ビスケットの缶

c0033994_443722.jpgきっと前世はクマだったのではないかと思うくらい眠るのが好きなだんなさま、一方眠るのが苦手な私。クマだったらきっと冬眠中に途中で目が覚めてうろうろ人里に出てくる(いたずらする)タイプかも、なんて(^^)おなかをすかせて先に起きた休日の朝。ベッドルームから霧を見つめてぼんやり。




霧が晴れた頃に目が覚めただんなさまと近くのカフェへブランチに出かけました。こういうときのピピピ、は一緒(^_^)地元の人たちが集まるカフェはビーチにも近くて気取らず居心地のいい場所。先日写真を整理して見つけた出産前やはりこのカフェへブランチに行ったときの写真。あのときおなかにいたベビーと並んで朝ごはん。なんだか不思議な気持ちになりました。c0033994_4234381.jpgc0033994_4335852.jpg
[PR]
by cinnamonspice | 2006-10-24 04:37 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by sandy at 2006-10-24 07:54 x
cinnamonspiceさんは寝るのが苦手なんですね。
わたしは一瞬にして夢の中です。
tuskは夜更かし。そして、早く寝ると変な時間に起きて
ごそごそと物色して、コンビニに出かけちゃうのです。困った子です。

霧って幻想的ですよね。
ときどき、霧が深いなかを散歩するときがあるのですが
目の前が見えないくらい。
一度夜の霧のときにタクシーに乗ったら、運転手の方も怖がってました。

家族そろっての外でのブランチ。
気持ちよかったことでしょう。
小人君や、弟小人君は、そんなときどうしていますか?
Commented by rie_aquablue at 2006-10-24 10:00
こんにちは。この霧の景色、懐かしいな(もう、すっかり昔話の様な感覚です)
そして、cinnamonさんに教えてもらったこちらのCafe。
我が家も何度も足を運びましたよ〜。半生の目玉焼きがのったサンドウィッチ、美味しくて、いつも同じのオーダーしてました(笑)
Commented by baby-tears at 2006-10-24 10:35
熊さんのお話、くすくすと笑いながら拝読しました(笑)
cinnamonさんたら、かわいいな~^^
私は冬眠タイプです。でも主人にはいつも先を越されてます。
子供が生まれてからは、なかなかまとまって眠れない日もありますよね。以前は一度目が覚めると眠りに戻れないタイプでしたが、今では、いつでもどこでも眠れる体に。睡眠に関しては、芸能人なみです(笑)

霧のお写真。ここのところの田舎町の朝、こんな感じが多いのです。
でも昨日と今日、朝焼けが綺麗でうっとり。
また見れたら、今度は写真に収めてみようとおもいます^^

それにしても、LA!お写真から見るに、まだまだ夏!ですね~。
Commented by minekuma at 2006-10-24 19:13
cinnamonspiceさん、こんにちわ。
「前世がクマ」って発想、面白くて笑っちゃいました。
私はこのHNですし、見た目はクマですがcinnamonspiceさんと同じくそんなに寝ないタイプです。(あ、でも昼寝するか)
夫が冬眠タイプですね。
ベイビーも一緒のブランチ、いいですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-10-24 20:17
sandyさん☆
コンニチハ♪
一瞬にして夢の中のsandyさん、うらやましいナ。いつも眠るのにももぞもぞ、夜ふらふらと…なんとなくtuskさんの気持ちわかる気がします(^^)
霧体験、私も以前車に乗っていて山道で霧に遭遇、一メートル先も見えないような深い霧に前の車のテールライトの薄明かりだけが頼りに…という怖い経験をしました。本当幻想的だけど実際に遭遇するとドキドキですね。この日もどこからかふぁーっと現れていつのまにか消えていく霧をぼんやり眺めて不思議な気持ちになりました。
Commented by cinnamonspice at 2006-10-24 20:21
rieさん☆
こんにちは☆朝晩、霧が出る季節、同じ霧を一年前rieさんもご覧になっていたのですね。そしてこのカフェも!実はこの日私が食べたのがrieさんのおっしゃっていた半熟目玉焼きの乗ったバゲットのオープンサンド☆でした。うふふ。本当うれしい偶然です。いつ行ってもとても気持ちがよくて気取らなくて…休日ブランチにふらっと出かけるのにも気持ちのいい場所ですよね。
Commented by cinnamonspice at 2006-10-24 20:28
baby-tearsさん☆
こんにちは(^_^)
baby-tearsさんもぐっずり冬眠タイプのクマさんなのですね。芸能人並み、それも一芸ですね。うらやましいなぁ。休日のたびにおなかをすかせて早く目が覚める私、起こしたくないけどおなかすいたなぁ。。。と休日の朝から悶々とした数時間をすごしています(笑)
霧、家からぼんやり眺めているととても幻想的ですよね。朝焼けの景色も想像して私もうっとりです。今度ぜひお写真楽しみにしています。
朝晩は霧が出て寒いくらいなのに、日中はまだまだあったかい(半そで)のLAです。
Commented by cinnamonspice at 2006-10-24 20:31
minekumaさん☆
こんにちは☆
くまさんといえば、 minekumaさんですよね(^^) minekumaさんは私と同じ人里に下りてくるくまさんタイプなのですね。うふふ。お仲間うれしいです。あれ、でも昼寝は得意?ということは人里までおりないですむのでしょうか(笑) minekumaさんのだんなさまは冬眠タイプなのですね。不思議だけど眠れない奥さんと眠れるだんなさま、夫婦の組み合わせって面白いですね☆