ビスケットの缶

オイシイ+カワイイ

c0033994_9285746.jpg先週お友達とお出かけをしました。お菓子作りの魔法の手の持ち主のお友達、食いしん坊仲間でもあります。そんなお友達のお薦めのお店の「Clementine」へランチに。おいしくてかわいい、まさにそんなすてきなお店でした。そこでもたくさんオイシイもの・旅のお話をしたのち、さらに車をびゅんびゅん飛ばして(笑)Brentwoodにある、「City Bakery」のあるモールへ。ここではお薦めのプレッツェルクロワッサンを翌朝用に購入。このところの暑さに家にこもりがちな妊婦にとって、オイシイ+カワイイの詰まったとても楽しい一日でした。。
c0033994_930993.jpg
Flora and Henriはシンプルで着心地のいいヨーロッパスタイルの子供服のお店。生まれてくるベビーのものをと思いつつ…小人の洋服を。お腹のなかのもう一人の小人はやっぱりお古が多くなりそう…(^^;)次男の宿命?!ゴメンネ。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-07-31 09:45 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by baby-tears at 2006-07-31 11:05
こんばんは^^
楽しい一日を過ごされたのですね♪私までうきうき・わくわくしてしまいました(笑)Clementine・・・フレンチな響き☆栗男のマロンペーストにも似た響きですね。ってフレンチではないのかな?(笑)
子供服、よ~くわかります。私も息子が生まれる前までは、一体何しに来たの?と言いたくなるほど、帰りの荷物は娘のものばかり^^;かわいそうな二人目です;;って我が家は性別が違ってもこのありさま!cinnamonさんのところでは致し方ないかと(笑)
Commented by 彩ママ at 2006-07-31 12:27 x
クロワッサン、美味しそう~!そして小人ちゃんへのお洋服、素敵!クールな感じで、似合いそう、小人ちゃん☆海外の子供服って、本当に大好き。アメリカの元気でポップな感じも好きだし、ヨーロッパのシックな感じもいいし。つい、輸入子供服のお店を見つけると、長居をしてしまいます。日本も、パタシューとか、無印とか、アーキとか、最近はかっこいいのもありますけどね。
Commented by sobriete2 at 2006-07-31 12:43
Flora&Henri シンプルで懐かしいデザインが、とっても素敵ですよね♪エーグルやトラセリアなど、日本でもおなじみな小物がさりげなく置いてあるところも、とっても魅力的。
小人君、かっこいい!お兄ちゃんの特権ですね♪
こじんまりとして、ヨーロッパのこだわりが詰まったモール、久しく出かけていません。
ここに、mujiができたらいいですよね~(笑)
我が家は、まだシティベーカリーでお買い物した事ないのです。
いつも、ぐるっと見物してお。わ。り。
中庭の主人の大好きなハンバーガーやさんで、ランチを済ませてしまうのです。お持ち帰りに、クロワッサン。翌日まで余韻に浸れて嬉しいですね。
Commented by khe at 2006-07-31 21:16 x
cinnamonspiceさんこんにちは。小人君のお洋服男の子らしくてかっこいいー!黒って簡単そうで難しいのでお洒落に無頓着な私はまだチャレンジできません。cinnamonspiceさんはなんでもいいものをお持ちですよね!日本の西松屋(とっても安いお洋服やさん)なんてご存知無いんだろうな..
プレッツェルクロワッサン!?とーっても気になります。だんな食感なんだろう。クロワッサンのさくさくなのかプレッツェルのもちもちなのか、、、
またまた全然関係のない話で申し訳ありませんが昔アメリカに旅行に行くとNESTLEのクランチチョコ(板でなくて細かいのがたくさん入ってるものです)が大好きでよく買ったのですがまだそちらに売っていますか?教えて頂けたら嬉しいです。
すみません、いつも質問攻撃で。
昨日べびーちゃんが始めてマンマ、パパといいました。涙涙です。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-31 23:41
baby-tearsさん☆
こんにちは☆週末いかがお過ごしでしたか。まずはbaby-tearsさんにお礼を!今日実はスターバックスで抹茶フラペチーノをいただいてきたのですが、さっそく教わったとおりのオーダーをしてみました。するとすると…本当に日本で飲んでいた抹茶フラペチーノの味!!カンゲキです(^^)メロンの味の呪縛から無事とかれました。ありがとうございました。
食いしん坊の道中のお話、一緒に楽しんでくださってうれしいです。おいしいもののためには車も飛ばして♪努力を惜しみません(笑)Clementine、栗男の正式名称?(笑)名前にも似ていますね。ふふふ。オレンジがマークのCAっぽい雰囲気の明るいかわいいお店でした。
次男の宿命、我が家は男の子二人なので、ますますお洋服のお下がり攻撃がヒートアップ!?しそうです(^^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-08-01 01:07
彩ママ さん☆
こんにちは♪子供服、アメリカでお店に行っても女の子の洋服はどれも私が着たくなるものばかり!(笑)本当にすてきです。男の子の洋服もイロイロですが、気が付くとやはり着心地のいいものが中心に。小人は誰に似たのか色黒なので、淡いパステルカラーが似合わなくて…チョッピリ悲しいママです。日本の子供服は少しお値段が高級ですが…丁寧に作られているのが何よりの魅力ですよね。
Commented by オリーブ at 2006-08-01 11:16 x
きゃ〜!!私もclementineはとてもお気に入りなのです♪
食いしん坊仲間のお友達がいるのって楽しいですよね!
お惣菜もとても美味しいですし、ペイストリーも種類が豊富、コーヒーにこだわりのある友達から太鼓判をもらったラテ!
どれもステキで、あの紙バックも大好きですね〜♪
cinnamonさんの行った所に私も行ったのね〜と思ったら嬉しくなりまして、いきなり書きまくってしまいました(照れ笑)
そうそう、clementineのお隣のカード屋さんは行かれました?
どれもこれもステキなカードたちに囲まれる空間、最高です♪
小人君はカッコイイ着こなしなんでしょうね〜。
ステキなお母さんのセレクトで、長男さん・次男さん共にステキな装いになるのでしょうね♪
プレッツェルクロワッサンを見ていたら、夕飯の前につまみぐいしたくなりました〜^^
Commented by cinnamonspice at 2006-08-01 12:19
アイボリーさん☆
こんにちは(^_^)Flora and Henri、お店の名前もなんだかヘンゼルとグレーテルみたいで(笑)物語のある名前でかわいいですよね。品物ひとつひとつも本当に肌触りのいい、誠実な雰囲気もとてもすてきですよね。
モールの中庭で青空の下頬張るハンバーガーもおいしそうですね。我が家もまた今度ノンビリ朝ごはんに行きたいな☆
Commented by cinnamonspice at 2006-08-02 07:28
kheさん☆
こんにちは☆わぁ。ベビーちゃん、“ママ”、“パパ”と言ったのですね!思わず私もじいんです(;_;)しかも両方言えるなんてとっても親孝行デスネ。小人はパパからスタート、ママはしょんぼりでした(笑)
西松屋、知っていますよ~♪去年日本に帰ったときに姉が連れて行ってくれて(ママ仲間なのです。)安くて品物の豊富さにびっくりしました。アメリカでいうと…ベビーザラスとかが似ているのでしょうか。
プレッツェルクロワッサンは私もワクワクドキドキでいただきました。とても香ばしくて塩味のある初めて食べるクロワッサンの味で新鮮でした。
NESTLEのチョコレートバー、こちらにまだありますよ♪うふふ。小さいものはハロウィンのときに大活躍だったりします(^_^)一つまた二つと手が伸びてしまって…キケンですね(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-08-02 07:45
オリーブさん☆
こんにちは♪Clementineは本当にすてきなお店ですよね。おいしくて、かわいくて、にっこり、思わず長居したくなります(^_^)お隣のカードのお店も、ウフフ、行きました☆City Bakeryのあるモールにも同じお店が入っているようですね。全部ほしくなってしまうくらいどのカードもかわいくて…メロメロです。
Flora and Heriは本当に着心地のいい洋服に思わずお揃いで私もほしくなってしまいました(残念ながら子供のものだけなのですが…笑)小人たち、小さい小人のほうも歩くようになったらおそろいで着せても楽しいかな、ナンテ。子供服は見ているだけでハッピーになります(^^)
Commented at 2006-08-11 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2006-08-12 09:53
鍵コメントさま☆
こんにちは☆プレッツェルクロワッサン、とても香ばしくていろんな食べ方を試したくなるお味でした。
鍵さんはお下がりにあこがれていたのですね。私は次女だけに新しいものに(笑)本当に無いものねだりですね。ふふふ☆
Commented by classy at 2006-09-12 14:30 x
はじめまして。「flora and henri」で検索して見つけて遊びに来ました。 とっても可愛いブログですね。 私はインターネットSHOPで春より「flora and henri」を仕入れて販売しています。 決して安くはないのですが、とても素材がよく日本では見られない色使いがあったりして気に入っています。 良かったら覗いてみてくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2006-10-11 08:49
classy さん☆
こんにちは。お越しくださってありがとうございます☆ご返事が遅くなってすみません。
「flora and henri」のお洋服、女の子のものはもちろん(^^)男の子の洋服もとてもかわいらしくて気持ちのいい素材にとてもうれしくなりました。先日届いた秋冬のカタログを眺めてかわいらしさに再びニヤニヤです。