ビスケットの缶

くるみ好きの仲間

c0033994_8305216.jpg
昨日の朝もこむらがえりの私の悲鳴で目が覚めた我が家の男性2人(正確には3人)。だんなさまのレスキューの後、ふと横を見ると心配した小人が自分のベッドから抜け出て私の隣に。小さな手で私の背中をさすっていました。やがて私の痛みが治まると、するりとまた私たちのベッドから降りて自分のベッドへ戻っていきました。
いいお天気の昨日、くるみのプチパンを焼きました。ベーグルもパンもやっぱりくるみがすきです。発酵の間パンたちをベランダで日向ぼっこ。そろそろ焼こうかな、と外をのぞくと私の登場に慌てているリスの姿が。私と同じくるみ好きなお仲間さん、どうやら香りに誘われて現れたよう。こっそり小人に知らせると「うわぁ。」と声を上げてやってきた小人、リスはさらに大慌てで逃げていってしまいました。そんなリスさんにちょっぴり申し訳ない気持ちになって、この日だけはトクベツおすそ分けにクルミをひとつベランダの柵へそっと置いてみました。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-07-20 02:05 | たべもの | Comments(10)
Commented by white726 at 2006-07-20 10:03
まあ!絵本の世界のようです
こむら返り・・・大変ですね・・・
それにしても旦那様も小人君も優しいなあ・・・
うふふ ベランダに置いたクルミ、なくなってましたか?
本当に羨ましい環境です
うちのベランダならカラスかスズメ・・・かな・・・
Commented by arancia_1013 at 2006-07-20 11:20
cinnmonさん、おはようございます。
リスの訪問者なんて、かわいらしい♪小人さんもそういう自然と触れ合えるっていうのいいですね。昔かっていたシマリスを思いだしました。
結構警戒心が強いものなのですけどねぇ。
こむら返り・・・大丈夫ですか?
心配してくれる小人さん、もうしっかりお兄ちゃんですね。
Commented by baby-tears at 2006-07-20 12:24
こんばんは^^暑いですね~(きっと暑いと予測して^^;)
おいしそうなパン。いつもお上手に焼かれてますよね♪
確かcinnamonさんのところはエアーは無くて、ファンで暑さを凌がれているのですよね??(記憶違いだったらごめんなさい・・・)オーブン、使うと暑くないですか?暑い中、ましてや妊婦さんなのに、いつも感心してしまいます。我が家はこの時期、オーブン料理は食卓に並びません(笑)
ご主人様も小人くんも、そんな素敵なママを持ってとっても幸せ^^こむらがえりのレスキューだってお任せあれ!ですよね☆
それにしても こむらがえり・・・。思い出しただけで足のあたりが・・・。あと少しの辛抱ですよね。明日の朝は、なりませんように・・・。
Commented by sandy at 2006-07-20 14:31 x
小人君、頼れるおにいちゃんになってきましたね。
優しいですね。そして、小人君がまた自分のベッドに戻っていく姿を想像してにこにこしちゃいます。リスさんも、cinnamonさんのこと気になっているのかもしれませんよ。

くるみ入りのパンおいしそうです。
tuskにみせたら絶対に「作って」と言われそうです。
cinnamonspiceさんに、パン作り教えてもらいたいくらいです。

こむら返りとの戦い、つらいですね。
でも、あと少し!

Commented by Honig-Biene at 2006-07-20 15:51
小人くん、優しい子ですね。ベッドにも慣れてきたのでしょうか?
くるみパン、わたしも大好きです。クリームチーズを塗ったりして。
くるみのクッキーもいいですね。
リスたちからくるみのお返しがあったら、本当に童話の世界ですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-21 05:07
white726さん☆
こんにちは☆毎回すごい悲鳴にびっくり飛び起こされる男性たち、少し申し訳ない気持ちです(^^;)小人の優しさ、ほろっと気持ちが緩みます。でもそんな小人の優しさいつまで続くのか…ドキドキです。
くるみの行方、カサコソと音が何度か。どうやらきているようなのですがそのたびについつい私が覗いてしまうので逃げてしまうようです(^^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-07-21 06:30
aranciaさん☆
こんにちは♪こむら返り、もうしばらくのお付き合い…こればかりは本当に弱っています(^^;) aranciaさんはしまりすを飼われていたことがあるのですね。CAの公園では種類はわからないのですがよくリスを見かけます。パインツリーに木登りしているところも松の実を食べているところ、何度みかけても思わず見入ってしまうかわいらしさですよね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-07-21 06:52
baby-tearsさん☆
こんにちは☆うふふ、baby-tearsさんとはエアコンのない暮らしお仲間なのですよね(^^)パン作り、一番辛いのはパンを捏ねる時間、これは本当に汗だくの作業だったりします(苦笑)オーブンは換気扇を回して焼いている間はリビングのファンの前へ避難デス(笑)それでも食べたい(家族のためというよりは…自分のため?!)、というのが本当に我ながら食いしん坊だなぁと思います。
こむらがえり、baby-tearsさんのおまじないが利いて今朝は大丈夫でした。ありがとうございます☆ホント、なんでもない今も思い出すとつってきそうな…気がします(><)
Commented by cinnamonspice at 2006-07-21 09:32
sandyさん☆
こんにちは☆小人の行動予想外で驚きました。きっと私たちのベッドで眠ってしまうのだろうな、と思っていたので…。小人なりに一歩ずつ前に進んでいるようです。
パン作りは我流なので(きちんと習っておけばよかった…汗)お教えするなんてとんでもないです。でも不細工な子ができても自分分で作った焼きたてのパンはやっぱりトクベツ♪に思えるから不思議です。
りすさん、相当驚かせちゃったかな。。。あれから音はするけれど姿が見えなくて反省です(^^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-07-21 11:46
Honig-Bieneさん☆
こんにちは☆残念なことにリスさんからお返しは今のところなさそうです(笑)よほど驚いてしまったようであれ以来、カサコソ音はするけれど、なかなか姿を現してくれないのです(+_+;)
くるみパンとクリームチーズ、ウフフな組み合わせですよね☆くるみのクッキーもとっても惹かれます☆ Honig-Bieneさんもかなりのくるみ好きなお仲間♪ですね(^_-)