ビスケットの缶

早起きの朝

c0033994_4315298.jpg
週末の朝小人の悲鳴で目が覚めただんなさまと私。「どうしたの?」という私たちの声も届かず泣きながら一目散にベッドをおりてリビングへかけていく小人。その姿はまさにうり坊(イノシシの子供)のよう。私たちが何を言っても耳に届かなくて、だんなさまがグラスに入れて差し出した大好物のヨーグルトドリンクも目に入らない様子。一体どんな夢を見たのだろう。改めてグラスに“魔法のストロー”を入れて渡すと、やっとオイシイものスイッチが入ってミツバチのようにチュウチュウ飲みはじめました。ふう。
そんな出来事で思いがけず早起きした朝、ふと目をやると棚のガラスの器が朝陽をうけてキラキラ。しばらく見つめてすごしました。食器棚がない暮らし、だんなさまのアイディアでリビングの棚に置いたガラスの器やカップ&ソーサー、不自由だけどこれもいいかな。
c0033994_4385972.jpg
                    氷のようでおいしそう!?
[PR]
by cinnamonspice | 2006-07-03 04:41 | すきなもの | Comments(14)
Commented by sandy at 2006-07-03 05:11 x
小人くん、どんな夢をみていたんでしょうね。

でもそんな出来事もなんだか可愛く思えます。こわい夢をみても優しいパパとママが、夢の出口で待っててくれるのですから。うり坊のよう…って表現も可愛いです(^_^)

私は早起きのほうなんですが、朝特有の光りと匂いが好きなんです。今日も一日頑張ろうって思えます。夕方の太陽が沈みそうな曖昧な感じもまた好きなんですけどね…。

今日も一日頑張りますね。
Commented by minekuma at 2006-07-03 07:29
“魔法のストロー”ってどんなのだろう?
よっぽどこわい夢だったんでしょうね。
でも優しいパパとママがいるから大丈夫ですね。

この写真、素敵ですね。
食器そのものが素敵だから、インテリアになりますね。
私が目にとまったのは、ケメックスのコーヒーメーカー。
(?ですよね)これは3カップかな?
うちも最近買ったのですが、cinnamonさんもお持ちとわかって
またうれしくなりました。
Commented by Honig-Biene at 2006-07-03 10:52
小人くんをそんなに脅えさせるなんて!怖い夢はバクに食べてもらいましょう。
かくいうわたしも、怖い夢をよく見る子どもでした。それを身振り手振りを交えて、母に報告(笑)母は爆笑!
泣いている小人くんに大好物のヨーグルトドリンクを差し出す旦那さま。
素敵ですね(^^ 優しい両親が守ってくれるから、安心ですね。
Commented at 2006-07-03 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2006-07-03 20:46 x
cinnnamonspiceさん、おはようございます(^^)
娘も怖い夢にうなされたようで・・・・起こされてしまい今日は早起きです(笑)彼女はまた夢の中へ戻っていきましたが・・・。「パパがアンの牛乳にあんよいれちゃったの~」って、どんな夢なのでしょう?(苦笑)
小人くんはどんな怖い夢だったんだろう?でも夢の途中でパパとママが助けに来てくれてよかったね☆
私はまだ家族の誰も起きて来ない朝一番に、コーヒーを入れながら、植物達にお水をやっている時間が大好きです。朝は貴重な一人時間。植物に向かって話しかけている私は、おそらく不気味ですが・・・(笑)
Commented by 彩ママ at 2006-07-03 23:30 x
cinnamonさん、こんばんは!小人くん、どんな夢みたのかしら?赤ちゃんや子供のみる夢は、みんなとびきりハッピーな夢だったらいいのにね。cinnamonさんの棚をみて、私の好きなものばかりでうっとり。floraのボウル、もってらっしゃるのですね~いいないいな。私、すごく欲しくて、でも今となっては、なかなか探すのが難しいんです。特にクリアのものは。いいな~!
Commented by cinnamonspice at 2006-07-04 13:22
sandyさん☆
こんにちは♪毎日思い切り遊んで眠るのが仕事の小人の見る怖い夢、ベッドから走っていくほどの夢っていったいどんな夢なのでしょう。本当に可笑しくて、だんなさまと二人真剣な小人を前に笑いをこらえるのに苦労しました(^^)何でも一生懸命、子供の特権なのですよね。
sandyさんは早起きさんなのですね。実は私は結婚前はそうでした。(今は…汗)早起きの時間、朝だけのやわらかい光や匂いチョッピリ贅沢な気持ちになりますね。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-04 13:27
minekumaさん☆
こんにちは(^_^)魔法のストロー、タネも仕掛けもない(笑)普通のストローなのですが、小人にとっては何でもオイシイに変えてしまう魔法のストローなのです。子供の世界おもしろいですよね。ふふふ☆
ケメックスのコーヒーメーカー、、我が家のは3カップのものです。小人の魔法のストローではないですが、このケメックスで淹れるとコーヒーがとびきりおいしく感じるから不思議です(^^)minekumaさんもコーヒー党でしょうか。お仲間♪うれしいです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-07-04 13:32
Honig-Bieneさん☆
こんにちは☆怖い夢はバクに♪ホント、ぜひお願いしたいですね(^^)
Honig-Bieneさんも小さいころよく怖い夢を見られたのですね。怖い夢を真剣に説明される様子、お母さまのお気持ち(とってもかわいらしかったのでしょうね。)がわかって思わずにっこりです。実は私たちもパニック状態の小人を前に可笑しくて可笑しくて…笑いをこらえるのに必死でした(^^;)毎日一生懸命の小人たちを見ているとせつない気持ちになります。
Commented by khe at 2006-07-04 21:25 x
小人くん可愛すぎます!いつまでも純粋な心をもちつづけて欲しいですねっ♪(中学生になって恐い夢を見て泣くのも怖いですね…)
お友達港南台に住んでいらっしゃるんですね。是非是非ビゴの店のスコーンお伝え下さい。港南台住在でビゴの店をご存知ない方はいらっしゃらないと思いますが。次回帰国される際にはお試し下さいねっ☆
夏の妊婦さん、とっても暑いですよね、体調崩されないよう気をつけてください。
私の生んだ病院は兄弟(上の子供)やペットまで立会いができる所だったのですがcinnamonspiceさんは立会い出産ご希望ですか?
Commented by cinnamonspice at 2006-07-05 10:00
鍵コメントさま☆
こんにちは(^_^)かわいい涙でおこしてくれるなんて、朝からうきうきママもがんばれそうですね♪お餅が好物なのでしょうか。具体的なリクエストがたまらなくかわいいデスネ☆もうそんなにいろいろお話もできるのですね。とっても感動デス。
食器棚がない暮らし、おなかも大きくなってきて食器がぎゅうぎゅう満員の背の高いアメリカの作りつけの食器棚は日増しに不自由に。一方リビングの棚はノンビリしていて取り出しやすいのでだんなさまのアイディアのおかげでユックリ急がず食器棚探しの旅を続けようかなと思っています。
Commented by cinnamonspice at 2006-07-05 10:06
baby-tears さん☆
こんにちは♪アンちゃんも怖い夢で起きたのですね。怖い夢の正体のかわいらしいお話に思わずにっこりです。(アンちゃん、ごめんなさい。)パパにはしっかりおしおきを♪(笑)でも無事再び夢の世界へ戻っていけてよかったですね。小人はそれきり起きてしまったので…。
朝、植物たちにお水をあげる時間、とても穏やかな時間が流れている様子が浮かびます。とてもすてきですね。でもブツブツお話し声が…(笑)ふふふ。きっと baby-tears さんのやさしい声が心地よく聞こえてくるのでしょうね。楽しそうな様子、こっそりのぞいてみたくなりました(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-07-05 10:11
彩ママさん☆
こんにちは☆楽しいがイッパイ詰まっているような小人たちの毎日なのに、本当にどんな夢を見たのでしょう。だんなさまいわく、「パパがいじめた夢かなー。」とどこか思い当たる様子(笑)
Floraのガラスたち、少しずつ少しずつと気づいたら集まりました。朝の凛とした光を受けたガラスたち、一番魅力的に輝く時間かもしれません。夏にキラキラ光る様子は氷のようで見ていても涼しげですよね(^^)
Commented by cinnamonspice at 2006-07-05 10:20
kheさん☆
こんにちは(^^) 怖い夢、khe さんのベビーちゃんはいかがですか。小さなベビーちゃん、怖い夢もまだみないのかな。まっさらなベビーちゃんを見ていると、怖い夢も悲しい夢も一生見ないですごさせてあげたい気持ちになりますよね。
ビゴの店のスコーン、あれからずっと夢を見ています。日本へビューッと行けたらいいのにな(相当な食いしん坊です。汗)
立会いのお話、小人を出産したときも気づいたら選択肢もなくだんなさまが看護婦さんと私の足を押さえる係りに。。。恐らく今回もそんなことになりそうです。アメリカでは事前に立ち会わない意思を伝えないと自然と立会いになってしまうようです(^^;)小人はどうでしょう。へな猪口なので大泣きで退場!なんてことになるかもしれません。ドキドキ。