。(笑)cinnamonさんご紹介のCDには、結構敏感な私です。(笑)
Commented by sandy at 2006-10-27 15:49 x
cinnamonspiceさんはきっとかわいい奥様なんだろうな~♪
このニット帽が似合うんだもの。
わたしも帽子が好きなんです。
夏は麦藁帽子。冬はベレー帽。頭にちょこんと乗せられるものが好きです。

それにしても、今でも新品のようですね。
手入れがきちんとされているからなのでしょう。
cinnamonspiceさんは丁寧な生活をされていて、あこがれてしまいます。

寒くなってくると、風邪のほうも心配。
暖かくして、予防してくださいね♪
Commented by katorin2002 at 2006-10-28 13:49
cinnamonさん、こんにちわ。
まるでおろしたてみたいにふっわふわ。
丁寧に手入れをされているんですね。
寒くたって外へ出るのが待ち遠しい、そんな帽子ね。

霧、こんな感じだったのですね。ムナーリのみたい。
ちなみに私、2m先が見えない状態で帰巣本能のみで家に戻った事があります、ひぃ。このまま別世界へ行くのではと、内心どきどきしながらね、うふ。
Commented by cinnamonspice at 2006-10-29 03:10
彩ママさん☆
こんにちは☆ふんわり帽子、甘すぎないデザインが髪型も選ばなくて気に入っています。寒い季節、ニット帽を親子でお揃い♪というのも楽しいですよね☆
NZは本当に映画ロード オブ・ザ・リングのような世界の美しい国でした。またいつか歳をとってから夫婦で訪ねたいな、と思っています。
奥に見えているのは実はShakerの人たちのクラフトの乗ったお気に入りの本です。また秋冬にぴったりの本やCD,彩ママさんのお薦めも教えてくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2006-10-29 03:23
sandyさん☆
こんにちは♪すてきにイメージを膨らませてくださってうれしいです。でも実際に会われたらがっかりされてしまいそうでちょっぴりドキドキです(^^;)
sandyさんはベレー帽がお気に入りなのですね。きっとすてきなコなのだろうな。どんな色合いなのでしょう。いろいろ想像して楽しくなりました。
この帽子、しなやかで小さく丸まってもくれるのでお出かけにもとても便利なのです。そんな手荒に使う主だけど、いつもふわりと元通りに。本当働き者なのです。
Commented by arancia_1013 at 2006-10-29 20:09
かわいいニット帽ですね。甘すぎずかわいい柔らかいテイストがcinnamonさんのイメージでしょうか。
この冬は小人くんと手をつないで、弟小人くんも一緒にお散歩のお供になるのでしょうね。
寒い中、たったこれだけなのに帽子をかぶるとふんわりあったかな気分になりますよね。
Commented by cinnamonspice at 2006-10-30 14:43
カトさん☆
こんばんは☆うふふ、実はあまりまめに手入れをしていないのですが…ふわりとかわらずにいてくれるので手がかからない?助かるコです(笑)雪が降ることはまずなく暖かいLA、今の時期はまだまだ半そでにニット帽ということも(^^)
霧に浮かぶ木々のシルエット、本当に幻想的でうっとりでした。絵心があったらなぁと思う瞬間です。帰巣本能だけを頼りに…怖いですね。。。お部屋からぬくぬく見る霧は楽しいですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-10-30 23:52
aranciaさん☆
こんにちは♪秋と冬の澄んだ空気と空、お散歩が楽しい季節ですよね。朝夕の(こちらは最近やっと日中も少し涼しくなってきました。)冷たい空気のなかも頭をあたたかくするだけでこんなに違うのだなぁと驚きます。 aranciaさんはどんな秋じたく冬したくをされていますか。