ビスケットの缶

好きな数字

私の好きな数字は「2」、一方だんなさまの好きな数字は?知らないことに気づいて尋ねてみると、迷わず「3」という答え。もう少し悩むかなぁとも思っただけにちょっぴり気になって「何で3なの?」と追求。「別に。」とさらり。余計気になるナァ。トリトンカフェのほうろうのナンバープレートはキーホルダーとして使う予定。ということで…1は車。2は私。3はだんなさまに。
c0033994_423166.jpg

9月。朝晩はだいぶヒンヤリしてきて寒がりのだんなさまはこのところ長袖を着てベッドへ。
いよいよ臨月。検診も毎週になってきました。いつでも病院へかけつけられるよう、仕度を。

[PR]
by cinnamonspice | 2006-09-01 08:40 | すきなもの | Comments(20)
Commented by khe at 2006-09-01 10:45 x
いよいよ臨月になられたのですね♪わくわくドキドキ、おなかの赤ちゃんもままのお腹から出る心と体の準備に大いそがしかな?!赤ちゃんの誕生って本当に本当に幸せで感動的な出来事ですよね!去年私が出産間近、cinnamonspiceさんに小人君が生まれたときを思い出して感動がよみがえりますとお言葉頂きましたが今度は私がベビーのときのことを思い出しジーンときてしまいます。お手紙を書いてみたいなーと思って こちらへ という所をクリックしたらものすごい数の枠がでてきてしまいました。こちらのPCのせいでしょうか。。
Commented by sandy at 2006-09-01 11:21 x
いよいよ臨月なんですね。
こちらまでどきどきしています。
なんだかうれしいな。おなかのなかの赤ちゃんも、今頃うきうきわくわくしているんじゃないでしょうか?
「パパ、ママ、お兄ちゃんに会いたいよ~」って。

「3」って言う数字、私も「3」が好きかな?
なんだかいろんなものに見えるから。
開いている部分を隠すと、パンみたいにみえるし、反対にすると
器がふたつにも見えるし。そのままだと「チューッ」ってしているみたい♪

はちみついろのスプーンと、ホーローのプレートの組合せも素敵ですね。
なんだか美味しそうに見えちゃいました。
Commented by 彩ママ at 2006-09-01 14:32 x
もう臨月なのですね~!その言葉にきゅん・・としてしまいました。ちょうど今日、UCLAに企業派遣で留学中の同僚が一時帰国して会ったのですが、そちらはカラッとした暑さで快適なようですね♪もうすぐ赤ちゃん、会えるのですね!私も楽しみにしています。どうぞお体大切になさってくださいね。
Commented by オリーブ at 2006-09-01 18:15 x
こんにちは。
そうなんですね〜、もう臨月なんですね〜、どうしましょう!
私までわくわくが伝わって来ましたよ!!
このトリトンカフェの温かい感じが好きです。
好きな数字、、、私も旦那さんの好きな数字は知りません、、、
今度聞いてみようっと♪
cinnamonさんもステキなテキスタイルをもってらっしゃいますよね。
私も旦那さんの持っている緑のドット柄のマリメッコの他にも欲しいな〜って思っていたので、フィンランドで買って来たのです。
cinnamonさんがパソコンを見れる間に旅日記に登場させられるように
頑張りますね〜☆
Commented by youhaus at 2006-09-01 18:34
こんにちは。
いよいよ臨月なんですね。私までドキドキしてきちゃいました(笑)。
2日目のcinnamonさんのほうが落ち着いてられるかも。
好きな数字、、、ハッキリとないことに気付きました。
こんなんじゃ、素敵なナンバープレートに出会ったとき、
どの数字にしようか、決められなさそう(笑)。
幸せな報告を、楽しみに待っていますね♡
Commented by mokka_mokka at 2006-09-01 19:16
こんにちは♪
もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね♪
お腹の中で赤ちゃんと一緒に過ごす時間いっぱい楽しんでくださいね。
とってもわくわくします^^
好きな数字…シナモンさんと同じ理由で「2」がいいなぁ…なんて新しい発見です☆
Commented by Chocona at 2006-09-01 19:49 x
臨月突入いよいよですね~ 
いつ陣痛がきてもおかしくないので毎日がドキドキですね
お腹も驚くほど大きくなって動きがかなりスローになってきましたが
元気な我が子に会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう
Commented by ビスケ at 2006-09-01 20:05 x
あと少しですね。がんばって下さいね。

日本人の統計を取ると なぜか3が好きだという人が一番多いらしいですよ。むかーしテレビでやってました。

奥ゆかしいんだって。

本当かな??

ちなみに私も3が好きでした。
理由があって、小学校のときに6年間3組だったから(笑)
Commented by murmur_m at 2006-09-02 06:30 x
こんにちは♪
少しずつ朝晩は涼しくなってきましたね。薄手の長袖が恋しい頃です。検診も毎週になってくるといよいよでドキドキしますね。近い空の下で、応援しています。
さて、数字ですが私は8がすきなんです。平和な感じがするから、かな。上下対称な形もいいんですよ。
ところで、時々お写真に登場する白地に黒い模様のお皿やカップ&ソーサー(これだけで分かります?)、いつも素敵だなって思っています。どちらのなんでしょう・・・先日の「小さなくらし」の記事を読んでから、シンプルに住まうことを具体的に考え始めました。いつも思ってはいたけれど、行動に移すのはなかなかムズカシイものですね・・・。
Commented by cinnamonspice at 2006-09-02 09:11
kheさん☆
こんにちは(^_^)9月、kheちゃんのベビーちゃんがお誕生日もいよいよですね。kheさんから陣痛のさなか!(今思い出しても鳥肌が立つくらいドキドキ。)コメントをいただいたあの日から一年がたつなんて…。それにしても同じころに生まれるベビー、なんだか本当に感慨深い気持ちになります。お誕生日の一本のろうそく、頼りないような誇らしいような…不思議な気持ちになったことを思い出します。お誕生日、楽しみですね。
mailですが、たくさん出てしまう…どうしてでしょう。私の画面ではひとつだけ出てくるのですが…。もう一度確認してみますね。
Commented by cinnamonspice at 2006-09-02 09:16
sandyさん☆
こんにちは♪おなかもかなり大きくなって、おなかのベビーとも「もういつでも大丈夫だよ」とお話しています。(^^)
sandyさんは「3」がお好きなのですね。好きな理由…とってもsandyさんらしくて、かわいらしくて読みながら思わずにこにこ顔になりました。「3」とってもすてきな数字ですね(^^)だんなさまも好きな理由がsandyさんのおかげでわかった気がしました。
Commented by cinnamonspice at 2006-09-02 09:20
彩ママさん☆
こんにちは☆お知り合いの方のおっしゃるとおり、一ヶ月間のあの酷暑がうそのようにあれ以来すごしやすい日が続いています。そしてもう秋の気配も、すぐそこまで。
秋の到来とともにベビーと会う日も近づいてきたようです。毎日、もういつでも♪という気持ちですごしています。でもやっぱり陣痛は怖いナァ。なんて、弱気なママですが…(^^;)温かい言葉、ありがとうございます。
Commented by cinnamonspice at 2006-09-02 09:24
オリーブさん☆
こんにちは。そしてお帰りなさい(^_^)/
北欧の旅、いかがでしたか。イロイロお話は伺いたことがたくさん♪ぜひぜひ旅のお話、(当分出かけられない妊婦のためにも♪笑)たっぷり聞かせてください☆
マリメッコのクロス、だんなさまがお持ちなのですね。すてきですね。そして今回の旅でオリーブさんはどんなクロスを選ばれたのでしょう。楽しみです。
好きな数字、夫婦でも知っていそうで改めて考えると知らないことがたくさんあるんだなぁとしみじみです(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-09-02 09:38
youhausさん☆
こんにちは☆好きな数字、ふふふ、あるとこういうとき便利です。ナンテ(^^)
気がつけば9月なのですよね。虫の声も、聞こえないLAですが、空や朝晩の空気に秋の訪れが近づいていることを感じます。そしてベビーと対面する日も。二人目でもやっぱりいざとなるとおじけづいているへな猪口ママです。
Commented by cinnamonspice at 2006-09-02 12:48
mokka_mokkaさん☆
こんにちは☆ mokka_mokkaさんも2月生まれなのですね。うれしい偶然ににっこりです(^_^)
9月、ウィーンは一足先に秋でしょうか。秋のウィーン、きっととてもすてきな景色がいっぱいなのでしょうね。秋の訪れとともにおなかのベビーと会う日も近づいてきました。楽しみのような怖いような…ドキドキの気持ちです。今は残りのおなかの中の時間を大切にすごせたらな、と思います。
Commented by cinnamonspice at 2006-09-02 12:51
Choconaさん☆
こんにちは。いよいよですね~(^^)10ヶ月、あっという間だった気がします。私もおなか相当きてますよ。うふふ☆残りの時間をのんびり楽しみたいですね。今はただただ元気に生まれてきてくれることを願うばかりです。男の子のママ同士、生まれてからも楽しみですね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-09-02 12:55
ビスケさん☆
こんにちは(^_^)温かいエール、ありがとうございます。とても心強いです。奥ゆかしい…ふふふ、だんなさまに伝えておきます(^^)
ビスケさんも「3」がお好きなのですね。6年3組、きっとすてきな思い出がいっぱい詰まっているのですね。このときだんなさまと出会われたとか…ナンテ。勝手な妄想を。うふふ。
Commented by cinnamonspice at 2006-09-02 13:08
murmur_mさん☆
こんにちは♪温かい言葉、とても胸にしみました。近くの空の下からの応援、心強いです。ありがとうございます。
好きな数字、 murmur_m さんは「8」がお好きなのですね。先日読んでいた「peep paper」の中で確かポールコックスさんも「8」のカタチに惹かれるとお話されていました。すてきな偶然ですね☆平和なイメージ、とても新鮮です。
お尋ねのカップ&ソーサーはArabiaの「パラティッシ」のものだと思います。白黒とカラーとあるのですが、白黒のものは昨年末で廃盤になってしまってとても残念です。シンプルな暮らし、小人たちとの暮らしとは相反するだけに毎日葛藤の連続だったりしますよね(><)
Commented by murmur_m at 2006-09-03 11:39 x
カップ&ソーサーの件、早速ありがとうございます。Arabia社のものだったんですね。いつかムーミンのマグカップを欲しいな、と思いながら見ていたのですがそちらのものとは気付きませんでした。廃盤とは残念です。。。
先日、教えていただいたCath Kidstonに行ってきました。お店に足を踏み入れた瞬間、大興奮でした(笑)。よーく吟味してバラ柄のバッグひとつだけ購入・・・欲しいものもたくさんでシンプルな暮らしには程遠いかもしれません(苦笑)。
Commented by cinnamonspice at 2006-09-03 23:38
murmur_m さん☆
こんにちは☆パラッティッシ、白黒は廃盤、本当に残念ですよね。でもカラーのものもかわいらしいので機会があったら覗いてみてください。ナンテ、またまた甘い誘惑♪を(笑)
Cath Kidstonのお店、女の子心をくすぐりますよね。私もいろんな甘いささやきを振り払うようにして…(^^)お店を後に。小人が女の子だったらキケンだったなーとだんなさまとも苦笑いデス。