人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

二つの手紙

昨日はうれしい便りが二つ届きました。ひとつは日本のお友達から海を渡ってのお手紙。高校からの付き合いの友人、卒業した後も彼女に会うたびに時計の針は止まって、すっといつもの空気に。制服でたくさんの時間を一緒にすごした彼女も現在妊娠6ヶ月。お互い妊婦になって海を挟んで手紙でママトーク。不思議でいてうれしくなります。
そして…もう一つはご近所のカメレオンを飼うお友達からカメレオンの彼の写真つきでいただいたメール。初めてお目にかかる彼、鮮やかな緑の肌、りっぱなとさか、目をつぶった姿はもの思いにふけるおじいさんのようで…なんともタマリマセン。ちなみに食事は生きたコオロギを召し上がるとか。
どちらもうれしい便りに胸がほっこり温まりました。
二つの手紙_c0033994_2142855.jpg
         今週はちょっぴり忙しくて、冷凍庫のパンのストックがさびしくなってきた昨日、
           お出かけの前にくるみのプチパンを焼きました。

by cinnamonspice | 2006-08-25 02:55 | まいにちのこと