人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

記録

記録_c0033994_012630.jpg
朝6時30分病院へ。それから約3時間後、病室の窓から差し込む朝のやわらかい光の中生まれました。

弟小人が生まれた部屋。
分娩から2泊3日の入院生活の間ずっと同じ部屋ですごしました。小人を生んだハワイの病院もそうでしたが、アメリカの病院は部屋にシャワーとトイレも付いている個室が基本のよう。ホテルのようなゆったりとした作り。付き添いの人の宿泊も自由でソファベッドがあります。小人の時はだんなさまも同じ部屋に泊まって一緒に入院生活を。今回は小人がいるので別々に。病院の食事は二日目にcelebration dinnerというお祝いのメニューでシャンパン風(^^)のジュースやデザートのケーキまでだんなさまの分も用意されます。二日間というあっという間の入院生活、ベビーもママもいろんな検査や薬や手続きがあって忙しい時間をすごす中、このディナーをノンビリいただきながら、家族が4人に増えた喜びをかみしめるひとときでした。
記録_c0033994_0122178.jpg
出産のときからずっと見つめていた時計。
今回も無痛分娩を選びました。分娩の間、同室で小人はすやすや夢の中。

by cinnamonspice | 2006-09-14 00:26 | こども