ビスケットの缶

MADONNA

c0033994_0591648.jpg
昨晩はお友達とMADONNAの“Confessions Tour”コンサートに行ってきました。コンサートなんて久しぶり!しかもアメリカでのコンサートは初めて。もうドキドキ、ワクワクで会場へ。その上会場で最後尾の席だった私たち、係りの人から周りの人たちと一緒にFloor席に移動といううれしいハプニング。途中Like a VirginやLa Isla Bonita, Lucky StarやEroticaなど懐かしい曲にもみんな大興奮。大きなお腹の妊婦も巨大なダンスホールでサタデーナイトフィーバー気分を。ミラーボールの光の中のマドンナはやっぱりかっこよかったです。それにしてもアメリカのコンサートって、アルコールフリーなのですね。みんなお酒を片手に踊っていて驚きました。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-05-25 01:01 | まいにちのこと | Comments(16)
Commented by sheepcote_7 at 2006-05-25 06:31
こんにちは、cinnamonさん。お引越しお疲れ様でした。
新しいオウチ、cinnamonさんの色に染まっていくと思うと、楽しみです。
さて、madonnaのコンサート♪とっても羨ましいです(^^)
私も、中学のときのカリスマ的な存在でした。Lucky Star や La Isla Bonita は、大好きな曲。生で聴くのはまた違うのかな?って思いました。
そうそう、アメリカのコンサート、お酒OKなんですよね。私もエアロ・スミスの
コンサートのときが初めてだったのですが、ホントにビックリでした(^^;
Commented by sandy at 2006-05-25 08:36 x
MADONNA、とても懐かしいです。
私が高校生のときにデビューして(年がばれてしまいますね)、シンディローパーとよく比べられていました。もちろん、ふたりのアルバムはレコードで持っていましたよ。

そして、放課後には、みんなで体育館で音楽にあわせて踊ったり、お昼休みには、放送室ジャックして、洋楽をたくさんかけてもらいました。
(でも、私自身、生徒会役員とかしていたので、そのギャップがかなりあったみたいでみんなにびっくりされました・・・)

どちらかというと、シンディ派の私ですが、お2人とも、まだまだ現役で、しかも、かっこいいですよね。

ライブに行くといつも元気が出ます。
cinnamonspiceさんも、元気いっぱいもらって、おなかのベビー君にもいろんな音楽聴かせてくださいね。
Commented by sucrepoo at 2006-05-25 10:19
cinnamonspiceさんおはようございます*^^*
引越し、お疲れ様でした♪
大変だったでしょうが、これからの新居ライフが楽しみですね♪
これからcinnamonspiceや小人ちゃん、だんな様のカラーに染められ
ていくのを、sucre*も楽しみにしてます☆☆

うわぁ!マドンナのコンサート、行かれたのですねぇ☆☆
欧米の歌姫のコンサートなんて、さぞかし盛り上がったでしょうねぇ♪
いいなッいいなッ
なるほど、お酒を片手にコンサートですか^^;
さすがアメリカ☆です(*´ω`*)~☆
Commented by yogibear at 2006-05-25 23:07 x
マドンナのコンサートは人種はどんなかんじでしたか?
エアロスミスのコンサートにいったら,白人ばかりで皆泥酔していて
すごく怖かった思い出があります. 
マドンナだったら,きっと舞台装置や衣装やダンスなど,
見る物がいっぱいあるだろうな〜!
カーニバル的要素で非常に行きたいです! Tシャツもいいかんじ♪
あと,ミーハーだけどアメリカンアイドルのコンサートも行きたいです.
Commented by toshiminokan at 2006-05-26 00:12
cinnamonさ~ん。お久しぶりです(^^)/
MADONNAいいね~
私も学生時代よく聞いてたな~高校の時創作ダンスを作ったんだけど
MADONNAの曲(チエリッシュ)とか使ったりしてたもん♪
いいな~♪
お腹の方は順調ですか?
Commented by kiki at 2006-05-26 02:29 x
わ~^^生マドンナどうでした?そして最後尾の席からfloor席なんてすごくラッキーでしたね。
時々マドンナの曲が聞きたくなって昔のCDを引っ張りだして聞いたりしてます。
アルコールフリーっていうのも驚きです!盛り上がること間違いなしですね。お腹の赤ちゃんもお母さんと一緒に踊ったりしたのかな??

Commented by annebm at 2006-05-26 04:41
え~!!cinnamonさん、あのマドンナのライヴに行かれたんですか!?すご~い、うらやまし~い!!(興奮していてすみません・・)
こちらでも彼女の今のツアー話題ですよ。テレビでちょっと見ましたけど、相変わらずすごくクールでしたぁ。あの年齢であのスタミナ、セクシーさ、素晴らしい。私もマドンナ大好きです☆
妊婦さんでマドンナのライヴとは、マドンナも顔負けのかっこよさですね(^m^)ふふふ
Commented by katorin2002 at 2006-05-27 11:23
cinnamonさん、こんにちわん!
引越おつかれさまでした、新しい部屋、すてきですね〜
ほっと一息も、ほんとにほっと一息だったでしょうに。カトもっこで、ほっと一息!
コンサート、お酒片手に気持ちいいだろうなぁ〜日本ではライブハウスならね。あ、昨日ビール片手にライブでしたよ。
マドンナ、いつまでたっても、いや、以前にも増してかっこいい女性ですよね。ストイックでなければ、あぁはなれないのか(汗)カトは自分に甘あまです(笑)
ミツバチ事件、どきどきです。大丈夫でした?
Commented by cinnamonspice at 2006-05-27 23:46
シープさん☆
シープさん、こんにちは(^_^)
MADONNA、シープさんと同じ年代でうれしいです。すっかりはまっていた中学生時代にはコンサートのチケットはとても高くて…ずっと胸の中であたためてきたコンサートだけに懐かしい曲たちにも思わずじいん、でした。
アメリカのコンサート、本当にこちらの人は楽しむことが上手ですよね(^^)ロックコンサートは盛り上がり方もまた違ってなおさらアツイのカなぁなんて。コンサートによって人種など客層が大きく違うのもアメリカならではと感じます。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-27 23:47
sandyさん☆
こんにちは♪シンディローパーも懐かしいです。私はマドンナのほうをよく聴いていましたがシンディローパーも聴きました。sandyさんはシンディローパー派だったのですね☆そうそう、そのころはレコードだったのですよね。コンサートでもマドンナのデビュー当時の映像が流れたりしたのですが、若くてもうビックリでした。そして私も!ナンテ甘酸っぱい気持ちに(笑)コンサートやライブはいっぱいいっぱいエネルギーをもらいますね♪病み付きになりそうです(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 00:17
sucre*さん☆
こんにちは(^_^)ご返事がノンビリになってすみません。
今週はミツバチ事件で疲れてやっとふう、とユックリノンビリすごしている週末デス。。。
マドンナのコンサート♪大きなお腹も忘れて(笑)盛り上がりましたヨ(^_^)/コンサートのセットもダンサーも凝っていて本当に巨大なダンスフロアーでみんな踊り明かした二時間デシタ☆また行きたいなーナンテ、味を占めてます。ウフフ(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 00:23
yogibearさん☆
コンニチハ♪コンサートによって集まる人種が違うというのも日本では想像できないことですよね。マドンナのコンサートは白人で女性も男性も同性カップルの方が多かったデス。男性が多いのも意外、と思ったらゲイの方デシタ。本当に舞台セットもダンサーも、いつもながら凝っていてあっという間の二時間でした。
アメリカンアイドルというえば、taylorが勝ちましたね~!!チョット興奮気味の我が家デス☆
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 00:26
toshiminokanさん☆
こんにちは(^_^)学生時代の甘酸っぱい思い出、きっとみのかんさんと同じくらいの年代かなーなんて、うれしくなってしまいました。チェリッシュ!懐かしいナ。。。あの頃からずっと高嶺の花のコンサートだったのでとても大興奮な一夜デシタ。踊り明かした二時間、お腹のベビーも一緒にノリノリでした♪(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 00:31
kikiさん☆
こんにちは☆マドンナのコンサート、ついに行ってきました~♪お腹のベビーと一緒に本アツイ一夜になりました。この日はビデオ撮りだったようでうれしいハプニングもそのためだったようです。やっぱりfloor席はすごい熱気と盛り上がりデシタ☆マドンナのCD、一曲一曲に思い出がイッパイ詰まっていて、kiki さんと同じく時々引っ張り出して一人ナツカシイ。。。と余韻に浸っています(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 00:37
annebmさん☆
コンニチハ(^_^)マドンナ、本当にいくつになってもカッコイイですよね☆そういえばマドンナも子持ちのママだということを帰ってから思い出しました(笑)今回のツアー、ダンスフロアーのセットに開演前からそれはもう盛り上がること間違いなし!!デシタ。大きなお腹も忘れてお腹のベビーと思い切り楽しんできました。久々のコンサート&夜のお出かけ体験、おしゃれしたり化粧をバッチリしてみたり、ママをお休みする日たまにはイイナなんて♪コンサートでエネルギーももらって病み付きになりそうです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-05-30 00:42
カトさん☆
こんにちは☆カトさんもビール片手に♪だったのですね。ウフフ、一緒♪なんだかうれしいデス。日本もライブハウスはお酒OKなのですね(^_^)
マドンナのかっこよさ、本当にストイックな生活でないと…まさに友人とも語っていたところでした。実はマドンナも同じくママだということを忘れていたくらい。コチラはゆるゆる生活ママなもので…全く別物に仕上がっている気がしてチョッピリ反省デス(苦笑)
ミツバチ事件、いやぁ。参りました。ブンブン♪羽音、いまだに後遺症気味です(><)