ビスケットの缶

月曜日の朝

c0033994_3562152.jpg
月曜日の朝。W杯も終わり、週の始まりの静かな朝を迎えました。
手元のカードがなくなってしまったので週末にPaper Sourceのお店を訪ねました。チョコレート色の封筒とカードのセットはおいしそうな色合いに惹かれて購入。まっさらなカードにアンティークな雰囲気のスプーンのスタンプを押してみました。静かな月曜日の朝、久しぶりに誰かに手紙を書きたくなりました。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-07-11 04:00 | まいにちのこと | Comments(20)
Commented by youhaus at 2006-07-11 06:57
こんばんは。
W杯もウィンブルドンも終わってしまって、何だか一気に寂しくなりました。
今回は、かなり私自身も盛り上がっていたので。
カードにスタンプを押すだけで、一気に雰囲気が変わりますね。
私も、そろそろ新しいスタンプが欲しくなりました☆
このカードは誰の手元に行くんでしょうね。
Commented by yaoyakasutera at 2006-07-11 07:00
いいですね、スプーンのスタンプぴったりです♪ 
いつもcinnamonspiceさんの日々の過ごし方には素敵な時間の流れとほんわかした空間を感じ取ることができて・・・いつも伺うのが楽しみです。
最近お手紙書いてないなあ・・・そういう時間もまたいいですよね。
Commented by minekuma at 2006-07-11 07:14
おはようございます。
カードの色合い、そしてスタンプ素敵ですね。
私もレターセットを集めるのが大好きで、クレイン社の
レターセット、カードなどをよく買います。
スタンプを押すという発想はとってもいいですね。私も可愛いスタンプがあったら買ってみたくなりました。
cinnamonspiceさんの写真は、いつも雑誌から抜け出た
みたいに素敵ですね
Commented by sandy at 2006-07-11 11:55 x
こんな素敵なカードを送られたら、宝物にします。
私なら、どんな箱に入れておこうかな?
リボンをかけられるビロードの箱とか・・・。

なんだか、手紙って嬉しいですよね。
私もなにかあると手紙をかきます。
切手も、普通のではなくて、記念切手にして・・・。
季節の花の切手とか、かわいいイラストとかデザインもいっぱいなので
郵便局へ行くのがすきなんですよ。
切手のまとめ買いをするのに、わざわざ東京駅の郵便局までいったりもします。

スタンプ、スプーンというところが、cinnamonspiceさんらしいです♪
Commented by katorin2002 at 2006-07-11 12:56
ほんと、おいしそ!開封するとあまーい匂いがしそう(笑)
スプゥンのスタンプがすてきなアクセントね。
私も手紙が書きたくなりましたよ。
Commented by Honig-Biene at 2006-07-11 17:16
スプーンのスタンプ!いいですねえ(^^
チョコレートプディングをひと口だけ貴方の元へ・・・なんて感じですか?
(意味不明 笑)
手紙って、いろんな工夫ができるのでオリジナリティが試されますね。
Commented by CarolineIngalls at 2006-07-12 00:22
シナモンさんの大好きなチョコレート色。
この封筒もすごく可愛らしいですね。
スプーンのスタンプも素敵。
食べるものじゃないのに、なんだか美味しそう(笑)
Commented by murmur_m at 2006-07-12 02:17 x
今日もいいお天気ですね!
Paper source、私は先日おちゃめな鳥の絵が描かれているカードを購入しました。ちょっとユニークな柄です。スタンプも豊富だし、普通の本屋さんには置かれていないような絵本のセレクションも大好きです。
手紙、といえば妊娠中はいつもよりたくさん書きました。特別なことは便利なメールよりも手紙で伝えたくなります。その手紙を持って郵便局へてくてくとよくお散歩に行ったものです。
そうそう、今$0.39の切手、Hungry CaterpillarやMaisyなど絵本に出てくる動物達のかわいいモノがありますよね。使うのが楽しいですね!
Commented by cinnamonspice at 2006-07-12 06:04
youhausさん☆
こんにちは♪W杯も終わって、なんだか本当お祭りの後みたいな気持ちですね。次はまた4年後、さて4年後はどんな風に暮らしているのでしょう(^^)
カードや紙類はアメリカでは高くてしかも気に入ったものを探すのが難しかったりします。その分、専門店に行くととてもすてきなカードがずらり♪素材をいくつか組み合わせたりスタンプやリボンを使って自分だけのカードを作る気風が浸透しているのかもしれません。たまにはのんびり誰かに手紙を書くのもいいですね☆youhausさんはどんなスタンプを選ばれるのかな。楽しみです。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-12 06:13
yaoyakasuteraさん☆
こんにちは☆暑い季節ですがカード選びもついつい目はおいしいもの色に惹かれてしまいます(^^)とてもシンプルなものだったのでスタンプを押したらカチッとした表情が柔らかくなりました。スプーンというのが食いしん坊心がチラチラ(笑)月曜日の朝はいつもお祭りの後のような気持ちです。W杯が終わってなおさら静かで…。ヒンヤリの飲み物とノンビリお手紙を書く時間、そんな朝にぴったりな気がしました。
Commented by mokka_mokka at 2006-07-12 08:25
スプーンのスタンプ、すてきですね☆
シナモンさんらしいお買い物ですね^^
私も誰かにお手紙書きたくなりました♪
Commented by cinnamonspice at 2006-07-12 10:09
minekumaさん☆
こんにちは☆写真ほめてくださってうれしいです。ありがとうございます☆
スタンプも実は初心者なので 文房具を丁寧に選ばれているminekumaさんに褒めていただけるとうれしくなります♪(先日も minekumaさんのモールスキンのノートの記事にウットリでした。)上質なカードやレターセットに書く手紙、なんだか背筋が正されるようで気持ちがいいですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-12 12:36
sandyさん☆
こんにちは(^_^)相手を想って書く手紙、静かな月曜日の朝にはぴったりな時間な気がします。sandyさんの元へ届いた手紙たち、すてきな居場所をもらって幸せですね。ビロードの箱、想像しただけで寝心地もとびきりよさそうデス。ふふふ(笑)いただいた手紙の切手も楽しみの一つですね。先日アメリカの切手で発売以来探していた絵本のイラスト(はらぺこあおむしなど)の切手を手にすることができました。封筒に小さな小さなカワイイ、にっこりですね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-07-12 13:15
カトさん☆
こんにちは☆Paper Sourceというお店、いつもうかがうたびに紙の魅力にどっぷり浸かってしまうのです。そんな魔法が久しぶりに手紙をという気持ちにさせたのかもしれません。チョコレート色にスプーン、やっぱり食いしん坊心が見え隠れデスネ(^^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-07-12 13:34
Honig-Bieneさん☆
こんにちは♪参りました。図星デス☆まさに私の頭の中にあったのはHonig-Bieneさんの表現されたとおりチョコレートをひとさじすくって♪だったようです。ウフフ(^^)選ぶカードやスタンプで人柄(私の場合食いしん坊な下心)が出てしまうのかもしれませんね。スタンプ初級者ですが、お店で眺めているだけでイロイロほしくなってしまいます
Commented by cinnamonspice at 2006-07-12 13:37
キャロラインさん☆
こんにちは☆外の暑い日差しの中、冷房のきいた涼しい店内で手にしたのはチョコレート色デシタ(^^)スプーンのスタンプというのも。。。食いしん坊なのが見え見えですね(笑)でもそんな食いしん坊に反応してくださったみなさんも、ナカナカの食いしん坊さんとお見受けしています。フフフ(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-07-13 01:27
murmur_mさん☆
Paper Source、すてきなお店ですよね。いつもうかがうたびに紙の魅力に時間を忘れてしまいます。ユニークな鳥のカード、ぜひ拝見したいです☆丁寧に選んだカードで書く手紙。切手やスタンプ、小さなカワイイた詰めこんで、メールにはない楽しみですね。$0.39の絵本の切手、私もつい先日やっと手にすることができました。国内用だけど、billの支払いや事務的なやりとりも楽しくなりますね。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-13 01:53
mokka_mokkaさん☆
こんにちは☆チョコレート色とスプーンのスタンプ、無意識に選んだ組み合わせですが、我ながら本当に食いしん坊だなぁと思ってしまいます(^^;)こちらでは紙類が割高なのですが、たまに書く手紙、カードや封筒にチョッピリの贅沢が楽しかったりします。ヨーロッパはきっともっと紙の種類も豊富なのでは♪と思うのですがいかがですか。
Commented by khe at 2006-07-13 18:50 x
cinnamonspiceさんこんにちわ。毎日ブログにお邪魔したい!と思っているものの、ベビーに時間を占領され放題、やっと遊びに来れました♪
スコーンとってもとってもおいしそう。cinnamonspiceさんはスコーンを作る時フードプロセッサーをいつもお使いですか?
今さっき桃を頂きました、冷凍庫で2時間、シャキシャキのシャーベットみたいでとっても満足でした。旦那様は凍らせるのはお好きではないですか?
久しぶりの小人君のお写真、びっくりです!まさにこ・ど・も!もう全く赤ちゃんじゃないんですね?!そうですよね、陣痛の中お邪魔してもう10ヶ月になろうとしているのですもんね。一日一日を大切にしなきゃですね♪
cinnamonspiceさん出産されたら暫くブログお休みになってしまいますよね!?寂しいなあ。。↑のカード是非私にお手紙を(笑)!!いや、しかしこちらのブログにお邪魔している方はみなさんcinnamonspiceさんのファンだと思いますので抽選で1名様にcinnamonspiceさんから直筆のお手紙を!(笑)みたいなイベントやってほしいなーーーーーーーー。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-15 04:21
kheさん☆
コンニチハ☆いつもコメントとてもうれしいです。私も小人のご機嫌を伺いながらのユックリ更新、ぜひぜひノンビリ遊びにいらしてくださいね。
手紙のお話、抽選でなんていえいえとんでもないです(><)私なんかのお手紙でしたらいつでもお安い御用です(^^;)
スコーンは先日kheさんとスコーンのお話をしていたら日本へ帰るまで待ちきれずに(kheさんのお薦めのスコーンとは月とすっぽんですが。汗)食べたくなって作りました。フフフ☆私はいつもフードプロセッサーで作っています。(そのほうがどうやら上手くできるようで…)kheさんはいかがですか。
本当に私も朝目が覚めて眠っている小人を見るとそこに“子供”がいてびっくりします(笑)そして陣痛の中コメントをいただいた(まだお腹にいたのですよね。)kheさんのベビーちゃんももう10ヶ月になるのですね。じいんとしてしまいます。今ではしかることも度々の小人ですが、そう思うと改めて毎日生きていてくれてありがとうという気持ちになりますね。