人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

bouquet

bouquet_c0033994_1463312.jpg退院した翌日、ベビーが眠っている間に私もうとうと…目が覚めるとだんなさまと小人、二人の姿が見えなくて心配をしかけたところで電話が鳴りました。私とベビーをそっと眠らせようと小人とドライブへ出かけているので心配しないように。数時間後、食料品などを抱えてドアの向こうに満面の笑みの二人。そしてとことこと小人が差し出した手にはブーケがありました。夜も1時間置きに授乳で起きる日が続いていたときのこと。睡眠不足で腫れぼったい目にブーケがかすんで見えました。「出産おめでとう。ありがとう。ブーケは小人が選んだんだよ。」後ろからだんなさまの声。こちらこそ。胸の奥がきゅんとなりました。
出産から一週間経って、授乳も3時間置きのリズムに。時々目に入るブーケが大きなチカラをくれます。
by cinnamonspice | 2006-09-19 02:01 | まいにちのこと