人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

MAGNEETTI

MAGNEETTI_c0033994_2191864.jpg
昨日は朝から糖尿病の検査と検診に。検診は先生に出産が入ってしまったので診てもらえず残念。だんなさまと「でも今この時間に新しい命が生まれようとしていると思うとなんだかどきどきするね。」と話しながら病院を後に。あともう少ししたら…私たちの番。
日本から少し遅れて…堀井和子さんの出られた「ゆるナビ」を見ました。本から私が想像していたのとは違う、小さな鈴の音色のような声の少女のような堀井さん。とても新鮮な驚きでした。昨日の糖尿病の再検査は大好きな朝食も抜き(><)前日は最後の晩餐気分で(^^;)堀井さん風にセッティングしてチーズとプロシュートとくるみパンで朝ごはん。



MAGNEETTI_c0033994_03248.jpg新しく手にしたテーブルクロスはマリメッコの「Fujiwo Ishimoto」さんのもの。私の中でちょっぴり冒険した、大胆な赤とオレンジの四角を組み合わせたデザインの「MAGNEETTI」」は割と新しいもの。布の質感はゆったりと厚みのある古いもののほうが好み。本の中の堀井さんの言葉では「昔のものはおっとりして…」実際に手にしてみて実感デス。
by cinnamonspice | 2006-08-12 02:54 | すきなもの