ビスケットの缶

お留守番

c0033994_512016.jpg週末の昨日は出産後初めて弟小人を連れてお出かけ。みんなで家族写真を撮りました。そして今日はじいじ感謝デー。野球好きのじいじ、だんなさまの引率でドジャーススタジアムでドジャース戦を観戦。受話器から興奮気味のだんなさまの声。お留守番の弟小人と私。ベビーはすやすや夢の中。寝ている間にママは手作りのイチヂクパンでお昼。モグモグ、モグモグ…
出産後初めて焼いたイチヂクパンのプチプチの食感がタマリマセン。
生地はバター入りタマゴ無しの足し算引き算が好み。

[PR]
by cinnamonspice | 2006-09-25 05:29 | まいにちのこと | Comments(12)
Commented by sandy at 2006-09-25 09:03 x
おはようございます。

家族写真、素敵なのが出来そうですね。
兄小人くんは、どんな顔をして写っているんだろうな~。

お父様も本場の野球観戦。楽しまれたことと思います。
我が家も、シーズン中は、実家(父と弟)のほうでは巨人、我が家では阪神と、もううるさいほどです。

イチジクパンの断面がとってもおいしそうです。
こういうの撮るときって、つい食べるのが先になったりしませんか?
わたしの場合、「あっ」って気がついて・・・。
はずかし~!

cinnnamonspiceさんにとって、パンを焼くことは、日常のひとこまなんですね。これから、このパンを食べる家族が増えて、一日の食卓がますますにぎやかになりそうですね。男性軍に負けず、乙女のcinnamonspiceさんを維持してくださいね。
Commented by ayuchobi at 2006-09-25 23:19
あゆあゆです♪
ci-ちゃんと出会って どれ位かな?
小人ちゃんがもう一人増えて ナンだかとっても嬉しい*
家族写真 きっときっといい写真なんだろうなぁ~
改めておめでとう♪
Commented at 2006-09-26 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by khe at 2006-09-26 22:12 x
cinnamonspiceさんご出産おめでとうございます。
ずっとずっとコメント我慢しておりました。おめでとうございますとお伝えしたい気持ちと少しでもごゆっくりして欲しいなという気持ち。毎日葛藤していました。ブログはずっとお邪魔しておりました。もう限界(笑)本当におめでとうございます。じいじばあばがいらしていて、パンを焼かれたということなので、コメントお邪魔にならないかなと思い書き込みさせていただきました。
弟小人君が生まれたと拝見したとき感動で胸がいっぱいになりました。兄小人君の兄貴ぶりはいかがですか?もう何から書いていいのだろう。まずは横浜の地から感動を分けてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。おめでとうございます
Commented by arancia_1013 at 2006-09-26 22:19
改めまして、cinnamonさん本当におめでとうございます♪
弟小人さんが生まれたのに、相変わらず穏やかな文面とゆったりな生活のように感じられて、とても素敵だなと思っております。
イチジクパンに癒されて、幸せいっぱい、思わず想像してにっこりしてしまいました。
素敵な家族写真が出来上がるといいですね♪
Commented by youhaus at 2006-09-27 00:52
家族写真、いいですね~。
きっと皆さん、幸せいっぱいのお顔だったことでしょう。
ちゃんと弟小人くんは起きてたのかな(笑)?
そして、野球好きのお父さまは、メジャーリーグ観戦で、
一層幸せ気分になられたのでは?
イチジクのパン、私も大好きです。
なんだか嬉しくって、いつもいっぱい入れてしまいます(笑)。
Commented by cinnamonspice at 2006-09-27 01:15
sandyさん☆
こんにちは☆家族写真、小人を生んだとき以来久しぶりに撮りました。今回は小人が弟小人にキスしている写真など二人の様子をとてもすてきに撮っていただくことができていい思い出になりました。
野球のお話、巨人vs阪神に分かれるのですね。それはとっても盛り上がりそうですね♪うふふ☆
焼きたてのパン、ついつい味見と称して一つ、二つと手が伸びます(^^;)この日も気が付いたら写真を撮るのを忘れて二つに割ってしまっていて…写真を撮ってすぐにぱくり♪デス(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-09-27 01:21
あゆあゆさん☆
ありがとうございます♪本当にあゆあゆさんと初めてお話したときはもう1人小人が増えるなんて考えてもみなかったなぁ。月日が経つのは早いですね。でもこうして変わらずあゆあゆさんとお話できること、とてもうれしいです。
家族写真、なんだか照れるけれど、いいものですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-09-27 01:35
鍵コメントさま☆
こんにちは☆コメントありがとうございます。きっと張り詰めていた気持ちから疲れが出たのでしょうね。どうかゆっくり休まれてくださいね。
パンを作る時間、無心になれるのがうれしいですね。鍵さんの空、こちらの空、同じ空の下コネコネしていると思うとなんだかうれしくなります☆
Commented by cinnamonspice at 2006-09-27 01:40
kheさん☆
こんにちは♪改めてベビーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
おじいちゃまとおばあちゃまと、きっとすてきなお誕生日をすごされたのでしょうね。はじめの一年はベビーちゃんの人生の中でも、そしてパパとママにとってもとびきり濃厚な一年ですよね。私も新たにベビーを迎えて改めてそう感じます。新しい一年も健やかに、そしてすてきなものになりますように☆
最近の小人は弟をあやしたり(くまのぬいぐるみと見分けがついていないような気も…汗)してひとまずお兄さんぶりを発揮しています(笑)さてさてこれからどうなっていくのか…ちょっぴりドキドキ見守るママです(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-09-27 13:00
aranciaさん☆
こんにちは、ありがとうございます(^_^)家族写真、なんだか照れくさかったりしたのですが、小人たちを笑わせようみんなで悪戦苦闘、楽しい思い出になりました。出来上がりは…ちょっぴりドキドキです。
弟小人が加わってにぎやかな毎日ですが、ベビーとすごす時間は穏やかに流れていくように感じます。寝不足のせいもあるかもしれませんね(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-09-27 13:06
youhausさん☆
こんにちは♪イチヂクの季節ですね。おうちで作るイチヂクパンはイチヂクたっぷりのプチプチが病みつきになりますね。クリームチーズを塗って、思わずうふふデス。
久しぶりに撮った家族写真、さてみんなどんな顔になっているのか出来上がりがドキドキです。肝心な主役の弟小人はすやすや夢の中でした(^^;)