ビスケットの缶

cube

アメリカにほしいお店の一番に浮かぶのが「無印良品」。LAでもMOCA shopで少し取り扱いがあって、シンプルなデザインはアメリカ人の若い人にも人気。なのでぜひ専門店が来てくれたらいいな、と願っています。日本へ帰ったときに訪れたCafe MUJIも小人を連れて毎日通いたくなる居心地のよい空間でした。
c0033994_6332058.jpg
特に気に入っているものがこのcube型のボトル。透明のテープでラベルをつけて使っています。ついつい惹かれるcubeの形。Loackerのウェハースも寒天も?ころりんとしたcubeの形、愛くるしくて好きです。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-07-21 06:44 | すきなもの | Comments(12)
Commented by khe at 2006-07-21 10:17 x
今日も雨の横浜。お邪魔してみるとciinnamonspiceさんからお返事が☆雨でしっとりの気持ちもからっと晴れました。そしてわーい一番のりのコメントだ♪
MUJI私も大好きです。実はおとといMUJIのセールでお洋服をたくさん買ってしまいました。私はバナナのバームクーヘンが大好きなのですがcinnamonspiceさんはMUJIの食料品は何がお好きですか?クランベリーのスコーンも少し前にでたんですよ!CAFE MUJIのストロベリースコーンもとっても美味しいです…食い意地全開コメントです…上大岡ご存知ですか?京急百貨店に大きなMUJIができました。次回帰国の際には是非CAFE MUJIでスコーンをお茶をご一緒させてくださいねっ
Commented by sandy at 2006-07-21 10:53 x
無印良品、大好きなんですよ。
服もだし、小物も・・・。ベッドカバーとか、なんだかあれこれ無印です。
cafeも好きです。野菜がおいしいんですよね。都内に住んでいた頃二子玉川が近かったので、よくいってました。あとは有楽町のほうも。
いろんなのが楽しめるので、ゆったりできる平日にいくのがいいですね。

ボトルも、cinnamonspiceさんのところでみると、なんだか違う感じ。
ころんとしたものって、ほんとかわいいですよね。

Commented by baby-tears at 2006-07-21 13:06
こんばんは♪
私も例に漏れず(笑)無印大好きです^^
前回の一時帰国の時、何度もあしげく通ったことでしょう・・・。
帰りのスーツケース、ダンボール・・・無印商品でパンパンでした(笑)
娘の三輪車まで持って帰ってきてしまったくらいです・・・。
こちらの方にもコースターやクロスなどお土産にしたのですが、とってもよろこばれました。もっと進出してくれると嬉しいのに。
キューブのボトル。かわいい双子ちゃん。特に透明のボトルは残量が一目で分かるので良いですよね。我が家も形は違えど、愛用しています^^
Commented by オリーブ at 2006-07-21 15:32 x
こんばんは。
私もcinnamonさんに同感です。
アメリカの子たちも無印が好きな子って結構多いのに〜!
一度、無印でお土産を買って行ってあげたら、すごく喜ばれました☆
洋服も食べ物も家具も売ってると言ったら、びっくりしてました。
ikeaみたいなの?targetみたいなの?って聞かれて、返答に困った覚えがあります(笑)
日本が誇るショップですね、私も大ファンです。
cubeのボトルがステキに並んでますね。
私も、Loackerは好きですね〜。
味がやっぱりバニラを選びますね♪でも、ヘーゼルナッツも良い♪
Commented by cinnamonspice at 2006-07-21 21:47
kheさん☆
こんにちは☆横浜、雨続きなのですね。雨の日、シットリおうち日和もいいですね。こちらは今日もぴかぴかのお天気でしたが、風があってとても過ごしやすい一日でした。
MUJIのセール、楽しそうですね☆いつも日本で無印に行くたびに雑貨に洋服に、おやつに♪大興奮でバスケットいっぱいに買い物をしてしまいます。バナナのバームクーヘンもストロベリースコーンもクランベリースコーンも食べたことがないので想像して目がきらきら、興味津々デス☆(こちらも負けずに食い意地全開!フフフ。)それは絶対、次回帰国時に食べたいです。CAFE MUJI、kheさんとストローラー二台で乗り付けて(今度は2人小人連れになりますが…汗)ぜひご一緒させてください♪
Commented by cinnamonspice at 2006-07-21 21:51
sandyさん☆
こんにちは♪本当に無印良品に行くとアレもコレもほしくなってしまって…困ってしまいます(笑)ついつい時間を忘れます。ちょっとしたおやつから雑貨もベビー用品も☆日本にいたときはマタニティーもお世話になりました(^^)cafeのデリ、sandyさんのおっしゃるとおり本当にお野菜がおいしい!sandyさんのおっしゃるとおりですね。本当思い出しただけで、あー、また行きたくなりました(><)
Commented by sobriete2 at 2006-07-22 11:13
こんにちは♪私も同感です!
先日も、「無印だったら・・・あれがあるのにな~」とおもったところです。
MOCAで見つけた時は、驚きました♪イッタラもありましたよね。
ファミマができたのだから、ファミマで取り扱ってくださるとうれしいですよね☆

↓のくるみパン、「暑いし、妊婦だし」なんて理由をつけて
オーブン~遠ざかっている私は、cinnamonさんを尊敬いたします♪
そして、なんてかわいいイッタラのバターナイフ。
お皿とくるみパンとの絶妙な愛称に、うっとりです♪
Commented by murmur_m at 2006-07-22 12:14 x
こんにちは!アメリカにMUJIの店舗があったら・・・と切望するファンの一人です。NYのMoma Shopにもかなり種類がありましたよ。Webサイトでもカテゴリー分けされていますしね。でもお値段がかなりいいのです・・・ちょっぴり高級志向な雰囲気です。ここにコメントされてる北米在住の方々がみなさん同じ意見で嬉しくなってしまいました。ホント、日々の生活で「無印のアレが欲しい・・・」と思うことしばしばです。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-22 13:26
baby-tearsさん☆
こんにちは(^_^)スーツケースに無印グッズをイッパイ詰めて…私も一緒♪でうれしいです。うちの両親はささやかなものばかりを大事大事に詰め込んでいる娘の様子を不思議そうに思っているようでしたが…(笑)
このボトル、かわいらしさだけでなくアメリカのポンプ式のボトルと比べてポンプも丁寧にできていて…本当に小さなことにも感動デス。
無印の三輪車も!持って帰られたのですね☆でも確かにあんなシンプルでカッコイイ三輪車なかなか見つけられないですよね。もしかしたら私たちも来年あたり…空港で三輪車を担いでいる怪しい、いえいえ、子供思いの(笑)夫婦になっているかもしれません(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-07-22 13:27
オリーブさん☆
こんにちは☆無印ファン、アメリカ人の方にもたくさんいらっしゃるのですね~。うーん、本当に何とかお迎えしたいですね。確かに洋服も食べ物も家具も…何でも揃うというとアメリカでいうとやっぱりikeaに近いのでしょうか。でももっとオトナな(洗練されている)気もするし…説明難しいですね。Loacker、実は私もバニラ派♪デス。でもいろんな味があるのでまだまだ勉強中です。こういう勉強は熱心だったりして…フフフ(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-07-22 13:27
アイボリーさん☆
こんにちは(^_^)日本のFamima!では無印の商品の取り扱いがあるけれどこちらではないのも残念ですよね。でもやっぱり大きく一店舗お店ができてくれたら本当にうれしいですよね。マタニティもベビーグッズも!ぜひお世話になりたいです(^^)MOCAショップ、イッタラも少し取り扱いがあるのですよね。いつも覗くのが楽しみなお店です。
くるみパンは食べたさに汗だくでがんばりました(笑)そのあと思わずシャワーを浴びたりして…本当に食いしん坊です。バターナイフ、お目に留まってうれしいです♪白木の感触が手に優しくてとても気に入っています。おいしい朝ごはんグッズはジワジワと増殖中デス(^^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-07-22 13:28
murmur_mさん☆
こんにちは☆無印北米店招致運動(名づけてみました。笑)に共感していただけてうれしいです♪こんなにみんなに愛されている無印、どうにかしてきてくれないものでしょうか(笑)NYではもっと人気があるのですね。でもぜひ一号店はLAに!お招きしたいですね(^^)お値段が…確かにMOCAのお店でも元のお値段が包みに日本語表示されているままなので複雑な心境だったりしますよね。でもやっぱりほしくてささやかなものを握り締めてはレジへ行ってしまいます(笑)