ビスケットの缶

スンドゥブ

c0033994_4555975.jpg お友達のご夫妻の案内で、コリアタウンにスンドゥブを食べに行ってきました。
 私は初めてでわくわく。スンドゥブはチゲ鍋にお豆腐がメインでいろいろ具が入った感じです。行ったお店はスンドゥブの専門のお店で、メニューもいろんなスンドゥブが。私はシーフードをミディアムの辛さで、だんなさまはコンビネーション(シーフード&ポーク&ビーフ)を。辛さが選べるのが嬉しいです。それに豆ご飯とキムチと玄米茶ぞうすい?が付きます。キムチは5種類くらい出てきます。このキムチがまた美味しいデス。スンドゥブは一人ずつ、ぐつぐつに煮えた石鍋で出てきてそれに生卵を落として食べます。アツアツで辛くて、ふうふういいながら食べました。その後、せっかくなので韓国系のスーパーに立ち寄り大瓶のキムチを購入。

c0033994_4461827.jpg そんな満腹になった後も、スイーツが食べたい!(本当に食いしん坊夫妻です。)と、Melroseへ移動して「Le Pain Quotidien」というベーカリー&カフェでお茶をしてきました。
 青空の下、気持ちがいいのでテラス席でいただきました。私は「chocolate espresso tart」とポットのコーヒーをオーダー。お店オリジナルのカフェオレボウル(購入可能)がかわいいです。タルトはチョコレートが濃厚で私好みでした。今日のお茶はだんなさまのおごり♪
ごちそうさまでした☆
[PR]
by cinnamonspice | 2005-01-25 05:22 | たべもの | Comments(2)
Commented by jinney at 2005-02-25 03:06 x
コリアンタウンのスンドゥブの専門店、場所がどこか店の名前など教えていただけますか。行ってみたいです~~~お願いします。
Commented by cinnamonspice at 2005-02-25 03:47
jinney さん☆
はじめまして、ようこそ♪
私たちが行ったコリアンタウンのスンドゥブ屋さんは「SOKONGDONG SOONTOFU」というお店です。住所は2716 W. Olympic Blvd., #104, Los Angeles CA です。ランチにぜひ☆