ビスケットの缶

甘酸っぱい香り

すっかり大きくなってきたおなか、ベビーと会える日が楽しみな反面、時々ふと、アメリカの地で無事二人の小人たちを育てていくことが私にできるかな、とチョッピリ不安な気持ちになることも。先日元気がない私にだんなさまが昔々の恋の話をしてくれました。といっても私との恋ではなく(^^)だんなさまがもっともっと若いころのお話。中学生のころからはじまった話…夜が更けるまでそんな若いころの恋の話で二人で盛り上がってしまいました。そしてはた、と話が途切れたとき。
「小人はどんな恋をするのかな」とぽつり。
「やっぱりかぼちゃを持って謝りに行かないといけないのかな。」とだんなさま。(ドラマ「北の国から」のシーンから…^^;)どんな未来が待っているんだろう。いろいろ想像して、くすぐったいような、甘酸っぱい気持ちになるママとパパなのでした。c0033994_9163058.jpg

昔の恋の話を思い出すときのようなwest elmで手にしたグレープフルーツの甘酸っぱい香り。身に着けるものも、お部屋にも、オイシイ香りが好きです。お香のようなこの形、優しく香るスタイルがお気に入り。お部屋にと思って買った香りだったけど…気づいたらトイレに(^^;)
[PR]
by cinnamonspice | 2006-08-10 08:31 | すきなもの | Comments(14)
Commented by khe at 2006-08-10 09:16 x
おはよううございます!おっぱいのしこりも熱も今日はとっても調子が良くなっていました☆そしてcinnamonspiceさんから温かいお返事が。今日はとってもいい一日になりそうです。ありがとうございます。
だんなさま、とっても優しい素敵な方なんだろうなー。昔の淡い恋話も温かくお話し合えるなんてなんて素敵なご夫婦なんでしょう。(私は子供みたいに焼きもちを焼いてしまうので…) 本当に物語、映画の中の理想のファミリー、サザエさん一家がもう少し現代っぽくおしゃれになった感じのファミリーですよね!
小人くんにはパンミックスがあるのですね。先日米粉でパンをやいてみたらみごとに失敗。全く膨らまないしこれじゃーパン嫌いになっちゃう!って物ができてしまいました。
小人くんママのお腹には気がついてないのですね。アメリカでの子育て、羨ましくなってしまいますが現実には大変な事もたくさん在ると思います。
そんな中どうか貴重な経験を楽しんでくださいねっ。(私の分も…笑)
日本に帰国されてもしお会いできる機会があったら是非アメリカでの子育てのお話聞かせてください☆(LAこちらと時差は8時間くらいでしたっけ?!)
Commented by naoccin at 2006-08-10 10:55
確かに、我が子がどんな恋愛をするんだろう?と考えると
不思議な感覚になります 楽しみなような、ちょっと寂しいような
何はともかくスクスク育っておくれ!!ですね♪
私も帰国する時westelmでこれ購入しましたん
Commented by sandy at 2006-08-10 11:54 x
不安な気持ちになっても、やさしいご主人様がついてくれるのだから大丈夫ですよ。ひとりじゃないんです。お友達もいるし・・・。こうしてネットを通じてだけど、cinnamonspiceさんの仲間もいるし・・・ね☆
傍にいたら、もっといいんだけど・・・。
でも、ときどきこうしてお話していると、「同じお菓子食べながらコーヒー飲んでいるみたい♪」と一人嬉しくなっています。

以前知り合った御夫婦でアメリカで2人のお子さんの子育てをされた方とお話をする機械がありましたが、cinnamonさんとだぶってしまいました。

御主人の「かぼちゃをもって・・・」のお話。おもわず笑っちゃいました。
恋の話っていつの時代でも、あまずっぱいものですよね。
我家は、私がやきもちを焼いてしまい、ついついなみだ目に・・・なっちゃうんですよ。お恥ずかしい・・・。

Commented by baby-tears at 2006-08-10 14:17
あはは。ご主人様。かぼちゃに敏感に反応してしまいました。(我が家「北の国から」前シリーズ持ってますから・笑)
私もたまに考えますよ~。不思議とアンの恋愛は冷静に想像できるのですが、ボンボンの将来を想像すると・・・・すでにちょっと焼きもち気味(笑)私ってきっといや~な姑になるのでは?と今から未来のガールフレンド・花嫁さんに申し訳ない私です^^;でもそんな将来に思いを馳せるのも、楽しいですよね^^
異国の地で二人の子供を・・・わかります。私も何度も不安になりました。(私の場合、日本でもなってたと思いますが・・・苦笑)でも、まさに案ずるより産むが易しですよ^^(今のところ!?)いつもcinnamonさんのご主人様や小人くんへの深い愛情を感じるこのブログを拝見していればわかります。大丈夫。自信をもって下さいね♪な~んて、えらそうにすみません^^;でも私が(今のところ)どうにかこうにかやっていけてますので!笑
Commented by arancia_1013 at 2006-08-10 21:55
ご夫婦で昔の恋のお話・・・。夜が更けるまでそんなお話が出来るというのはとっても素敵なことですよね。私は子供の恋より自分の恋!?
いつかそうやって、素敵な時間を過ごせる人とめぐり合えるといいなぁ。
cinnamonさんには、優しいだんな様がついているから大丈夫ですよ。小人さんがすでにりっぱに大きくなっているじゃありませんか!
Commented at 2006-08-11 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannah-sarah at 2006-08-11 23:38
cinnamonさん、ご無沙汰しております♪
ベイビーちゃん、まだおなかの中ですね~。でも
もうすぐ!!なんだか出産のことを考えただけで
私もドキドキしてしまいます。
「アメリカの地で二人の子供を・・」私も同感です。
それも3人・・・・親としての責任をきちんと果たせるのか!?
今私も同じ思いでいます。
優しいご主人様とかわいいお兄ちゃんとママ。タッグをくんだら
怖いものなしです!あと少しの妊婦生活!気をつけてお過ごしく
ださいね♪私ももう少しでつわりが明けそうです・・・。
Commented by cinnamonspice at 2006-08-12 06:07
kheさん☆
こんにちは(^_^)乳腺炎、よくなられたと伺ってほっとしました。でも油断は禁物、やはり疲れなども影響があると思うのでどうかゆっくり身体を休められてくださいね☆
だんなさまと昔昔の恋の話、やきもちを焼いてしまうkheさんカワイイナ。うちはすっかり熟年夫婦のような雰囲気なのかもしれません(^^;)修学旅行やアルバイトや…本当に昔の思い出にどっぷり浸かってしまいました。
米粉のパン、私も何度も失敗をしていてお気持ちとてもわかります。小麦粉不使用の食品、ふと思い出したのですがkheさんも横浜でいらっしゃるのですよね。少し遠いかもしれませんが私がお義母さんから教わったお店でメープル(オンラインで購入して配送もしてくださいます。)さんというお店があって時々お世話になっています。HPのアドレスはhttp://www.maple-jp.com/index.htmlです。もしお時間があったら覗いてみてください。
Commented by cinnamonspice at 2006-08-12 06:25
choconaさん☆
こんにちは☆とにかくスクスクと…♪親の気持ち、本当にその一言に尽きますよね。
その後…どんな恋をするのでしょうね。男の子のママ、また女の子とは違ったドキドキ感があったりします(^^)
west elmのこの香り、部屋の片隅にそっと、置いているだけで本当に優しい香りですよね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-08-12 07:03
sandyさん☆
こんにちは♪温かい励まし、とても元気をいただきました。ありがとうございます。こうしてコメントをいただけて、本当にみなさんの温かい気持ちが身近に感じられてじんわりしてしまいます。ブログでお話していると、時差も距離も全てびゅーっと超えてお隣に腰をかけてお話しているような気持ちになりますね。いつもそんなお茶の時間にお付き合いいただけて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
tuskさんの恋のお話、なみだを浮かべてしまうsandyさん、かわいらしいですね。(←年上の女性に…スミマセン。)でもそんなsandyさん、とってもすてきだな、と思います☆うちはすでに縁側でお話しているおじいさんおばあさんのような気分なのかな、ナンテ(^^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-08-12 07:39
baby-tearsさん☆
こんにちは☆海外の地ですでにお二人のお子さんを育てられている baby-tearsさんの温かい言葉、胸に染み入りました。「案ずるより生むが易し」、本当にそうですね。ありがとうございます。きっと生んだら悩むまもなくただただがむしゃらな日々になるのかもしれませんね(笑)
北の国からのかぼちゃのエピソード、うふふ、反応していただけてうれしいです♪アンちゃんの恋、ボンボンくんの恋、女の子と男の子ではママの気持ちもだいぶ異なりそうですね(^^)ボンボンくんの恋人にはやきもちを焼いてしまいそう…ふふふ、そうかもしれませんね。
Commented by cinnamonspice at 2006-08-12 09:21
aranciaさん☆
こんにちは(^_^)すでに縁側で話しているような夫婦な私たちですが、 aranciaさんはまさに今そのキラキラした中にいらっしゃるのですよね☆まぶしいです♪
小人の恋、さてさてどうなるのでしょう。男の子のママとしては…相手にしてもらえるかなぁナンテ、ドキドキだったりします(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-08-12 09:24
鍵コメントさま☆
コンニチハ☆コメントありがとうございます。
だんなさまの恋、ふふふ…気になりますか?
修学旅行の夜や学生時代、本当に甘酸っぱい思い出ですよね。
小人はどんな恋を…なんだかドキドキです。
鍵コメントさんの恋はいかがですか。きっと今まさにきらきら輝いているのだろうな。
Commented by cinnamonspice at 2006-08-12 09:41
hannah-sarahさん☆
こんにちは(^_^)日本での時間、いかがお過ごしですか。ユックリノンビリされましたか。つわり、あともう少しのお付き合いなのですね。どうかお体無理なさらないよう今はただただゆっくり休められてくださいね。
海外での子育て、ママがシッカリしないとと思いつつも…全てが初めてづくしでなんだか綱渡り気分だったり(^^;)その綱渡りの足元を時々覗いてしまってはその高さにクラクラしている私デス。常に前をみて進んでいくのが綱渡りのコツなのかもしれませんね。