ビスケットの缶

Halloween

c0033994_20351352.jpg
ハロウィンの季節。車で走っていても、街のそこここにHalloween Patchの看板とたくさん並べられたかぼちゃたち(日向ぼっこしている?)を見かけます。週末、ハロウィン用のコスチュームを買いにでかけました。小人は去年と同じ。弟小人(ベビー)のものを購入。今年はベジタブル兄弟に変身予定(^^)そのお買い物に行ったパーティグッズのお店でのこと。店員さんも変装してすっかりお祭りムード一色の店内。といってもお化け屋敷のようにおどろおどろしい?装飾品に囲まれてすでに心臓ばくばくの小人。そんなタイミングにだんなさまが小人に骸骨のおもちゃをパクパク。その瞬間、「抱っこ~」という悲鳴とともに私によじ登ってきたへな猪口小人。パパやりすぎです。小人には恐怖体験になってしまいました。
c0033994_20355456.jpg
mommy&meのクラスで小人と一緒に作ったHalloween Tシャツ。

[PR]
by cinnamonspice | 2006-10-24 20:46 | まいにちのこと | Comments(16)
Commented by white726 at 2006-10-24 20:52
↓私もご主人と同じく前世クマだったのかもしれません・・・笑
なので息子が新生児の頃の小刻みな睡眠が辛くて辛くて・・・
すごい量のカボチャですね!
我が家も玄関に飾りつけをしたら息子が怖いらしく
玄関を見るたびに「今、オバケ何って言ってる??」って聞く
うちもヘナチョコ息子です(^^)
Commented by moony_moony at 2006-10-24 22:03
色鮮やかなかぼちゃ!
この色だけでもワクワクしてきますね~。
ハロウィンって私いつもE.T.の映画を思い出します。白いシーツをかぶって変装したE.T. ああ、もう20年以上も前の映画になるのか(歳を取ったもんだ)。
怖がる小人ちゃんには迷惑だけど、怖がる子供の表情って可愛いんですよね~。パパが驚かせたがるの分かるきがします。
Commented by sandy at 2006-10-24 22:06 x
多分tuskも同じようにしちゃいます(^_^;)

小人君はあのカボチャなのかしら?私あの写真がかわいくて好きなんです。弟小人君はどんな野菜になるのかしら。男の子の仮装ってどんなふうに変わっていくのかな?

本場のハロウィン、味わってみたいです。大人も子供も一緒に楽しめそう。

ところで、Tシャツのはスタンプですか?Cinnamonさんが作られたのかな?すごく可愛いです♪
Commented by arancia_1013 at 2006-10-24 22:56
もうまたそんな時期なのですね。う~ん一年が早いはやい。
小人くんは、またかぼちゃに変身するんですね。弟小人さんがどう仮装するのかしら?今から興味心身です。
ハロウィン、やっぱり怖いイメージがあるのですね、子供って。
Commented by jakoko at 2006-10-25 09:32
きれいなオレンジ色~。ほんと ぽかぽかひなたぼっこしてるみたいですね^^かぼちゃになった気分になったら朝から眠くなってきました。ベジタブル兄弟 見てみたいです~(^^)かわいいんだろうなぁ~!
Commented by hannah-sarah at 2006-10-25 17:32
いよいよハロウィン、本格的ですね!!!
それにしても大小さまざまなかぼちゃが
たくさん!でも・・小人くんが怖がるように
ハロウィンってちょっと子供には怖いですよね。
今日も学校でのハロウィンパーティーのお菓子を
デパートに買いに行ったときのこと。魔女に変身
した店員さんをみるなり泣き出した下の娘。体が
硬直しちゃって大泣き。今夜夜泣きしそうです・・・。

ベジタブル兄弟!かわいい♪楽しみですね!
Commented by annebm at 2006-10-25 17:35
アメリカのハロウイーンは本格的なのでしょうね!
イギリスのはもどき。。です(笑)でもたくさんかぼちゃが並んで、お店装飾も変わって、気分だけは盛り上がっています。
小人くん、こわかったのかなあ。私も子供だったらやっぱりハロウイーンってこわいイメージがちょっとだけあるかも。魔女とかおばけとか。
当日はどんなお祭りなのでしょう。こわがっていた小人くんもおかし集めたりするのかな?
Commented by cinnamonspice at 2006-10-26 01:08
white726さん☆
こんにちは☆ white726さんも冬眠できるクマさんなのですね(^_^)新生児のころの小刻みな睡眠、きっともっと辛く感じるのでしょうね。
ハロウィンの季節、ありえない大きさ(オトナ2人がかりとかで運ぶような大きなもの)のかぼちゃが並んでいたりするのですが、先日もそんなかぼちゃを4つも!買って行く男性がいてもうびっくりでした。
white726さんの息子くん、かわいいなぁ。お化けかぼちゃ、今にも話し出しそうに見えるのでしょうね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-10-26 01:24
moony_moonyさん☆
こんにちは(^_^)E.T.の映画、本当懐かしいですね。。。そのシーン、私も思い出して思わずうふふでした。(シーツをかぶったE.T.かわいかったですよね。)20年。。。すっかり歴史な響きですね。
怖がる小人、本当かわいそうだけど可笑しいのですよね。パパは味を占めてしまっているようです(苦笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-10-26 01:56
sandyさん☆
コンニチハ☆
tuskさんも、うふふ、そうですか。
本当怖がる小人、本当にぶるぶる震えていて相当怖かったようです(^^;)コスチュームもオトナのものから子供のものまで本当にたくさんあって眺めているだけで面白いです。この日のレジ係りのおばさんは警官に変身していたり…年に一回、オトナも子供も思い切り楽しんでしまうところが面白いですよね。
Tシャツはこの日のクラスのアートの時間に、小人と一緒にぺたぺた、楽しませてもらいました。
Commented by cinnamonspice at 2006-10-26 06:38
aranciaさん☆
こんにちは♪本当、一年が経つのは早いですね。。。歳を重ねるごとに加速しているような…!?(><)気がします。
パーティグッズにずらりと並んだハロウィングッズ、本格的で大道具、小道具のようなものまで(笑)本当お化け屋敷のようでなかなか子供たちにはスリリングなようでした。ふふふ。

Commented by cinnamonspice at 2006-10-26 06:42
jakokoさん☆
こんにちは(^_^)日向ぼっこのかぼちゃたち、気持ちがよさそうですよね。どこかのおうちへもらわれていくまでのんびりお昼寝しているような(笑)
我が家の野菜兄弟、まだもうしばらくママたちの選んだものを着てもらって楽しませてもらおうと思います。
Commented by Tomoko at 2006-10-26 06:54 x
パンプキンがこれだけならんでるのは、アメリカならではですねー。
Tシャツかわいいなぁ。刺繍でしょうか?
Commented by cinnamonspice at 2006-10-26 06:56
hannah-sarahさん☆
こんにちは☆
sarahちゃんも恐怖体験をしてしまったのですね。。。ハロウィンの衣装や仕掛け、本当に本格的でオトナもびっくりですよね。小さい子の目にはきっととても怖いのだろうなぁと思います。ナンテ、怖がってくれるのもあと何回か。その後はママやパパは驚かされる側になりそうな予感デス(^^;)
学校でのハロウィンパーティ、とても楽しそうですね。いい思い出になるのだろうな。ママも潜入してみたいな。ナンテ(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-10-26 07:12
annebmさん☆
こんにちは(^_^)イギリスではハロウィン、控えめなのですね。このイベント一番燃えるのはアメリカ人なのでしょうか!?パーティグッズのお店、オトナから子供までコスチュームも多彩で、この時期売り切れも続出。中にはえぇ?というようなものが売り切れていたりして…可笑しいです。
当日はベジタブル兄弟を連れてショッピングモールへ“trick or treating”ツアーに行こうと計画中です(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-10-26 07:16
Tomokoさん☆
こんにちは☆本当に大きなパンプキンたち、中にはオトナの男性2人がかりで運ぶようなサイズのものもごろごろと並んでいるのには驚きます。それをいくつも買っていく人など…圧倒されるばかりです。
Tシャツはかぼちゃやこうもりやおばけのスタンプをペタンペタンと押して作ったものです。みんな個性豊かなオリジナルのTシャツが出来上がっていました(^^)