ビスケットの缶

French Market Cafe

c0033994_781131.jpg 昨日はみんなでVenice Beachの近くにある、French Market Cafeへ行きました。テラス席の気持ちいいカフェです。
 名前の通り、カフェに併設されたお店ではフランスの食材もいろいろ売っています。フランス人の人が集まるようでお店ではフランス語がとびかったりしてアメリカにいながら不思議なきもちになります。
 前回来たときは私はキッシュ、だんなさまはクロックマダムを頼みました。キッシュはその日によってメニューが異なります。このキッシュ、中のチーズがとろーり、おいしかったです。一口いただいたクロックムッシュもとてもおいしくて大満足でした。
 そして、今日はbreakfastの時間に滑り込めたので、トーストしたバゲットに(アメリカに来てからはなかなかおいしいバゲットを食べることができないので時々無性に食べたくなります。)ボンヌママンのミニジャムとバターが付くオムレツを。オムレツはトッピング無しのplainのをいただきました。今度はいろいろトッピングして食べたいな。バゲットは豪快に1/2サイズはあるものを縦半分に割ってかりかりにトーストした状態で出てきます。バゲットをバリバリと存分に食べられて幸せでした。そしてその後、Abbot Kinneyのジェラート屋さんへ。
 ランチとお茶のはしご、女の子の醍醐味です♪
[PR]
by cinnamonspice | 2005-01-23 09:13 | まいにちのこと | Comments(0)