ビスケットの缶

Sarabeth Preseve

c0033994_127972.jpg気になっていたSarabethのプリザーヴ
週末のお買い物のとき思い切ってだんなさまに言うと思いがけずOKがいただけました。いろいろなフレーバーの中からPlumとCherryのプリザーヴを。この組み合わせ、味の想像がつかなくておもしろそうで選びました。でも実はplumがあまり好きではないだんなさま、ちょっぴりドキドキのお買い物。さてお味は…plumとcherryのバランスがよくて、ほんのりレモンがアクセントのクセがないさわやかな味。ヨーグルト、スコーン、クッキーにサンドしたり、紅茶にひとさじ入れても合いそう♪
テーブルにとびきりのプリザーヴ、朝の楽しみをぐんぐん広げてくれる魔法があるようです。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-07-26 12:03 | たべもの | Comments(24)
Commented by baby-tears at 2006-07-26 13:33
こんばんは^^
う~ん、プラムとチェリーの組み合わせ・・・・確かに想像がつきません(笑)
でもドキドキおもしろそうって選んでしまうcinnamonさん♪やっぱり食いしん坊さんかも(ごめんなさいね・笑)私はなかなか冒険できないタイプなのでいつも勉強になります♪
いつも素敵な朝食風景♪一日の始まりって大切ですよね♪

↓すごい!水族館!!ひさしく行ってません;;是非子供達を連れて行ってあげたいです・・・。小人くん、たのしんだのでしょうね^^
Commented by 彩ママ at 2006-07-26 23:07 x
うわー、美味しそう!!!私はジャムやはちみつはジャケ買いしちゃうタイプなので、このパッケージの可愛さだけでも買ってしまうかも!そして、cinnamonさんに相談があるのです。今週末から主人がフィラデルフィアに出張で行くのですが、現地で会う方の娘さんが主人の滞在中にちょうど2歳のお誕生日を迎えるらしく、何かプレゼントを買っていきたいようなのです。どんなものがいいと思いますか?アメリカに住んでいらして、日本からお誕生祝いをもらうとしたら。たとえば衣類なんかだと、アメリカの方が安くて可愛いのが多いでしょうし。さて・・。
Commented by khe at 2006-07-26 23:08 x
cinnamonspiceさんこんにちは。おいしそうなジャム!(ジャムとプリザーブって同じことなのかな?!)我が家も最近スプレッドに凝っていておとといきな粉ピーナッツ、黒豆、無糖無塩ピーナッツ、ヌテラを購入しました。オーストラリアに住んでいた時イギリス出身のおばあちゃまから教えて頂いたレモンカードが大の好物なのですがアメリカでもレモンカードって売っていますか?CINNAMONSPICEさんはスプレッドの中で何がお好きですか? 
コメントが長くなってしまいますが小人君、何ヶ月の時に日本に始めて来られましたか?ベビーを連れてアメリカに旅行に行きたいなと思っているのですが飛行機と食物アレルギーが心配でなかなか一歩踏み出せません…
小人くん、小麦抜きの離乳食、大変ではなかったですか?ベビーちゃんも小麦卵乳製品が駄目なので離乳食バリエーションに悩んでしまいます。
Commented by khe at 2006-07-26 23:11 x
↑自分のコメントを読み返して全く迷惑なコメントですね!自分勝手な質問ばかり…全く急ぎではありません。全て答えて頂かなくて結構です☆人生相談室じゃないですよねー!!プンプン
Commented by milky at 2006-07-27 00:46 x
Sarabethのプリザーヴ、結構評判よいので気になってますが、
 我が家にはまだボンママちゃんがいるので、我慢しています(笑)。
ジャム好きなお友達にプレンゼントにあげてもいいぐらい、
 シンプルで大きい瓶で見るたび買いたい衝動にかられます^^
Commented by emiltea at 2006-07-27 08:29
cinnamonさん、こんにちは♪
プラムとチェリー、そしてほんのり効いたレモンの味・・・想像するだけで
甘酸っぱい気分になりました。
初夏のイメージ・・・普段の朝が高原の朝のようにさわやかになりそう・・。
Sarabethのプリザーヴ、私も今度試してみたいなぁ。
Commented by arancia_1013 at 2006-07-27 09:13
cinnamonさん、おはようございます。
プリザーヴ、初めての味をあけるときって、どきどき&わくわくですよね。
プラムとチェリーってどんな味なんでしょう・・・ちょっと頭の中で味を創造してみたりして^^
パンに塗るだけじゃなく、いろんな使い道が楽しみがひろがりますね。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-27 09:32
baby-tearsさん☆
こんにちは☆プラムもチェリーもどちらも個性がある感じがしますよね。私もいつも定番ばかりなのですが今回は食いしん坊の虫が騒いで(笑)冒険♪してみました(^^)本当に説明が稚拙で申し訳ないのですが、絶妙なバランスのお味デシタ。たまにえいっと冒険してみるのも新しい出会いがあっていいですね。ひとつのプリザーヴから今日はどんな風にして食べようかな、ナンテ朝ごはんの楽しみが広がっていくのが楽しいです。
水族館はだんなさまと結婚前からの夏のデートの定番だったりします。そう言って…実は私たちも久しぶり。水の中の世界、小人も不思議そうに水槽に張り付いて見つめていました。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-27 09:46
彩ママ さん☆
こんにちは♪Sarabethのジャム、毎日のジャムには我が家には少し高級なのですがたまに♪の楽しみにいただくのもいいものですよね。食べ方もイロイロ工夫して、朝の楽しみが広がります☆
ご相談のお話、プレゼント選びが上手ではない私のアドバイスなので参考になるかわからないのですが…プレゼントを贈るお嬢さんは日本人の方?もしくはアメリカ人の方でしょうか。日本人の方でしたら、日本の絵本をいくつか選んで差し上げるのはいかがですか。日本の絵本はなかなか手に入りにくいですし絵本だったらいくつあってもうれしいかな、ナンテ。ありきたりで本当にあまり参考にならなくてすみません。すてきなプレゼントが見つかりますように。。。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-27 10:04
kheさん☆
こんにちは(^_^)kheさんのおうちの和スプレッドさん(勝手に名づけてます。笑)たち、どれも魅力的で思わず喉がゴクリです(^^)スプレッド、我が家には今はヌテラがあります。実は最近やっとヌテラデビューしたばかりなのですが、かなり夢中デス。(ヌテラとクロワッサンの組み合わせにメロメロ。カロリーのことは考えないことに…笑)レモンカード、こちらでも人気があるようです。でも実はこれもまだ試したとがなくて…。kheさんのお話を伺って、ぜひ今度試してみたいと思います♪ついついおいしいもののお話、長くなってしまったので改めてご質問のご返事を書かせていただきますね。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-27 10:07
kheさん☆
再びデス。ご質問のことですが、小人の日本への初めての一時帰国、確か小人が7ヶ月くらいのときでした(お正月に。)ご旅行、だんなさまもご一緒であれば飛行機なども心配ないと思います。特に母乳を続けられていれば、食事のことも心配ないと思うので。食事はアメリカも行き先によっては和食(ご飯)が手に入らないことがあると思うのでもし卒乳後であればイロイロ準備していかれたほうがいいと思います。離乳食は私も初め育児の本などの離乳食の例を見てはため息でした。でも実は豆腐や野菜や日本の和食を心がければ小麦粉や乳製品がなくても十分作れるのですよね。小人もそんな修行僧の食事(と私たちは呼んでいました。)=和食ですくすく♪むしろとてもヘルシーな離乳食でよかったのかな、なんて今振り返ってそう思います。洋食も牛乳の変わりに豆乳を使えばクリーム系のものも作れます。とろみは片栗粉などを代用したりして。私もまだまだ悪戦苦闘中ですが、一緒にがんばりましょう♪
Commented by sandy at 2006-07-27 10:30 x
とても気になる味ですね♪
早速探してみようっと。

cinnamonspiceさんは、朝ごはんが好きなんだな~
と思いました。いろんなものを試したりしている姿を想像して
「あっ我家も同じ」と。
平日は簡単なんですが、土日の朝ごはんは、どの時間帯よりも楽しいです。

我家はほとんど、パッケージ買いなんですが、今のところ味ははずしていません。おいしいものは、パッケージもかわいいんですよね。

おいしいものは、おなかのベビーくんも喜んでいることでしょうね。


Commented by katorin2002 at 2006-07-27 14:13
cinnamonさん、こんにちは。
ほっと一息つきに来ました〜
で、結果は効果絶大で元気もりもりです(笑)ありがとう。
お話の中に出てきそうな朝食の風景。この魔法はプリザーヴだけじゃないようですね、きっとcinnamonさんのエッセンスがきいてるからでしょうね。
水族館の涼しげな水の色、(自分もいっしょに)ゆらゆら泳いでいるのを妄想し(笑)肩の力が抜けたようです。私、クラゲ大好きです。作品を作るときは海月という名を使うときがあるんですよ。
Commented by khe at 2006-07-27 15:54 x
cinnamonspiceさんお返事ありがとうございました☆
レモンカード是非お試しくださいっ!でもレモンカードは手作りが断然おいしいです。焼きたてスコーンと手作りできたてレモンカードの組み合わせはもう溜まりません!(今、ごっくんってなりませんでしたか?笑)
そうそう最近は母もcinnamonspiceさんのブログのファンなんですよ!母はパソコンの使い方がよくわからないので私がお邪魔するときに横から覗いてきます。そして横浜のどこご出身?何歳くらいの方なのかしら、旦那様をすごく大切にされているね、これおいしそうなど私にコメントしてきます 笑 だんなさんが二人で画面に釘つけになっているのを見て、もしcinnamonspiceさんがはげ面のひげもじゃのおっさんだったらどうする?!などとつっこんできました。(大変失礼致しました)
この優しい柔らかい文章と素敵な生活は絶対に素晴らしい素敵な人なんだろうなーと確信しています♪
そうなんですよね、アレルギーのおかげで健康的な離乳食です。今はやりのマクロビ生活みたいで。アメリカが近づいてきたかなっ。西にしようか東にしようか、うーん考えただけでにやにやです。
Commented by tibikurohari at 2006-07-27 16:16
はじめまして!
baby-tearsさんの所から来ました〜
hinaといいます♪よろしくお願いします!
なんて、素敵なブログなのっ!?と
食い入る様に拝見させて頂いてます♪
写真も綺麗だし、ライフスタイルも素敵♪
小人ちゃん(呼び方が可愛い♪)
男の子なんですねぇ〜
可愛いお顔だから女の子と思ってしまいました。
もうすぐお兄ちゃまになるんですね。
また、お邪魔させて頂きます!
Commented by mlucy at 2006-07-27 22:12
朝美味しいトーストが待っててくれると、朝食の時間が楽しくなりますよね。さくさくのトーストにお気に入りのジャムを塗って食べる朝食。ちょっとした事だけど、幸せになれますよね♪

私は妊娠中はHBでパンを焼き、朝食お気に入りのジャムを塗って食べていました。もう一枚食べたいなぁ・・・と思っても、体重制限があるのでまた明日食べよう!と思って、毎日が楽しみでした。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-28 07:30
milkyさん☆
こんにちは☆Sarabethのプリザーヴ、お買い物に行くたびに私もずっとあこがれていたものでした。ついつい食べなれた定番のものを手に取ることが多くて…。たまに冒険するとイロイロ食べ方(組み合わせを考えたり…)が広がるようで楽しいです。お友達にプレゼント♪それも喜ばれそうですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-28 08:33
emilteaさん☆
こんにちは♪朝のテーブルにひとつとびきりが並ぶだけで、いつもの朝ごはんががらりと変わりますよね。Sarabethのプリザーヴ、食いしん坊の emilteaさん(勝手にお仲間に…スミマセン。笑)の心を捉えてうれしいです。さわやかなこの組み合わせ、紅茶にぴったりな気がします。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-28 08:52
aranciaさん☆
こんにちは☆初めてのプリザーヴ、本当にドキドキわくわくでいただきました。おもしろい組み合わせのプリザーヴ、ろみさんのジャムもそうですよね。どんな味だろう…と想像して食べてみると絶妙なバランスだったりして。食べ方も新しい発見があってわくわくします。味をしめてまたイロイロ試したくなってしまいます。ウフフ☆
Commented by cinnamonspice at 2006-07-28 08:56
sandyさん☆
こんにちは(^_^)sandyさんも朝ごはん好き仲間☆うれしいです。本当に私も毎日毎日、朝ごはんのことばかり考えている食いしん坊です(笑)いつもの朝ごはん、時々冒険♪してみるのも、食べ方をイロイロ考えて試したりして…楽しみが広がっていいものですね。おいしいものはパッケージもかわいい、本当にそうかもしれません(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-07-28 09:05
カトさん☆
こんにちは☆私こそいつもいつもカトさんのところへ伺うたびにほっと一息、きらきらした言葉に出会えるのが楽しみです♪
いつもの朝ごはんにとびきりのプリザーヴやパンやフルーツ、そんなひとつが加わるだけでとてもわくわくしますよね。ますます味をしめそうです(笑)
カトさんとクラゲ、なんだかとてもぴったりに思えるから不思議です。ゆらゆら泳ぐクラゲ、本当に神秘的ですね。水族館のまんまるな窓からピンクや薄紫色に光る大きなクラゲたちの様子、いつまでも眺めていたい景色でした。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-28 09:14
kheさん☆
こんにちは♪レモンカードのお話、焼きたてのスコーンとの組み合わせに喉がゴックン。kheさんに先を読まれてしまいました…(笑)本当においしそうですね。。。これはぜひ試さないと♪デス。
日々を(せいかくには食べ物ばかり!?笑)ぽつぽつと綴った食いしん坊(笑)ブログ、いつも読んでくださって、ありがとうございます。そして、お母さまも♪とてもうれしいです。ひげもじゃなおじさん説、ウフフ、可笑しくて思わず実は…ナンテ言いたいたい衝動に(^^)こちらこそ、本当にいつも温かいコメントをいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。
アレルギーのお話、そうそう、小人たちの食生活、日本では「マクロビ」と呼ばれるような生活なのですよね。そんなブームのおかげでレシピ本もイロイロ出ていたりして…とても助かりますよね。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-28 12:43
hinaさん☆
こんにちは☆
ようこそ♪お越しくださってありがとうございます。すてきだなんて…言っていただくと本当に照れてしまいます。ぽつぽつと小人との日々を綴った食いしん坊のブログですが、これからもよろしくお願いします。
後ほどぜひ私も遊びにうかがわせてください☆
Commented by cinnamonspice at 2006-07-28 12:51
mlucyさん☆
こんにちは(^_^)こんがりキツネ色のトーストとコーヒーの香り、いつもの朝ごはんにとびきりのジャムが加わると、もうそれだけで一日ハッピーになってしまいますよね。そうそう、今は妊婦の身、体重制限ということをすっかり忘れてました。。。おおらかなアメリカのおかげで(体重制限がないようなので…)ますますユッタリなお腹、ちょっとドキドキ反省デス(^^;)