ビスケットの缶

夕涼み

ぴかぴかの太陽も傾いて、どこからか涼しい風がふいてくるころ小人とベランダで夕涼みをするのがこのところの日課です。ベランダにビールならぬ麦茶やアイスティを持ち出して、小人と並んで椅子に腰掛けてちびちび(^^)目の前の木に来る小さな訪問者(動物たち)を見つめてすごす何もしない時間、心の中まですぅーっと涼しい風が吹き込むようです。木の葉のカサコソいう音とともに現れたリスを小人と息を潜めて観察、と思ったら、リスが動くたびに「アラ?」と大きな声を出す小人。「シィーッ。」リスは小人の声にドキドキしながらも木の皮もぐもぐ。その後にはうぐいすのようなまんまるの小さな鳥…目の前の木に起こる小さな出来事ひとつひとつに小人は歓声。独立記念日の昨日は遠くに花火が見えました。お外ですごす時間、小人と二人の贅沢な時間です。
c0033994_8352430.jpg
先日購入したグラス、うすはりグラスのようなガラスに彫られたリーフの柄が優しいのです。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-07-06 08:40 | まいにちのこと | Comments(22)
Commented by オリーブ at 2006-07-06 09:20 x
こんにちは。
今日もLAは良いお天気ですね。
夕涼みはこのステキなグラスと共におこなわれてるのですね♪
優しいリーフももちろんですが、ドイリーも深い色合いのトレイも、どれもステキなお供ですね〜。
私も家の庭でビーチチェアを出して、本を読みながら緑を楽しんでいます。
リスも来るんですね〜♪
昨日、ビーチ沿いの道を歩いていたら、リスが私をススーっと追い越して行きました。
LAのリスは都会育ちで、私よりもこの街を知ってるんだろうな〜って思います。
ベランダでの小人君との贅沢な時間、何よりの贅沢ですね♪
Commented by madeline26 at 2006-07-06 10:17
おはようございます。
先日は娘に会いにきてくださりありがとうございます。
とてもうれしかったです。

うぐいすのようなまんまるの小さな鳥さんはメジロかな。。
我が家の庭にもメジロやセキレイや春にはうぐいすもきます。
小人君との大切にしている時間。。
空気感まで伝わってきます。
文章力もさることながら、お写真もすばらしいです。
朝の清涼剤のようです。
贅沢な時間のおすそ分けありがとうございます。
Commented by hannah-sarah at 2006-07-06 10:54
cinnamonさんおはようございます!
美しい模様のうすはりグラス、素敵ですね♪
うすはりのものはそれだけで涼しげで
夏にはぴったりですね。

目の前でリスさんやきれいな鳥さんがみられる環境、
うらやましいです。
我が家もとうとう来週おひっこし。窓から見える景色、
どうかなぁと今から楽しみ。今度のおうちからもリスさん
みられるといいなぁ。
小人君との静かな静かな2人+ベイビーちゃんとの時間、
時間の流れが止まったようでこちらまでリラックス・・・です♪
Commented by white726 at 2006-07-06 11:17
本当・・・贅沢な時間・・・
そんな環境・・・とっても羨ましい・・・
ゆったりしたマタニティーライフ&小人君との日々・・・羨ましいカギリです
蒸し暑さと都会での日々にせかされがちですが
cinnamonさんとこくると、すう~~~っと落ち着くのが分かります(^^)
Commented by baby-tears at 2006-07-06 11:29
こんばんは♪
私もみなさま同様、すぅ~と涼しげな風を受けたような錯覚に・・・。
cinnamonさんの綴られる文章には不思議な力があります。
みなさん、その魔法に掛かりたくて、遊びにこられるのでしょうね☆

こちらの田舎町は今日も一日、夏日でした。
残念ながらエアコンの無い我が家。本日の夕飯は皆でベースメントに非難いたしました。あと数時間もするとひんやりとした気持ちの良い夜がやってきます。この数時間が一番辛いのですけどね(苦笑)
Commented by katorin2002 at 2006-07-06 12:46
私もご一緒させていただきました、こちらにもすぅーっと涼しい風が吹き抜けていきましたよ、うふふ。
ほんと、baby-tearsさんのおっしゃる通り、魔法にかかったみたい(笑)仕事でせかせかしてたけど、すっきりしゃんとしましたよ。
コップ、すてきなの見つかってよかったですね。旦那さまもニンマリですね。ほんと、ガラスの器達、氷のようですね。
Commented by Honig-Biene at 2006-07-06 15:32
小人くん、全身を使って吸収しているのですね。
麦茶を飲みながらリスの観察ができるなんて、素敵ですね。
小人くんは上手にリスの物真似ができるのでは?
わたしも猫の鳴き真似をして、ワンコを惑わしています(笑)
Commented by youhaus at 2006-07-06 18:03
こんにちは。
ベランダで2人で過ごす時間、、、こういう時間って本当に贅沢ですよね。
リスや小鳥をじっと眺めながら、小人くんも楽しい時間でしょうね。
私のこの間、家の近くにいたリスをじ~っと見ちゃいました(笑)。
チェリーを両手で持って、食べてたんですけど、その姿がすっごく可愛くて。
夏の花火、いいですね~。やっぱり夏はお祭りに花火だな!
Commented by khe at 2006-07-06 18:53 x
なんだか絵本を読んでいるかのようなcinnamonspiceさんワールド、とっても素敵です☆私も最近ベランダで飲み物とおやつをもってベビーとくつろいでいます。cinnamonspiceさんと同じような生活嬉しいなっ。
うちのベビーは小麦、卵、乳製品が駄目なのでキューピーのアレルギーカットのおやつ位しかあげることができず申し訳ない気持ちになってしまいます。小人くんも以前召し上がってましたよね?!
ビゴのスコーン、申し訳ないことをしてしまいました。食べたくても買いにいけないcinnamonspiceさんに紹介してしまい欲求不満ですよね?!ごめんなさい。
きっとcinnamonspiceさんの手作りスコーンには負けると思います。(フォローになっていませんか?笑) 
アメリカでは立会いが普通なのですね。ベビーに会えた時の感動をまた経験されるのですね。考えただけで目頭があつくなります。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-07 09:13
オリーブさん☆
こんにちは☆お庭のビーチチェアで読書♪気持ちよさそうですね~本当に毎日いいお天気続きで家の中にいるのがもったいない気持ちになります。同じ空の下オリーブさんも同じように時間をすごされていると思うとうれしくなります。
リスのお話、本当に私たちよりLA生活の長い先輩のリスたち、LAのことは何でも知っているのだろうな。フフフ(^^)いろいろお話できたら楽しいでしょうね。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-07 11:34
madeline26さん☆
こんにちは(^_^)私こそこももちゃんの澄んだ瞳に出会えてとても癒されました☆親指姫のようなかわいらしいこももちゃんの成長、楽しみです。
小さな一日の出来事、すてきに受けとめてくださって本当にうれしいです。ありがとうございます。私もみなさんの日々の記事にほっこり胸を温めていただいています。 madelineさんに優しい言葉をいただいてブログを続けていてよかったなぁと思いました。
小さな鳥さん、メジロという名前の鳥さんなのですね。名前を知ってまた会うのが楽しみになりました。子供たちとすごす時間、目線も時間もノンビリに変わってたくさん発見があるのがうれしいですね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-07-07 11:57
hannah-sarahさん☆
こんにちは☆体調はいかがですか。お引越しいよいよなのですね。新しいお部屋からの眺め、そして新しいスタート、楽しみですね。おなかの小さな命とのお引越し、どうかお体大切にされてくださいね。
こちらもいよいよ夏本番、太陽の日差しのせいか(^^)思いがけないお買い物になりました。うすはりグラス=日本のイメージだったのですが、こちらでも見つけることができてうれしくなりました。いつもの麦茶も美味しくしてくれる魔法があるから不思議です。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-07 12:25
white726さん☆
こんにちは♪私も whiteさんのところでぷるぷる美味しいもの三昧をして涼をいただいたところです(^^)日本もいよいよ夏、なのですね☆
小人と外で過ごす時間、ただ目の前の木や空や風を見つめてすごしているだけですが何よりリラックスできる時間だという小さな発見でした。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-07 12:57
baby-tearsさん☆
こんにちは(^_^)優しいコメント、ありがとうございます。
カナダも夏日の一日だったのですね。エアコンのない暮らし、我が家もです☆涼しいベースメント(避難先♪)とてもうらやましいです。暑がりな妊婦は太陽に負けてファンをだんなさまにリクエスト、おかげで風のない日もなんとか暮らせるようになりました。ほっ(^^)涼しい風がふいてくる夕方からの時間、一日で一番気持ちのいい時間ですよね☆
Commented at 2006-07-07 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-08 10:04
カトさん☆
こんにちは♪すっかり夏模様、暑さが苦手な私は涼しい風が吹きはじめる夕方からもぞもぞ動き出しています(^^)小人と一緒にそよそよ風に吹かれながら何にもしないですごす時間、実はとびきり贅沢なのかなぁと小人に教わった気がします。うすはりグラスはその姿だけで涼しげですよね。先日のカトさんのすてきなグラスの印象的でした☆
Commented by cinnamonspice at 2006-07-08 11:55
Honig-Bieneさん☆
こんにちは(^^)Honig-Bieneさんの猫の鳴き声、わんこさんも惑わされるほどの腕前、うふふ、聞いてみたいです。ぜひ今度小人のリスの鳴き声と一緒に♪音真似好きな小人、外はたくさんの音がいっぱいで刺激的なようです。毎日ささやかな芸に磨きをかけるべく練習しています。でも増えるのはそんな芸ばかり…言葉を覚えてほしいママなのですが…(^^;)弱りました。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-08 12:06
youhausさん☆
こんにちは☆チェリーを食べるリスさん、それはご馳走を手にしましたね~きっとほくほく顔だったのでは(^^)ナンテ。日本ではあまり見かけることのないリス、見ていると面白くて飽きませんよね。いつも何かを食べている(私が見かけるときはいつもそうです。)食いしん坊なところもなんだか共感するものがあったりして…(笑)
花火の季節ですね。打ち上げ方も種類もだいぶ雰囲気が日本のものとは違って…面白いですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-08 12:26
kheさん☆
こんにちは♪日本も夏の気配でしょうか。kheさんとベビーちゃんも同じ空の下、夕涼みを楽しんでいると思うとつながっているようでうれしくなります。ベビーちゃんのアレルギー、小人の初めのころと同じでママとしてのkheさんのお気持ち、とてもわかります。キューピーのおやつのシリーズ、小人もずっとお出かけのお供♪でお世話になりました。手軽なスナックはたべられないけれど、フルーツはオッケー、はじめは落ち込んだおやつ問題でしたが、今ではヘルシーでいいのかな、と思うようになりました。今でも食べられないおやつがたくさんだけど、わらびもちも葛餅もゼリーも特に日本のおやつは食べられることが多いのでうれしいですよね。そんな小人を海外に暮らさせていることには時々申し訳ない気持ちにはなりますが…(^^;)
ビゴのスコーン、おいしいお話とてもうれしいです。ぜひぜ日本に帰ったときはきっと!と今から楽しみにすることにします☆ウフフ。
立会いのお話、kheさんのだんなさまも立ち会われたのですか。生まれたときの感動、出産前や後のいろんなことを忘れているけれどこればかりは思い出すだけで鳥肌が立つものがありますよね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-07-08 12:49
鍵コメントさま☆
こんにちは(^_^)ご心配くださってありがとうございます。ニュースはLAで何か起きたニュースでしょうか。すっかりニュースに疎くてお恥ずかしい限りデス(^^;)おかげさまで妊婦は変わらず(お腹だけはどんどん膨らんできましたが…汗)のんびりな毎日です。でものんびりな平和な一日、それが何よりもありがたいですよね。
Commented by khe at 2006-07-08 21:46 x
素敵な週末過されていますか?はい、私のだんなさんも立会いしました!臍の緒もカットしましたよ。うちのベビーちゃんの生まれた病院はフリースタイルの出産をしているところで立てひざで旦那さんにもたれかかるようなスタイルで出産しました。(誰もそこまで聞いていないですね.…)あお向けよりもベビーが出やすく、楽になるそうなんです。始めてベビーとの対面、どんな痛みがあろうとも何度でも経験したい感動ですよね!わくわくドキドキですね♪
cinnamonspiceさんが言われた言葉でアレルギーを個性として捉えるとの事、その考え方に気づかせて頂きとっても心が楽になれたんです。のんびりと焦らず小さな前進を大きく喜んでいきたいと思います。いつもいつも温かいコメントありがとうございます。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-08 23:39
kheさん☆
こんにちは♪日本はそろそろ梅雨明けでしょうか。週末いかがおすごしですか。私は一人朝早く目が覚めてしまって…朝のひんやりとした空気を楽しんでいます。(今日も暑くなりそうなので…汗)
立会いのお話、手に汗で読ませていただきました。立てひざスタイルでの出産、本当とても珍しいですね。立会いといっても、だんなさまと二人で生むような気持ちで心強いですね。そしてそしてだんなさま、へその緒もカットされたのですね。ウフフ。うちのだんなさまも今回で二度目に。初めてに比べて少し余裕がありそうな様子でした(^^)
アレルギーのお話、kheさんのベビーちゃんが小人と同じようなアレルギーを持っていらっしゃるというのもなんだか不思議な縁を感じます。一緒にがんばっているママとベビーちゃんがいると思うと勇気をもらいます。最初は落ち込んでばかりの私でしたが日増しにママは強くなってきて…(^^;)おやつは本当にフルーツという強い味方が!お友達とわけっこもできるし便利です♪