人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

おうち日和

おうち日和_c0033994_1371462.jpg L.A.はあまり雨が降らないようなのですが、今日は今にも雨が降り出しそうな空模様。(先日の大雨は異常気象のようです。)
 そんな日は。。。ということで、今日はどこも出かけずお洗濯日に。
 午後ランドリーを回している間に、sconeが食べたくなって、久々に焼いてみました。おうちにあるもので簡単に作れるのがいいです。
 sconeが焼けたので、chaiと一緒に。生クリームといちごジャムで☆
 今飲んでいるのは日本で買ったAfternoon Teaのchaiセットのもの。先日、お友達からMelroseにあるすてきな紅茶のお店を教えていただいたので、次はそこで買ってみようかな。今日は涼しいからホットで。うっかりお湯の量を間違えてたっぷりできてしまいました。(濃い目でお湯とミルク1:2くらいが好き。)でも、やっぱりおいしい。温まるなぁ。

おうち日和_c0033994_1001213.jpg
 こんなお天気、今日はJoni Mitchellの「BLUE」を聴いてます。この人は姉から教えてもらいました。おうちでのんびりすごす午後にとてもよく合います。そういえばハワイにいた時も聴いてたなぁ。
  そろそろdrierもできたころ。行ってこようっと。
by cinnamonspice | 2005-01-28 03:39 | まいにちのこと