ビスケットの缶

秋の足音

c0033994_154682.jpg
棚の上も少し模様替え。

気が付けば朝だんなさまが淹れるカフェラテがホットになっていました。少しずつ秋の足音を感じます。やっぱりC&Sに注がれた温かいカフェラテをふうふう飲むのが一番の愉しみ。弟小人の子守唄代わりにmuji4をかけてすごす午後、ベランダの大きな木の緑を眺めながら聴いていると気分はLAからアイルランドへ。冷たい秋の風と少し寂しい夕焼け色。夕暮れ時は秋を一番感じる時間。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-09-27 02:00 | まいにちのこと | Comments(16)
Commented by yaoyakasutera at 2006-09-27 05:08
素敵です・・・だんなさまがいれてくれるカフェラテ・・・我が家ではありえない(;´▽`A`` だんなちゃんが先に起きることもなければ、珈琲も苦手な彼。ちょっとさみしいなあ・・・と思うことも。
なので、我が家は冬までホットの飲み物2人で楽しむことはないかなあ。
さむーくなったら、大好きなミルクティーをいれてあげます。
今年はちょっとこだわってあげようかな。
cinnamonspiceさんのコメントをみてそう思った早朝でした(^ー^* )
そして、やっぱりすてきな情景(*゜.゜)ホ・・・
Commented by sandy at 2006-09-27 09:31 x
おはようございます。
muji4、今私も聴いていますよ♪
これ聴くと、暖かな飲み物がほしくなりますね。
スキップしたくなるような曲があるのですが、そのときは家事もはかどるような気がします。

我が家では最近はミルクティーを楽しんでいます。
茶葉もいろいろ種類をそろえて。
シナモンスティックでくるくるまわしたり、はちみつをたらしたり。
うちカフェの楽しみのひとつですよね。
その日の気分で、お菓子に合わせたりとかも。

tuskにも、伝授したいのですが、やっぱりこだわりたいわたしがいれてしまうんですよね・・・。
Commented at 2006-09-27 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arancia_1013 at 2006-09-27 11:43
朝は冷たいミルクよりも温かいものを・・・そんな季節になりましたね。
だんな様にいれていただくなら、よりホットに感じられそうです。
最近の私の朝はミルクティーが定番。さらに、ボンヌママンのマロンクリームも空けたので、朝からニコニコです♪
Commented by momo at 2006-09-27 14:57 x
秋のはずですが、今日の奈良は夏に戻ったように暑いです。 
どうなっているのやら。 

コンピレーションをまたお送りしたいのですが遅くなっていてごめんなさいね。    もう少しまっていてください。 

Commented by オリーブ at 2006-09-28 12:32 x
こんにちは。
季節の変わり目を楽しまれている様ですね。
去年、初めてLAの冬を体験して、あまりの温かさに、一体今は何月?
と、何回も自分に問いかけてしまうほど、びっくりしました。
季節感がないように感じるLAにも着実に秋がやってきていると聞き、
なんだかワクワクしてきましたよ〜。
この変わり目が一番好きなんですよね。
今年は、まずフィンランドで秋を感じ、次に北海道で感じ、ぼちぼち
九州でも秋が感じられるようになると思います。
ご両親が来られているようで、みなさん楽しまれてるんでしょうね☆
ふふふ、久しぶりのムスメさん生活、たっぷり満喫してください!
いいですよね〜、まだムスメ生活をしている私ですから(苦笑)
では、どうぞごゆっくり。
Commented by cinnamonspice at 2006-09-29 09:03
yaoyakasuteraさん☆
こんにちは♪だんなさまコーヒーが苦手なのですね。実は男性の方がコーヒーが苦手な方が多いのかもしれませんね。真冬のホットミルクティ、ほっこり身体が温まりそうで楽しみですね。我が家は夫婦そろってあまりお酒が強くないので真冬のホットワインなどの楽しみを知らない夫婦だったりします。
涼しくなってきて食べ物も飲み物も洋服も、秋支度、冬支度が楽しみな季節ですね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-09-29 09:09
sandyさん☆
こんにちは☆muji4の穏やかな音楽、ほっと気持ちが緩みますね。温かい飲み物を用意して、ノンビリすごす時間にぴったりの一枚ですね(^_^)スキップしたくなる曲、小人は踊りだしたくなるようです(笑)
はちみつをたらーり入れたミルクティ、やさしい甘さににっこりしそうです。
紅茶も茶葉やシナモンスティックなどのスパイスなどでいろいろ楽しみが広がりそうですね。秋には紅茶、冬にはコーヒーが似合う気がします。
Commented by baby-tears at 2006-09-29 14:14
こんばんは^^
その後お元気ですか~?弟小人くんはスクスクかな?
小人くんはどんなお兄ちゃんを演じているのかな?^^

そうですね、ここ田舎町もインディアンサマーを終え、そろそろ本格的に秋・・・いえ冬支度を始めなくては^^;暖かい飲み物がおいしい季節。
とは言ってもここのところ、いまいち健康運に恵まれない我が家。朝晩のどが痛かったりで、もっぱら飲み物ははちみつレモンです(笑)
cinnamonさんファミリーも風邪などひかれませんように☆
Commented by Honig-Biene at 2006-09-29 16:54
紅茶大好きなわたしには嬉しい季節になりました(^^
弟小人くんは穏やかな季節に生まれたのですね。
特別暑くも、寒くもないのではないでしょうか?
大きめのマグカップで温かいカフェラテを飲むのも、素敵ですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-09-30 03:31
鍵コメントさま☆
ご無沙汰をしております。温かいコメントありがとうございます☆
日本は雨だったのですね。シトシトと降る秋の雨、読書にちくちくに、お茶に(^^)ぴったりな家篭り日和になりそうですね。
あっという間に迎えた弟小人。またゼロからのスタートでひとつひとつが新鮮な気持ちです。2人目、少し気持ちにも余裕ができて楽しむ余裕もできたかな、そんな風に感じるこのごろです。
Commented by cinnamonspice at 2006-09-30 03:36
aranciaさん☆
こんにちは♪日本のほうが一足お先に秋のようですね。ミルクティ色は秋にぴったりな気がします。せっかくの秋日和、コーヒー党の私も今日はミルクティを飲もうかな♪ボンヌママンのマロンクリーム、うふふ、我が家も最近の朝のお供デス。大好きな栗の季節、秋デスネ(^_^)食欲の秋、aranciaさんの秋のスイーツ、楽しみです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-10-02 18:11
momoさん☆
こんにちは☆秋の足音、近づいたり遠のいたり…こちらも秋日と夏日が入り混じって毎日洋服選びに四苦八苦しています(^^)でも夕暮れ時になると入る冷たい風と空に確かな秋の足音を感じます。
momoさんのコンピレーション、今からわくわく楽しみです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-10-02 18:11
オリーブさん☆
こんにちは(^_^)北欧、北海道、九州と秋のリレーすてきですね。みんな同じ秋でも違う空気が流れているのでしょうね。
ムスメ生活、いよいよ最後となりました。3食、掃除洗濯まで。夢のような日々もあっという間に。夢の中に暮らされるオリーブさん、うらやましいです(^_^)
秋、ますます家の前に住むりすたちが忙しそうにしています。ご馳走の季節、りすたちも食欲の秋!?でしょうか。ふふふ☆
Commented by cinnamonspice at 2006-10-02 18:11
baby-tearsさん☆
こんにちは♪
カナダはきっとだいぶ秋めいているのでしょうね。メープルの葉ももうすぐ色づく季節でしょうか。
おかげさまで小人も弟小人もすくすく♪です。が…いつも丈夫なだんなさまがダウン。季節の変わり目、やはりカゼのようです。 baby-tearsさんのはちみつレモン、疲れた身体にじんわりとしみそうでいいですね。今度まねささていただきます(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-10-02 18:11
Honig-Bieneさん☆
こんにちは(^_^)秋、紅茶色がとても似合う季節ですね。秋の気持ちのいい空気を胸にすっていると、コーヒー派の私もちょっぴり浮気して、秋の紅茶を楽しみたくなります。あったかい飲み物、淹れるのも飲むのもユックリノンビリ、楽しんで♪お茶がますます楽しい季節ですね。Honig-Bieneさんと飴璃さんはどんなお茶の時間を過ごされていますか。