ビスケットの缶

コーヒー1杯のお散歩

c0033994_9303940.jpg今日は朝からランドリーを。秋の高い空にノンビリゆれる小さな洗濯物を眺めていたらうとうとお昼寝。目が覚めて小人と弟小人とコーヒー1杯のお散歩に出かけました。近所のスターバックスへ弟小人をストローラーに乗せて、小人の手をひいて。紅葉をはじめたカエデの木の道を小さなお兄ちゃんはてくてく。全部歩ききれるかチョッピリはらはらのお散歩。なぜか今日に限って途中4度も転ぶアクシデント。「痛いの痛いの飛んでいけー」の呪文に助けられ何とか歩き通した小人。ご褒美のvanilla味のミルクとママはカフェラテを。2人で1杯を飲み終えるまで、噴水を眺めながらふーふーいただきました。家から歩いて15分の距離、でも小さなお兄ちゃんには少し長いお散歩になりました。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-10-17 09:42 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by Honig-Biene at 2006-10-17 09:51
「痛いの痛いの飛んでけー」
これはとても強力なおまじないですよね。何故か、効きます(笑)
小人くんのてくてくお散歩。弟小人くんの前でがんばっている小人くんが
とても可愛いですね。そして、バニラ味のミルクに魅かれるわたし(笑)

そういえば、ちびっこがステーンと転んで「ふぇ・・・」と泣きかけたときに、
そばで見ていたおじいちゃんが「泣くなっ!」と一喝したのを見たことが
あります。ちびっこはおじいちゃんの声に驚いて泣けず、ちょっとびっくり
した顔で見つめていました。おじいちゃんは勿論、ちびっこにニッコリ微笑
んでいました(^^ 
微笑ましいなあと思って見ていたら、全然無関係な2人でした。
Commented by jakoko at 2006-10-17 10:31
こんにちは。
うちの子も コケる日は なんどもこけますよー。
コケ日ってありますよねー^^
小人くん 頑張って歩いて到着したんですねー!
私も「痛いのとんでけー」とか「痛いのばいばーい、あ、行っちゃった~」(笑)とか けっこう効く気がします。
Commented by sandy at 2006-10-17 12:39 x
甥っ子のことを思い出しました。
このまえ、手をつなごうか?といったら、すごく嬉しそうにしてくれて
ママと、おばちゃんのわたしの間にはいりニコニコしていました。

転ぶと一瞬「ふええ・・・」という顔つきになるのですが
意外と頑張りやさんです。
そのときに「えらいね~我慢したね~」というと
もう有頂天・・・。

小人君、弟小人君がいるから頑張っているのかな?
なんだかけなげでかわいいです。

近くにスタバがあるんですね。
いいですね~。そろそろ秋の新作も出ている頃だし
のんびりと飲みに行きたくなりました。
Commented by daikanyamamaria at 2006-10-17 16:42
小人くん。えらい、えらい♪
オチビさんには大冒険の15分。。。秋風の中を、物語の主人公のように真っ直ぐ真っ直ぐ歩いていく小人くん。。。
優しいママと弟小人くんの3つの影が幸せそうに寄り添っているのが見えるようです☆
Commented by moony_moony at 2006-10-17 21:46
お散歩にはちょうどいい気候ですよね~。幸福の一場面が想像できそうです。
ところで子供が転ぶ姿って可愛いくありませんか? よたよたドテッ・・・って(本人とっては災難ですが・・・)。あと、よっこらせ、と立ち上がる姿もとってもラブリー。以前甥っ子が小さいとき、転ぶ姿を微笑ましく眺めていたという鬼叔母な私(笑)
素敵なお散歩でしたね。
Commented by 彩ママ at 2006-10-17 22:18 x
cinnamonさん、こんばんは。ご両親、帰国されたのですね。ご両家のご両親の訪問で沸き立つ楽しい一ヶ月だったようですね。でも、これからご主人と二人の小人王子達との平和でゆるゆるとした日常がまた始まっていくのですものね。最近思うのですが、男の子のお子さんのお家って、ママがそのお家の姫になれていいなあって。(笑)なんとなく、私の周りから見ると、女の子のいる家って、その子中心にまわっていく感じがするんですが、男の子の兄弟のお家って、必ずママが中心で、ママが姫なの。cinnamonさんなんて、まさにお姫さまのようなママとして、cinnamon家の中心で微笑んでいる存在なのだろうなあって。「痛いの痛いのとんでいけー」は私もよくやります。そうすると気がまぎれるのか、本当に飛んでいったと思うのか(笑)泣きやみます。(笑)王子二人との、秋の休日、満喫されて下さいね。そろそろ、cinnamonさんのところで知って、大好きなCDになったくるみの木のCDが似合う季節になりますね。だんろがぱちぱち。お家で過ごすことが多くなるこれからの季節、またお薦めCDがあったら、紹介してくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2006-10-18 07:34
Honig-Bieneさん☆
こんにちは♪ステーンと転ぶ小人たち、ふふふ、本当かわいそうだけどカワイイですよね。小人も手をつくことなく見事に顔で着地していました(苦笑)そんなときの「痛いの痛いの飛んでいけー」の呪文、本当にすばらしく効いておかしくなります。「泣くなっ」というおじいちゃんの渇も同じ効果があるのですね。びっくりすると痛みも飛んでいったのかも!?通りがかりのおじいちゃんすてきですね(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-10-18 07:38
jakokoさん☆
こんにちは(^_^)転ぶ日、ってあるのですね。小人もこんなに転ぶのは初めてというくらいよく転ぶ日でした(苦笑)
それにしても「痛いの痛いの飛んでいけ」の呪文は不思議なくらいよく効きますよね。小人も何かあるとわざわざ被害状況を説明しに来て、この呪文のお世話になっています(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-10-18 07:58
sandyさん☆
こんにちは☆
小人と同じくらいの甥っ子くんのお話、その情景を思い浮かべてかわいらしくてにっこりです。本当、バタンと思い切り前に転んでしまった瞬間、思わず回りはどっきりですが、意外と「痛いの…」の呪文やちょっとした言葉で乗り越えてしまったりするのですよね。
弟小人が生まれてから初めての3人でのお散歩。久しぶりに外で飲んだカフェラテはとびきりの1杯でした☆
Commented by cinnamonspice at 2006-10-18 08:01
daikanyamamariaさん☆
mariaさん、こんにちは☆
小さなお兄ちゃん、歩きとおせて本当にほっとしました。気持ちのいい秋の紅葉の眺めと空気のおかげかもしれません。黄色く色づいたカエデの葉を拾ったりしながらの15分の冒険の途中飲んだカフェラテはいつもよりおいしく感じました。
Commented by hannah-sarah at 2006-10-18 12:10
こんにちは♪
子供にとっての15分の距離、けっこう大仕事だったり
しますよね。大人にとっては近い距離なのに途中だっこ、
なんていわれて困ってしまったり。もう両手が空いていないのです
ものね~。でも・・・小人おにいちゃん、ちゃくちゃくと
おにいちゃんに成長しているのでしょうね。
お写真のカップ&ソーサーもクロスもとても素敵です♪
見せていただいただけで幸せな気持ち。
Commented by cinnamonspice at 2006-10-19 00:33
moony_moonyさん☆
こんにちは(^_^)/
ふふふ、小人もそうだったのですが、小さな子が転ぶとき、思い切り顔からバタン、あまりにも見事な転び方に思わず噴出しそうに…。しかもこの日は4度も同じように転んで、びっくりでした。
秋はお散歩が楽しい季節ですね。紅葉の落ち葉のじゅうたんの上をオイシイモノを目標に(^^)足取りも軽いママです
Commented by cinnamonspice at 2006-10-19 07:38
彩ママさん☆
こんにちは☆
楽しい時間はなんであんなにあっという間にすぎてしまうのでしょう。お客様が帰った家の中は静まりかえって、どこかさみしい秋の空気も手伝ってちょっとしんみりです。
我が家の小さな男性二人、彩ママさんがおっしゃるようなすてきな王子様ならいいのだけれど、わがままな王子に手を焼きながら気づけばママはすっかり侍従役デス(><)
彩ママさんも彩ちゃんと「痛いの痛いの飛んでいけー」の呪文を唱えているのですね。本当にこの言葉、万能薬のようにとても効くから不思議。たまーに効かないことがあるけれど、大体呪文の言葉と一緒にけろりと笑顔になっている小人に驚かされます。秋、お出かけも家篭りも楽しい季節ですね。すてきなCDや本、彩ママさんのお薦めもぜひ教えてくださいね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-10-19 07:47
yo-koさん☆
こんにちは☆オトナの足で15分の距離のお散歩、本当におっしゃるとおりママにも子供にも長い長いお散歩だったりするのですよね。ジイジバアバが帰って、日中残ったのはママの両手だけ。小人たち2人でも弱音を…yo-koさんに頭が下がります。きっと hannahちゃんとsarahちゃんのような天使さんたちなら大丈夫ですね☆おなかのベビーちゃんもすてきなお姉さんたちの声を聞きながら会える日を楽しみにしているのだろうな。
カップ&ソーサー、お目に留まってうれしいです。この1杯の時間が今の私の幸福の時間です。(あらら、小さいナァ。。。汗)