ビスケットの缶

until dawn

c0033994_936342.jpg
父の日の週末の朝は(rieさんの記事で知った)james bluntの“back to bedlam”を聴きながら朝ごはん。土曜日小人はパパとアパートメントのプールへ。気持ちよさそうに水と遊ぶ小人とだんなさま。小人は浮き輪につかまりつつ足をパタパタして移動する技を覚えました。さて今年の父の日は、だんなさまのほっと一息のお供に♪とスターバックスのgift cardをグリーティングカードにコッソリ忍ばせました。そんな父の日の晩御飯は、だんなさまに冷製トマトのカッペリーニをしっかりリクエスト(^^)
Tord Boontjeの“Until Dawn Curtain”という紙の作品をリビングの壁に。森の中にいろんな動物が隠れているようなかわいらしい作品。日の光が差し込んで光と影のコントラストがふわりと優しい空気を作ってくれます。



c0033994_959946.jpg
c0033994_9592489.jpgc0033994_9593717.jpg
こんな動物たちを見つけてにっこりなのです。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-06-19 09:40 | すきなもの | Comments(22)
Commented by kiki at 2006-06-19 11:17 x
こんにちは♪
Until Dawn Curtainのカーテン、日本で行ったお料理教室の先生のお宅に飾ってあって、それからず~と気になってやっと先日買ったところなんです!今どこに飾ろうかと考え中です^^すごくタイムリー話題でビックリしました!
cinnnamonさんとお揃いなんてうれしです☆
小人くん、プール楽しんでるみたいですね。
バタ足覚えたなんてすごい!

Commented by U~chan at 2006-06-19 12:02 x
こんにちは、はじめまして。
Tord Boonje、私も大好きで集めてます。
繊細で可愛い作品が多いですよね。
とくに6つセットのキャンドルホルダーが素敵です。
結婚記念日の記念に買ったのですが、年に一度じゃ勿体ないので
週末ごとに活躍してもらいます。
光と影のコントラスト…忙しいひとときをふっっと忘れてしまうような
カーテンですよね!
Commented by minekuma at 2006-06-19 13:55
このカーテン初めて見ました。
こんなに可愛いカーテンがあるなんて!感激です。
早速サイトを探してみてじっくりみるとほしくなってしまいました。
この1枚があるだけで、素敵な雰囲気のお部屋になりそうですね。
これからも遊びに来ます。リンク貼らせていただきますね。
Commented by katorin2002 at 2006-06-19 15:11
cinnamonさん、こんにちわん。
これ、すてきですよねぇ。cinnamonさんの家ならぴったんこ!カトの家には似合わないので(汗)お皿で我慢我慢です。でも、やっぱり欲しくなってきた(笑)Tord Boonjeの感性には脱帽です。見つけるのも楽しいんですよねっ。こちらは月曜日。今週もたのしくすごしましょうね。
Commented by sandy at 2006-06-19 15:51 x
とても素敵です。
こういうのがあったんですね。cinnamonspiceさんらしいセレクト。

小人君泳ぐの得意になりそうですね。
ご主人の教え方がいいのかも・・・。
想像してにこにこしています。

そして父の日。ご主人もスタバがお好きなんですね。
ご主人も、はりきって夕食作られたんではないでしょうか?
いいですね。わたしも食べてみたいです・・・・。
ごめんなさい。食いしん坊で。
わたしも娘たちを代表して父の日をお祝いしました。
tuskも喜んでくれてよかったです。
Commented by arancia_1013 at 2006-06-19 22:30
これ、素敵ですね。カワイイ動物たちに思わずにっこりしてしまいます。
光や影の模様やコントラスト、きっと素敵でしょうね。
なんだか森のなかの夢をみそうです。
私たちの父へのプレゼントは、芋焼酎です。最近はまっちゃったようで(笑)
Commented by Tomoko at 2006-06-20 23:47 x
かわいい!この動物のカーテン、Cinnamonさんらしいテイストですね(^-^)
すてき!!
james bluntも新しいアルバムなのにどこか懐かしい感じがしますよね。
この前視聴しましたが、すごーくここちよかったです。
前編ゆったりした感じなのかしら??
Commented by オリーブ at 2006-06-21 11:16 x
こんにちは。
わ〜、すごくきれいですね。
こうして誰かが持っているのを見せてもらうのは初めてです♪
よく、雑誌などで見たり、展示会に言ったよって話は聞いていたのですが、本物のTord Boontjeをこうして見れて嬉しい〜!
これって、特別な紙でできてるんですよね?
動物達の優しい雰囲気がcinnamonさんにぴったりだな〜♪
お家にこんな素敵な出迎えが待ってると、家に帰るのも、朝起きるのも楽しみになるでしょうね〜☆
こっそり忍ばせたcinnamonさんの心つかいだけで、だんなさまも思わずにっこりしてくれそうですね〜。
Commented by youhaus at 2006-06-21 22:30
なんて素敵なカーテン。
隠れている動物を探すのが楽しそう。何だかじ~っと見入っちゃいそうです。
これ、紙ということは、破れちゃう危険性もあるってことですか?
それとも特殊な紙なのかな。
小人くん、プールを楽しんでるんですね~。
こう暑いと、私もプールに行きたくなります(笑)。
Commented by cinnamonspice at 2006-06-22 01:45
kiki さん☆
こんにちは♪Until Dawn Curtain、お揃いしかもタイミングも一緒だんなんて、ぴぴぴと通じ合えたようでうれしいです(^_^)色はいろいろあって悩んだのですが、kikiさんも白ですか?使い方も十人十色、紙なので切ったりできるというのがまたとても面白いですよね。私も本当は部屋の間仕切りに(カーテンとして)使いたかったのですが…小人+もう一人加わることを思うとあきらめました(^^;)kikiさんのおうちにはどんな風に色を添えるのでしょう。楽しみです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-06-22 02:47
U~chan さん☆
こんにちは☆お越しくださってとてもうれしいです。ありがとうございます。
Tord Boontjeさんの作品、とても繊細で眺めていると優しい気持ちになりますよね。キャンドルホルダーのガラス越しに灯りがゆらめくのはロマンチックだろうな、と想像してウットリです(^_^)
またぜひ遊びにいらしてくださいね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-06-22 02:50
minekumaさん☆
こんにちは♪コメントくださってありがとうございます(^_^)
このカーテン、紙でできているだけに使い方(切ったりしても)イロイロ使い手しだいで楽しめるのがまた魅力的ですよね。一枚でふわりと部屋の空気が変わりました。
リンクありがとうございます。よろしくお願いします☆
Commented by cinnamonspice at 2006-06-22 10:01
カトさん☆
こんにちは♪カトさんのおうちのTord Boontjeのお皿、とってもかわいらしくて大好きです。とっても物語のある作品たち、きっと女性なのだろうな、と思っていたら男性だったのですね。意外でした(^^)昼間そよそよと窓からの風となんだか時間もゆっくり流れてとても優しい気持ちになります。今週も気が付けば半ばですね☆今週もノンビリ楽しくが目標デス(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-06-22 10:16
sandyさん☆
こんにちは☆このカーテン、本当は間仕切りに使いたかったのですが小人たちの引っ張りたいという誘惑を考えると(笑)違う使い方になりました。素材が紙というのがとても優しくて気に入っています。
父の日、お蕎麦屋さんで蕎麦懐石、蕎麦好きの私にはとってもうらやまいです。お父様もさぞかし喜ばれたのでは…と思います。そして3匹の娘のお父さんにも(^^)すてきなプレゼント♪sandyさんのあたたかい気持ちに私もほっこり温めてもらいました。みんなにっこりの一日ですね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-06-22 10:27
aranciaさん☆
こんにちは(^_^)そよ風の中窓の外の木を眺めながら大きな森のカーテンの下うとうとして見る夢、本当に森の夢を見られそうです。こんな優しい作品を作られた人、きっと女性だろうなぁと思っていたら男性と知ってびっくりでした。
芋焼酎をプレゼント、オトナな響きですね(^_^)娘と一緒に、お父さま何より至福の一杯だったのでしょうね☆私まで目じりが下がってしまいました。うふふ。
Commented by cinnamonspice at 2006-06-22 10:32
Tomokoさん☆
こんにちは♪Until Dawn Curtain、実はいろんな色があって色によってだいぶ雰囲気が変わりそうでとても面白いですよね。このカーテンのおかげでふわりと部屋の空気がやわらかくなりました。Tomokoさんにも共感していただけてうれしいです☆
james bluntのCD、実は彼の経歴から気になって興味を持ったのですが音楽も本当に心地よいですよね。朝に聴いても夜に聴いても心地よくて…ずっとこのところかけ放しで聴いています。
Commented by cinnamonspice at 2006-06-22 10:39
オリーブさん☆
こんにちは☆このカーテン、ずっと前から恋焦がれていてやっと我が家にお迎えすることができたものなのですが、実は実際に目にするのは初めて。照明やグラスなどの作品は見たことがあったのですが…なのでチョッピリ冒険デシタ。本当に優しい空気を作ってくれてとても気に入っています。
LAでのだんなさまとの生活(改めてオメデトウゴザイマス☆)、すてきなセンスのだんなさまとオリーブさんの作られる巣作り、きっとすてきなおうちができるのだろうナ。私も楽しみデス♪
Commented by cinnamonspice at 2006-06-22 10:42
youhausさん☆
こんにちは(^_^)本当に真夏のような陽気の下、オトナもザブーンとプールに入りたくなりますね。いつもうらめしく小人たちを見ている妊婦デス。
このカーテン、紙でできているので敗れる可能性、あります(^^;)小人+新たに加わるもう一人の小人がぶら下がったりしないことを願うママとパパです。ドキドキ。
Commented by jilltic at 2006-06-22 11:18
Tordの作品、先日偶然インテリアショップで見つけました。
彼の作品ってむくもりがあってステキですよね;)
日本でインテリアの勉強していた子が欲しかったみたいでそれをきっかけに知ることができて嬉しかったです。
私はライトをデコレーションするものを狙ってます♪
CinnamonSpiceさんのブログにはいつも癒されてます。
Commented by cinnamonspice at 2006-06-23 02:40
jillticさん☆
こんにちは♪Tordさんの作品、ひとつひとつに物語がある感じがしますよね。私もグラスやお皿どれひとつにもため息です。ライトのデコレーションもすてきですよね。彼の作品を置くだけでふわりとお部屋の空気が変わりました。きっとすてきに jillticさんのお部屋を照らすのだろうな。
ブログお引越しされたのですね(^_^)ゆっくりお邪魔させていただきますね。

Commented by waraiku at 2006-11-24 21:15
はじめまして。
erinkoさんのリンクからおじゃまし、のぞかせていただいていました。
タイトルのバックになっている切り絵のようなものを
いつも綺麗だなァと眺めていたのですが、
今日の新聞に偶然「アートなギフト」という特集でのっていまして
あらためてこちらのブログを読み辿っていたところ、この記事をみつけ
コメントさせていただきました。本当に素敵なカーテン。
そしてこの素敵なカーテンの似合う暮らしにいつもうっとりしています。
これからもブログ楽しみにしております!

Commented by cinnamonspice at 2007-02-13 11:10
waraikuさん☆
こんにちは☆(こちらにコメントをいただいていることに今気が付いて)ご返事が大変遅くなってしまって…本当にすみません(;_;)
erinkoさんのところからいらしてくださったのですね♪このUntil Dawn Curtain、本当に眺めているだけで森の中にいるような優しい気持ちになります。本来のカーテンの目的どおり、風にそうっと揺れる様子が見られたらもっとすてきなのですが(^^)今は絵のように飾っています。
イタズラ小人たちとの日々を綴ったブログですが、これからもどうかよろしくお願いします。