ビスケットの缶

baby shower

c0033994_2595981.jpg土曜日、サプライズで私のbaby showerを開いてくださいました。当日何も知らず、だんなさまの会社の方のおうちを訪ねた私たち。ドアが開くと「ようこそ!」「オメデトウ!」という言葉とともに飛び込んできたbabyの文字の入ったバルーンや飾りかわいいパステルカラーの世界。頭の中はクルクル、今起きていることを理解するのにフル回転。本当に本当にびっくりしました。やっと状況がわかるとみなさんの温かい気持ちに胸がいっぱいに。びっくりしすぎると声も出ないものですね(^^;)奥にはみんなが用意してくれた手作りのご馳走がずらり☆当日まで私たちが気づかないように気配りされたり、当日それぞれ乗ってきた車や玄関のたくさんの靴も隠してあったり…本当に本当にみなさんの気持ちにに言葉にならないくらい感謝です。
c0033994_082933.jpg
涙がこみ上げてくるほどうれしかったお友達手作りのかわいい小さな小さなショートケーキたち。カップケーキのようだけど実は中にベリーが隠れていて…デコレーションも生クリーム。アメリカでは出会えないふわふわのスポンジにとろけそうに。感動で胸がいっぱいといいつつ3つも食べてしまったことはナイショです(^^)
[PR]
by cinnamonspice | 2006-06-27 01:57 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by sandy at 2006-06-27 05:15 x
私までなんだかじーんと来てしまいました。みなさんにお祝いして頂けてよかったですね。cinnamonさんご夫婦が愛されているからこそ、このような素敵な場を作って頂けたのでしょう。
ケーキもお伽話からでてきたような可愛さですね☆ついつい手が出てしまうのは私も一緒です(^_^;)

ベビー君も、お腹の中で喜んでると思いますよ。

私からもあらためて、おめでとう♪を言わせてくださいね。なんだか今日一日、幸せのおすそ分けを頂けたので楽しく過ごせそうです(^_^)
Commented by minekuma at 2006-06-27 06:28
素敵なお話!
サプライズパーティの話は聞いたことがあるけど、baby showerのは初めて聞きました。
私もcinnamonさん御夫婦がみなさんに愛されているからだと思います。人徳ですよ。
こういうふうに人を喜ばせるって本当に素敵ですね。
そして、ケーキ本当においしそう。
いいお話を聞けてよかったです。
Commented by white726 at 2006-06-27 11:41
わ~、幸せな時間を過ごせましたね♪
babyの胎教にも良かったはずだわ
それにしても可愛らしくってその上、美味しいケーキ!
素敵ですね♪
chinnamonさん、いいご友人に恵まれてますね
Commented by arancia_1013 at 2006-06-27 11:47
とっても幸せでステキなサプライズですね。
こちらまでじ~んときてしまいました。きっとお腹でbaby喜んでいるんじゃないかしら?
良いお友達がいっぱいで、とってもうらやましいです。
とってもステキなサプライズに美味しいケーキ。きっとニコニコ笑顔だったのでしょうね~。幸せをおすそ訳していただいた気分になりました。
Commented by Honig-Biene at 2006-06-27 16:29
素敵なサプライズパーティですね(^^
それに、こんなに可愛いケーキを1つで我慢することなんて、できません(笑)
きっと、お腹の中の赤ちゃんも、歓声をあげていたのでは?
cinnamonspiceさんと旦那さまのびっくり笑顔(^^;)にお友達もにこにこだったのでしょうね(^^ 想像するだけで楽しそうです☆
Commented by katorin2002 at 2006-06-27 16:36
ふふふ、3コ食べたのはナイショにしておくよ(笑)
ほんと、嬉しいサプライズ!みなさんのお人柄がうかがえます。
ケーキもそんな手が込んだものなんですね、いっぱいあるとかわい〜お花畑みたいね。家族4人目もきっと喜んでいたに違いないね。
そうそう小鳥、我が家には5羽きていますよ。いろんなところに兄弟が飛び立っていってるのだろうなぁ。うれしいね。
Commented by cinnamonspice at 2006-06-28 04:53
sandyさん☆
温かいコメント、ありがとうございます☆
サプライズパーティ、お祝いしたことはあってもお祝いされる側は初めて、心臓ばくばくでした。ケーキは本当にsandyさんの“おとぎ話から出てきたようなケーキ”という表現がぴったりの食べるのがもったいないくらいかわいいですよね。(ナンテ、3つもしっかりいただいてしまったのですが…笑)ベビーのパステルカラーの世界とみなさんの気持ちにほんわか温かく包まれた一日でした☆
Commented by cinnamonspice at 2006-06-28 08:11
minekumaさん☆
こんにちは☆温かい言葉、ありがとうございます。
サプライズパーティ、お祝いをしてもらうのは初めてでもう本当に心臓がバクバクでした。暖かい人たちに囲まれて、ありがたいなぁと改めて一人一人の方に感謝の気持ちです。そしてそんな風にお祝いしてもらえてお腹のベビーも本当に幸せ者デス。ふんわり幸せな気持ち、この次はどなたかにリレーしていけたらな、と思います。こうの鳥さんにお願いをして☆
Commented by cinnamonspice at 2006-06-28 09:01
white726さん☆
こんにちは♪ふんわりパステルカラーの世界、サプライズには本当にどっきりでしたが、とても幸せな時間をすごすことができました。おなかのベビーもその日は自分が主役と知ってか元気にぽこぽこ蹴っていました(^_^)かわいくておいしいケーキ、おなかのベビー分も(あれ?数が合いませんね。笑)しっかりいただいた妊婦デス☆
Commented by cinnamonspice at 2006-06-28 09:02
aranciaさん☆
こんにちは(^_^)ベイビーシャワーはパステルカラーの飾りやケーキなどを眺めているだけでもほわんと幸せ空気に包まれます。次はどなたかなぁ。。。ナンテ、楽しみだったりします。たくさんの笑顔に囲まれて、お腹のベビーは本当に幸せ者だと感じる一日でした。やっぱりケーキ3つは食べ過ぎちゃったかなぁ。。。ポリポリ(^^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-06-28 09:03
Honig-Bieneさん☆
こんにちは☆ケーキ食べすぎ!?妊婦に救いの手、ありがとうございます(^_^)本当にかわいらしいケーキはひと口口にしただけでみんなをにっこり笑顔に変えてしまう魔法がありました。私もそんなケーキを作る魔法の手がほしいのですが…もっぱら食べる専門の妊婦デス(^^;)その日主役のお腹のベビーはたくさんの優しい気持ちにふれて元気にぽこぽこ蹴っていました。
Commented by cinnamonspice at 2006-06-28 09:08
カトさん☆
こんにちは♪ナイショ、ナイショ、ありがとうございます(^^)
たくさんの笑顔に囲まれて、ベビーもお腹の中でスイスイ大喜びの様子でした。たくさんの小さなケーキ、本当に一面に咲くお花畑のようなかわいらしさですよね。
小鳥さんたち、カトさんのおうちには5羽も♪いるのですね。みんなで仲良く並んで想像しただけで楽しそうですね。兄弟くんたちは海を越えてきていますよ☆フフフ(^^)
Commented by hannah-sarah at 2006-06-30 10:20
cinnamonさん、おはようございます!
少しばかりご無沙汰でした。。
ベビーシャワー素敵ですね♪それも突然だったなんて!
感激してしまいますよね。ベビーを迎える前にこうして
お祝いしてくださるという習わし、とてもいいと思います。
こちらでは(もちろん日本でも)なかなかお目にかかれ
ないので経験してみたいなぁと思ってしまいました♪
カップケーキ本当に可愛らしい☆
くまちゃんが乗っているケーキってもしかして・・・?!
Commented by cinnamonspice at 2006-07-01 23:32
hannah-sarahさん☆
こんにちは♪体調はいかがですか。つわりとのお付き合いも後もう少しですね。どうかがんばってくださいね☆
くまさんが乗っているケーキは、そうです♪こちらもおいしそうないろどりですがダイパーケーキ、オムツのケーキです(^_^)ベビーが生まれるまで大切に飾っておこうと思います。二度目のベビーシャワー、今回はサプライズだったので本当にベビーも私も心臓がバクバクでした。たくさんの笑顔とベビーのパステルカラーの世界にほんわり包まれてベビーもおなかでぽこぽこ、幸せな一日でした。