人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

くるみ好きの仲間

くるみ好きの仲間_c0033994_8305216.jpg
昨日の朝もこむらがえりの私の悲鳴で目が覚めた我が家の男性2人(正確には3人)。だんなさまのレスキューの後、ふと横を見ると心配した小人が自分のベッドから抜け出て私の隣に。小さな手で私の背中をさすっていました。やがて私の痛みが治まると、するりとまた私たちのベッドから降りて自分のベッドへ戻っていきました。
いいお天気の昨日、くるみのプチパンを焼きました。ベーグルもパンもやっぱりくるみがすきです。発酵の間パンたちをベランダで日向ぼっこ。そろそろ焼こうかな、と外をのぞくと私の登場に慌てているリスの姿が。私と同じくるみ好きなお仲間さん、どうやら香りに誘われて現れたよう。こっそり小人に知らせると「うわぁ。」と声を上げてやってきた小人、リスはさらに大慌てで逃げていってしまいました。そんなリスさんにちょっぴり申し訳ない気持ちになって、この日だけはトクベツおすそ分けにクルミをひとつベランダの柵へそっと置いてみました。
by cinnamonspice | 2006-07-20 02:05 | たべもの