ビスケットの缶

Din Tai Fung

c0033994_5451113.jpgc0033994_361253.jpg
出産後はしばらく外食はおあずけ。いよいよ臨月が迫ってきて食べ収め?ランチ第一弾に週末はDin Tai Fungへ。この小龍包、初めて食べたのは母たちと行った台湾旅行でのこと。タクシーを飛ばしてぎりぎりランチの時間に滑り込んだ私たち。もくもくと白い蒸気がたちこめる中黙々と皮に餡を包む職人さんたち、その狭い厨房の通路を通って(台湾のおいしいお店の条件だそう。)アツアツを頬張った小龍包、それはそれは美味しくて忘れられない味に。
アメリカで訪れるのは二度目、車を飛ばして再びあのジュワーっという肉汁に舌鼓。
c0033994_2232073.jpgc0033994_331288.jpg
  お箸の入れ物にはdumplingの食べ方が。絵がかわいらしい。      食べたらみんなこんな顔に。      
[PR]
by cinnamonspice | 2006-08-07 03:16 | まいにちのこと | Comments(10)
Commented by Tomoko at 2006-08-08 06:05 x
このお店!東京にもあるんですよー。大好きでよく行きます。
LAにもあるんですね!こころなしか、日本より大きいような・・(笑)
あの肉汁じわーーーっがたまらないですよねー。
はふはふいいながら食べるの最高です!

臨月なんですねー!!!きゃーーーもうじきだ!わくわくっ!
Commented by sandy at 2006-08-08 09:32 x
お箸の入れ物のイラストがかわいいですね。
おいしいものを食べるときってみんなにこにこ顔になりますものね。

小龍包おいしそう!
小龍包ではないけど、横浜中華街で食べた「ブタまん」のことを思い出してしまいました。夏の暑い時期、tuskと汗をかきかき食べ歩いたこと。

もう臨月なんですね。待ち遠しいです。
cinnamonspiceさんのところにはじめて書き込みをさせていただいたのが、おなかの中のベビー君がわかったころでしたね。
今度のベビー君のブログでのお名前も、楽しみです。

暑い日が続きますが、おいしいものをいっぱい食べて、にこにこして過ごしてくださいね♪

Commented by cinnamonspice at 2006-08-08 09:34
Tomokoさん☆
こんにちは☆Din Tai Fung東京にもあるのですね♪この日は小龍包、急に食べたくなってだんなさまとびゅーっと行ってきました(笑)こういうときはフットワークがよかったりして…(^^)黒酢とショウガをタップリのせて、大満足デス(^^)小龍包、小ぶりなのでパクパクいくらでもはいってしまいますよね。ウフフ☆
臨月までもう少し、いよいよデス。。。ドキドキ。
Commented by cinnamonspice at 2006-08-08 23:08
sandyさん☆
コンニチハ☆お箸の入れ物、こういう小さなカワイイに弱いデス(^^)本当にひと口頬張るとみんなこんな笑顔になっていました。でも無言でもうひとつ…と箸が伸びるのですが(笑)
中華街の「ブタまん」おいしそうですね。。。夏に汗をかきながら♪うふふ。それもいい思い出ですね。
臨月までもう少し、、ジワジワと日が迫っていてドキドキしてきました。本当にsandyさんと出会ってからそんなに月日がたつのですね。あっという間で驚きます。そして改めて、いつも温かいコメントをくださること、とてもありがたい感謝の気持ちでイッパイです。(両親よりもたくさんお話しているかも。笑)出産後はどんな日々になるのか…楽しみのような怖いような(^^;)これからもよろしくお願いします☆
Commented by mlucy at 2006-08-09 04:55
臨月なんですね。赤ちゃんとの対面が楽しみですね。小人君もいよいよお兄ちゃん。楽しみですね~☆

Din Tai Fungの飲茶、美味しそう。私もLAに行った時飲茶を食べに行き、美味しくてつい食べすぎてしまいました。多分モンタレーパークという所にあるレストランでした。子供がうまれると外食は難しくなりますよね。先日友達とランチをしたのですが、活発なメイリンを手で押さえながらのランチ、疲れました~。
Commented by yogibear at 2006-08-09 09:18 x
cinnamonさん、こんにちは! 赤ちゃん、本当に楽しみですね。
”飲茶美味しい!”って、赤ちゃんも言ってたのかもしれませんね。
センスの良いcinnamonさんの赤ちゃんのお洋服などが
またまた私には楽しみです。
美味しい物を沢山たべて、元気に出産してくださいね〜!
Commented by cinnamonspice at 2006-08-09 10:00
mlucyさん☆
こんにちは☆ベビーとの対面が迫ってきてなんだかドキドキのへな猪口ママです(^^;)早く会いたいようなもう少しおなかにいてほしいような…(笑)二度目でもそんな気持ちは変わらないものなのですね。
モントレーパークで飲茶をされたことがあるのですね。あの辺りとてもおいしい飲茶のお店がいくつもあるのですよね♪安くてオイシイ飲茶、ついつい食べ過ぎてしまうキケンな場所デス(笑)
子供を連れて外食、ランチ限定というのが悲しいところです。たまにはお酒を傾けつつ(お酒弱いのですが…笑)一品ずつユックリ出てくる(笑)すてきなお店でディナーを夢見る今日この頃です(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-08-09 13:02
yogibear さん☆
こんにちは♪温かいエール、ありがとうございます☆
うふふ、おなかのベビーの分も飲茶シッカリ、いただいてきました。おなかイッパイ大満足デス(^^)
ベビーのお洋服のほうは…小人のお下がりが多くなりそうでちょっぴりベビーに申し訳ない気持ちです(^^;)そろそろ、少しは用意してあげないといけませんね。ぽりぽり(笑)
Commented at 2006-08-11 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2006-08-11 23:30
鍵コメントさま☆
コンニチハ♪お元気デスカ?日本もいよいよ夏ですね。
暑い夏になぜか急に食べたくなった小龍包、肉汁ジュワーにニンマリ大満足でした。うふふ(^^)Din Tai Fungは横浜にもあるんだよね♪ぜひぜひクーラーの中であの肉汁、愉しんできてください☆
そうそう、いよいよ臨月が近くなってきました。ドキドキ。また生まれたらご報告しますね(^_^)