ビスケットの缶

少年

c0033994_1161948.jpg8月。あまりの暑さに髪をバッサリ切りました。以前よりもさらに短く。ついにショートになりました。と思ったら、過酷な暑さもひと休みのこの数日(^^;)
髪も気持ちも軽くなって気分は少年!?でウキウキ。久しぶりのショートヘア、自分の髪を手で触れてはなんだか不思議な気持ちです。
桃のある暮らし、続いています。夫婦で気に入っているのがwhite peachとwhite nectarine。特にwhite nectarineは白桃とはひと味違う新しい美味しさ。繊細で上品な白桃のジューシーさとネクタリンの濃厚な味、二つのいい部分を兼ね備えていてなんともおいしいのです。見た目はそっくりだけど、うっすらうぶ毛のある赤ちゃんのほっぺのようなwhite peaceと、ツルツルのwhite nectarine。この二種類を交互に朝いただいています。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-08-01 01:32 | まいにちのこと | Comments(24)
Commented by arancia_1013 at 2006-08-01 11:25
cinnamonさん、こんにちは。
髪切られたのですね。ショートですか?私も今年はロングをバッサリとボブにしました。
頭がすっきり軽くなった気分です。こちらもいよいよ夏本番という感じになってきましたよ♪
Commented by baby-tears at 2006-08-01 12:44
こんばんは^^
ショートにされたんですね^^でも、実は私の中のcinnamonさんのイメージすでにショートでした(笑)これからは空想の中のcinnamonさん、本物により近くなりますね^^
我が家もホワイト・ネクタリンはまってますよ♪ジューシーで濃厚!本当に形容されるのがお上手です。
↓抹茶フラペチーノ☆よかったです。日記にも書いたのですが、その貴重な情報は友人から入手しました。私の記憶が正しければ、その友人、確かアイボリーさんです^^最近、ますます記憶力低下の著しい私。どうでしょう?アイボリーさん??(笑)と話しているうちに、また飲みたくなってきました^^
Commented by katorin2002 at 2006-08-01 18:25
cinnamonさん、こんにちわん。
ショートできりりとしたcinnamonさんもステキなんだろうなぁ。
私も以前はぱっつんショートでしたよん。切りに行く時間削減のため、長い今日この頃(もちろん、ひっつめてますが・笑)ばさっと切った後の、あのなんともいえない手触り、蘇ってきました。洗うのが格段に楽でいいですよね(笑)
桃、あーまたたまらんです。そのままがぶりもいいのですが、桃のスープが作りたくて、最近うずうずしてました。
2人でコーヒーを、すてきな話でじわわ〜んとしました。ま、うちではありえないけど(笑)でも、toyの話、私も同じ考えです。ますますcinnamonさんと旦那様がぐっと好きになりました。そなんですよね、足りないくらいで十分。自由に発想して工夫してどんどん成長するんですから。最近は少子化のせいか、どうしても何でも買い与えてしまいますもの。
Commented by Honig-Biene at 2006-08-01 18:38
髪型を変えるだけでも気分転換になりますね。
ショートにされたのですか(^^ シャンプーするときにビックリしませんでした?(笑)
Commented by mokka_mokka at 2006-08-01 19:18
ショートのシナモンさんどんな感じなのかしら。。
とっても女性らしいイメージなので長い髪のイメージでした☆
こっそり覗いてみたいなあ(^^)
Commented by ruinyoro at 2006-08-01 22:56
cinnamonspiceさん、こんばんは。
美味しそうな果物ですね。
まだ見かけたことはありませんが、食べてみたいです♪
そして私も髪をきりました。
10年ぶりくらいに前髪ありのおかっぱです。
ショートカットも涼しげでいいですね。
Commented by mlucy at 2006-08-02 05:03
久しぶりにするショートにすると、髪の毛に触れる時に不思議な気持ちがしますよね。私はえっ?って気持ちになります。LAは猛暑らしいですね。41度になった日があったと聞きました。想像のできない暑さです・・・。

桃があると幸せになれますよね。私も桃は大好きです☆果物は苦手なメイリンも桃は気に入ってくれました。うちの旦那はあまり桃が好きではないので、今までは一人で食べていたのですが、今年はメイリンと一緒に桃を楽しんでいます♪
Commented by cinnamonspice at 2006-08-02 07:55
aranciaさん☆
こんにちは☆日本も梅雨明けしたのですね♪いよいよ夏本番、 aranciaさんもスッキリボブヘアで夏支度もバッチリですね(^_-)本当に髪を短くすると気持ちもスッキリ。洋服やお化粧もイロイロ冒険してみたくなりますよね☆私は妊婦で洋服はもうしばらくおあずけですが…ああしてみよう、こうしてみようかな、とワクワクです。
Commented by cinnamonspice at 2006-08-02 09:33
baby-tearsさん☆
こんにちは☆ baby-tearsさんのイメージの中で、すでにショートだったのですね。なんだか運命を感じます(^_^)
ホワイトネクタリン、CAに来て知った味デス。説明するのが難しいけれど本当になんともいえないおいしさですよね。もっと私に魔法の手があったらお菓子などを作ったらまたさらにおいしさが楽しめるのだろうな、と思うと残念なのですが…(++)
抹茶フラペチーノ、アイボリーさんからのアドバイスだったのですね♪この場を借りて、アイボリーさんにも♪お礼を☆。本当にメロンの味の謎に困り果てていたので…(笑)この夏は日本にいたころのように、思い存分楽しみたいと思います(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-08-02 09:50
カトさん☆
カトさん、こんにちは♪日本もいよいよ夏ですね。ウフフ☆
突然思い立ってバッサリショートヘア、本当に病み付きになりますね。実は美容院に行くまではショートにするつもりはなかったのですが…バッサリ。そのあと待ち合わせていただんなさまはびっくりしていました。フフフ(笑)シャワーで頭を洗うたびに自分でもアララ?という感覚がまたうれしいですよね。
桃のスープ、う~ん、想像しただけでウットリです。とびきり贅沢な夏のデザートですね。二人のコーヒーの時間、つぶやきに共感していただけてうれしいです。お互いシワの増えた顔で向き合ってコーヒーを飲めたら、すてきだな、と夢見ています。いつかのカトさんと相方さん、きっとすてきな空気のお二人なのだろうな。ほわん、と勝手に妄想中デス(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-08-02 09:55
Honig-Bieneさん☆
こんにちは♪髪型の変化、単純な性格なのでとっても影響大デス(^^;)
洋服やお化粧や身に着けるものもイロイロ冒険したくてうずうずしてきます。やはりなんと言っても醍醐味はシャンプーするときですね。髪を切って数日たった今でも髪を洗うたびにわぁ☆とカンゲキです(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-08-02 10:03
mokka_mokkaさん☆
こんにちは☆女性らしいイメージ♪なんて、言っていただけてとてもうれしいです。実際は…結構男っぽいのかな。ナンテ自分では思うので。。。今回も美容院に行って突然思い立ってショートに。そんなところもどうも男っぽくて…バッサリ後待ち合わせのだんなさまはビックリしていました(^^;) mokka_mokkaさんは子猫さんのようなかわいらしい女性のイメージを勝手に抱いている私です☆
Commented by cinnamonspice at 2006-08-02 10:09
ruinyoroさん☆
こんにちは(^_^) ruinyoroさんも髪をバッサリお仲間なのですね♪うれしいです。10年ぶり、それは本当にドキドキワクワクですね。たまにバッサリ髪を切る、とても気持ちのいいものですね。いろんなことに前向きに挑める?気がします(^^)これからやってくる夏、楽しみですね☆

Commented by murmur_m at 2006-08-02 11:00 x
cinnamonさん、
ショートカット、お揃いです♪といっても私のはベリーショート。夏は涼しいし、なんといっても楽チン!耳元のピアスのおしゃれもますます楽しくなります。ベリーショートだからこそ、どこか女らしく甘いところを残しておきたいですね。私はcinnamonさんのイメージ、肩くらいの長さでゆるーくやさしーいウェーブって感じでした(笑)。
Commented by youhaus at 2006-08-02 17:22
ショートカット姿のcinnamonさん、どんな感じなんでしょうね。
きっとお似合いなんだろうな。
私もず~っとショートなんです。
いつも伸ばそうって思いながらも、伸びてくると耐えられなくなってバッサリ(笑)。
でもお陰で首の後ろまで焼けちゃいました。ヒャ~。
Commented by cinnamonspice at 2006-08-02 23:26
mlucyさん☆
こんにちは☆先日までの猛暑、本当に文字通りのすごさでした(><)そんな暑さに背中を押されてバッサリ切った髪でしたが、切ったら暑さも一休み(笑)やっと本来のLAらしいカラッとした夏に戻った気がします。
髪をバッサリ、病み付きになりますね。気持ちもふわふわ飛んで生きそうなくらい軽く♪洋服やお化粧やいろいろ挑戦したくなります。ナンテ、ついつい妊婦ということをわすれてしまうのですが…(^^;)
メイリンちゃん、かわいらしい桃仲間♪にっこりです。女同士☆おやつの時間すてきですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-08-02 23:33
murmur_mさん☆
こんにちは♪ murmur_mさんはベリーショートなのですね。(頭の中でむくむくイメージを想像中デス☆)カッコイイナ~。あこがれます。ショートヘアにすると女らしい(甘い)小物の幅が広がりますよね。洋服もお化粧も、イロイロ試したくてわくわくデス。私はボブ歴が長くて…さかのぼること七五三のころの写真からみんなボブでした(笑)ベリーショートは未開の地、 murmur_mさんのベリーショート、とてもすてきなのだろうな☆
Commented by cinnamonspice at 2006-08-02 23:41
youhausさん☆
こんにちは☆ youhausさんはショートカット歴が長いのですね。
ヘアスタイルの流行も住む場所でイロイロ違いがあるように思います。LAの女の子はさらさらロングが多い気がします。私はショートのカッコイイ人にあこがれたりするのですが…。ショートヘアに踏み出せない理由のひとつが、海外でショートヘアだとさらに子供になってしまうような予感…汗。スッキリした今でも、オトナっぽいアメリカの女の子を見ていると、中学生ぐらいに映っているのでは…ナンテ不安に陥ります。色っぽいショートヘア、あこがれます☆
Commented by ulusan at 2006-08-03 09:06 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。優しい時間を過ごされているのだなあと憧れています!ところでこのピーチの後ろに掛かっている切り紙細工のようなもの、お手製なのでしょうか?ハワイのマウイ島にあるお気に入りのお店にも同じ様な物がディスプレイされていて素敵だなあと眺めていたのです。アメリカ国内のどこかで購入できるのでしょうか?だったら私も我が家にお迎えしたいと思っております。
Commented by cinnamonspice at 2006-08-03 13:22
ulusanさん☆
こんにちは☆コメントくださってありがとうございます(^_^)いつも遊びにいらしてくださっているのですね。小さな日々を綴ったブログ、お付き合いいただけてとてもうれしいです。
ご質問のカーテンですが、until dawn curtainというTord Boontjeさんというデザイナーの方の紙の作品です。ちなみに私はMOCAショップで購入しました。6/19の記事でも紹介させていただいていますので、もしよろしければお時間があるときに覗いてみてください。
またぜひ遊びにいらしてください☆
Commented by ulusan at 2006-08-03 21:58 x
カーテンのこと、早速コメントしてくださってありがとうございました。調べてみたら日本でも手に入ることやサイズも判ったので家中の壁をメジャーを持ってウロウロ。。こんな素敵なカーテンがあったら家にいるのが楽しくなりますよね。6/19の記事で紹介されていたなんてうっかりしてました。これからも優しい生活の様子、楽しみにしていますのでお体に気をつけておすごしくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2006-08-04 13:49
ulusanさん☆
こんにちは(^_^)温かいご返事をくださってありがとうございます。
Until Dawn Curtain本当にすてきな作品ですよね。お部屋の中にいながらなんだか森の中に迷い込んだような眺めるたびに優しい気持ちになります。ulusanさんのおうちではどんな風に飾られるのでしょう。想像して私も楽しみです☆
Commented at 2006-08-11 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2006-08-12 09:51
鍵コメントさま☆
日本も桃の季節ですね。日本の桃はとびきりおいしいよね、と今でもよくだんなさまとうわさを。次に日本の桃を食べるのはいつになることか…そう思うととてもうらやましいです。鍵さんはどんな風に食べていますか。日本の桃はそのままパクリ♪が一番おいしいのかな。