ビスケットの缶

平和な一日

今週は毎日めくるめく事件がいっぱいの長い長い一週間でした。月曜日の小人が歯磨き中に転倒喉を怪我する事故に始まり、マドンナのコンサート→ミツバチ事件。このミツバチ事件、家の中に入ってしまった100匹以上のミツバチを駆除するのに二日がかり。親子3人一晩別の空き室ですごすことになり、大きなおなかを抱えて精神的にも肉体的にも引越し以上に辛い経験となりました。そして金曜日は小人の2歳検診。ふう。
ミツバチ事件で普段はマイペースなだんなさまの柳のようなしなやかな強さを改めて感じました。家族を守ろうという後ろ姿に感謝の気持ちでイッパイです。アメリカに来ていろんな経験をするたびに家族の絆が強くなっていく気がします。
c0033994_03523.jpg
お友達にいただいたシャンパントリュフでお茶の時間。我が家で家族3人何事もなくすごす平和な一日=幸せということを痛感する一週間でした。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-05-28 00:24 | まいにちのこと | Comments(22)
Commented by kcccan at 2006-05-28 05:23
本当にいろいろなことを経験した一週間だったんですね!!! だんな様もいざという時は大きく包んでくれる頼もしい方♡ 素敵なご家族です♪小人ちゃんは大丈夫ですか?ミツバチが100匹以上家の中に入ったなんて考えただけで恐ろしいですー!(>_<)!
cinnamonspiceさんご一家が今週はゆっくり平和な日々がすごせますように(^_-)b
Commented by sandy at 2006-05-28 06:16 x
大変な一週間でしたね。
ご主人の家族を守ろうという態度がとても心強いですね。
海外で暮らしているというだけでも、いろんな不安がつきまとうのに、
ましてお引越しされてすぐの事件。

家族っていろんなことを乗り越えて家族になっていくんですよね。
些細なことから、大きなことまで。
きっとこれからも乗り越えていけると思いますよ。

そして、ご主人も心の底では「こわかった~」と思っているかもしれません。男の方は、そんな不安を家族には見せないものですよね。

ちなみにtuskは蜂の巣があったときに私に駆除をまかせました・・・。
虫が嫌いなので・・・。うしろに隠れて・・・。
でも、いざと言うときには守ってくれるからおあいこなんですけどね☆

今週はゆっくり出来るといいですね。



Commented by hannah-sarah at 2006-05-28 10:59
大変でしたのね。。海外に出ていると予想もつかない思わぬ事態に
八方塞がりな気分になってしまうことありますよね。
小人君もう大丈夫かしら?お大事にね。
シャンパントリュフ美味しそうですね♪何事もない平和な一日。ホント、
そう過ごせた日を特別じゃないけど感謝しなければいけないですね。
我が家も只今引越し先探しているのです。いいところ見つかるといいな。
Commented by hanacafe at 2006-05-28 12:21
お引越しをされたばかりなのに、大変でしたね。100匹のミツバチなんていったいどこから・・・。怖いですね。子供さんの歯磨き中の事故って結構あるようですね。大事に至らなくて良かったです。今週はゆっくりできますように!
Commented by Honig-Biene at 2006-05-28 16:53
ミツバチ事件の真相にびっくりです。100匹もどこから??
<ミツバチ>を名乗っていますが、実はハチは苦手です(^^;
小さなときにブルマーに潜んでいたハチに刺される、<ブルマー事件>以来、ハチとは不仲で・・・(笑)

小人くんはもう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

ゆっくり楽しくお茶が飲める幸せ。まさしく、平和の証ですね(^^
Commented by kcccan at 2006-05-28 20:26
リンクいただきました。 よろしくお願いしまーす!!
Commented by khe at 2006-05-28 22:16 x
cinnamonspiceさんお体の方は大丈夫でしたか?小人君も咽喉を怪我してしまったなんてとっても心配です。ご飯など食べられていますか?
そうなんですよね、何かマイナスな事があると普段の何気ない幸せを痛感しますよね。私も父を亡くして家族健康に普通に生活できる事が何よりも幸せで感謝しなきゃいけないんだと痛感しました。(ごめんなさい、重い内容で)
私はスズメバチに刺されてもう一回さされたら死ぬと言われたので蜂と聞くととっても怖いですーーーーー。
Commented by natsume_natsume at 2006-05-29 01:49
いろいろなことが起こった1週間だったのですね。
小人くんのケガ、痛かったでしょうし、心配ですね。
100匹以上のハチも大変。。
柳のようにしなやかな旦那様の強さは、そんな中でとっても逞しく、
心強く感じられたことでしょうね。
不測の出来事って、渦中にいるときは大変ですが、
振り返ると、家族の絆を深めてくれたり、
目の前の幸せをあらためて実感させてくれたりと、
見落としがちなこと教えてくれることもありますよね。
今週はゆっくりおだやかに過ごせますように☆
Commented by Tomoko at 2006-05-29 07:05 x
色々大変だったんですね・・もう小人ちゃん、大丈夫ですか?
しかもミツバチが100匹って・・でもご主人のサポート、心強かったでしょうね!

そうそうエキサイトのブログを閉鎖しました。
今後はもともとあったHPにシンプルな日記を組み込んで
日々の生活を綴っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします
Commented by arancia_1013 at 2006-05-29 22:50
小人さん、喉はいかがですか?歯を磨いていても、ついついウロウロしてしまいますしね。お大事にしてくださいね。
100匹ものハチ一体どこから入ってきたのでしょうか?
1匹でもドキドキなのに、そんなにたくさんだとも、恐ろしいしどうしていいやらお手上げになってしまいますよね。
そんな中でのご主人のサポート、本当に心強く、そして平和な一日が本当は一番すばらしいんですよね。
今週はゆっくり過ごせますように。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 00:48
kcccanさん☆
こんにちは(^_^)
暖かい言葉をかけてくださってありがとうございます。本当に平和な一日のありがたみをかみ締める週末デス。ミツバチ事件は本当に参りました。それまでミツバチというとハチミツ♪ナンテ、楽しい平和なイメージでしたが。あの数!みんな刺されずに無事でホッでした。ふう(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 14:19
sandy さん☆
こんにちは☆ミツバチ事件、本当にマイりました。。。
sandyさんのおっしゃるとおり、だんなさまも心の底では怖いよ~と思っていたかもしれませんね。妊婦の私にハチたちを見せないように気を配ってブンブンいうハチの部屋の中へ入っていく後姿は本当に頼もしかったです。泣いたり笑ったりを重ねて家族になっていくのですよね。
tuskさんは虫が苦手なのですね☆夫婦もそれぞれ得意分野を分け合って気が付くとうまく磁石の+と-の組み合わせになっているのですよね(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 14:29
hannah-sarahさん☆
こんにちは♪ミツバチ事件、本当に参りました。。。(><)海外での暮らし、いろいろな事件が起こるたびに勉強になります。母親だけに強くならなければ… と思うのですが、虫だけは…やっぱりダメです(泣)
hannah-sarahさんもお引越しを考えられているのですね。どうかすてきなおうちとの出会いがありますように☆
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 14:34
hanacafeさん☆
こんにちは(^_^)どうやらミツバチさんたち、ベランダから入ってきたようです。最初は一、二匹だったのですが…気づいたらたくさん。今がシーズンのようですが、本当に怖い怖い経験デシタ。それにしても誰も刺されずにすんだだけでも感謝デス。気持ちのいい季節は虫たちにとっても心地のいい季節なのですね。ドキドキ。ひとまずやっと迎えた週末、ここでノンビリ深呼吸です。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 14:41
Honig-Bieneさん☆
こんにちは☆Honig-Bieneさんの<ミツバチ>を名乗っていますが…というくだり思わずウフフです。ハチは苦手なのですね(^^)ミツバチというとなんだか甘いハチミツや一面のクローバー畑を想像してなんだか楽しそうなイメージですよね。<ブルマー事件>に似た経験で私も小さいころに靴下に足を入れてさされた靴下事件の経験アリです(笑)それ以来?あのブンブンという羽音も苦手だったり。。。本当に怖い経験デシタ。やっと平和を取り戻した週末です。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 14:45
kcccanさん☆
こんにちは♪リンクとてもうれしいです。ありがとうございます(^_^)これからもノンビリ食いしん坊なブログですがどうぞよろしくお願いします☆
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 14:53
khe さん☆
こんにちは(^_^)本当に大変な一週間でしたが、幸い小人の喉の怪我も大事にならずにほっとしました。ご飯、その日は食べられませんでしたが、翌日からはすっかりまた食いしん坊に戻っていて安心しました。本当に家族みんなが健康で平和な一日というのが“幸せ”なのですよね。ミツバチ事件は本当にマイってしまって母親に国際電話で泣きついてしまいました。(小人のためにもしっかりしないといけないのに本当にへな猪口なママです。)誰も刺されずにもすんだことにも感謝しないといけませんね。kheさんはスズメバチに刺されたことがあるのですか?自然のこととはいえ、本当に本当に怖いですね。。。(><)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 15:05
natsume_natsumeさん☆
こんにちは☆ natsumeさんの言葉、一つ一つに共感しながら読ませていただきました。本当に辛い経験こそ絆を深めてくれたり時間を経た後、笑って話せるいい思い出に変わっていたりするから人って不思議ですね。そして優しさや強さもいざというときにその人の本当の優しさや強さが試されるような気がしました。私は本当にダメダメで…(><)普段は柳に風のようなだんなさま、でも実は(一家の大黒柱だけに、がんばってくれたのかもしれませんが…汗)強い人なのだなぁと感じる出来事でした。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 15:11
Tomokoさん☆
こんにちは(^_^)エキサイトのブログからHPへお引越しされたのですね。 Tomoko さんのすてきなHP、ぜひ楽しみにお邪魔させていただきたいと思います。(バタバタしているので遊びに伺っておきながらノンビリなコメントになってしまうかもしれません。スミマセン。汗)これからもどうかよろしくお願いします。
いまだにミツバチ事件は後遺症が…(><)しばらくはお花に止まっているミツバチさんにも半べそになってしまいそうです。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 15:16
aranciaさん☆
こんにちは♪小人の歯磨き中のうろうろには前から嫌な予感がしていたのですが…見事に的中。でも大事にならなくて本当にほっとしました。大事には至らなかったものの、小児科の先生にも母親にも叱られてしまいました。反省デス。
ミツバチ事件のミツバチたち、信じられないことにベランダの窓から入ってきました。駆除に来たおじさんもこれには驚いていました。みんなどうして???ということなのですが。本当に謎です。いろんなことがあるとおうちで親子三人ノンビリおいしいものを頬張っているときが何よりの幸せだなーと感じる食いしん坊一家デス☆
Commented by 彩ママ at 2006-05-30 22:34 x
大変な一週間でしたね。でもこういった出来事を通して家族の結束が強まるってすごく共感。小人くんの怪我、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。ミツバチも、もう大丈夫ですか?でもcinnamonさんは、何かトラブル発生!でも、常に穏やかで、ほんわかしていて、懐の深さを感じますよ~!私もここのとこ、ちょっと精神的にまいっていて、つい、こちらにお邪魔してしまいました。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-31 09:04
彩ママさん☆
コンニチハ☆温かい言葉、お心遣いありがとうございます。本当にこの一週間は長い長い一週間になりました。小人の怪我も大事には至らず、ミツバチのほうも一件落着、本当にほっとして迎えた週末になりました。
トラブル発生時に穏やかだなんてとんでもないです。特に大の苦手の虫だけに、ミツバチ事件は本当にメソメソの一夜デシタ。本当だったら小人の手前笑顔で不安を取り除いてあげるような母親になりたいのですが、ショックで泣きどおしのダメダメママでした。立派な母親の道のり、果たしてそんな日が来るのかどうか…長い長い道のりになりそうです(><)