ビスケットの缶

Mother's Day

c0033994_2354747.jpg土曜日、プレ母の日には小人をだんなさまに預けてママ友達と夜のお出かけをさせてもらいました。帰ると「Happy Mother's Day!」と、出かけている間に「Cheese Cake Factory」のチーズケーキを用意してくれていました。何種類も買ってきてくれたチーズケーキ、この日だけでは食べきれず、翌日も♪母の日当日にはだんなさまに背中を押された小人がトコトコと歩いてきて、カードを手渡してくれました。そこには二人からドキドキの言葉とともにだんなさまと小人の書いたサインが(^_^)最近お絵かきが大好きな小人の落書きのようなサイン、あったかいプレゼントでした。この日は気持ちのいい初夏のようなお天気、昼間のFlea Marketでこんがり陽に焼けた親子3人、赤い顔を並べてお外で夕食をいただきました。今の部屋のこの眺めともお別れ、ほんのりさびしいパパとママとは裏腹に、風に揺れる木々の葉や通りすぎる鳥や車におおはしゃぎの小人でした。傾いていく日を眺めながら気持ちのいい夜でした。



c0033994_2174279.jpg
お外ごはんのメインはだんなさまの冷製バジリコパスタ、ブルーチーズのシーザーサラダとオニオンスープ。お部屋いっぱいのダンボールの海のことを忘れるひとときでした。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-05-15 02:17 | まいにちのこと | Comments(11)
Commented by annebm at 2006-05-16 04:51
すてきな母の日を過ごされたようですね♪
小人くんのサイン入りのカード、とてもかわいいですね。
お腹の中の赤ちゃんもきっとお祝いしていたかな。
お引越し大変だと思いますが、がんばってくださいね。また新居のご報告楽しみにしています☆
旦那さまお手製のつめ合いパスタ、うーんおいしそう♪
これ今週末うちのメニューになりそうです。
Commented by annebm at 2006-05-16 04:52
↑「つめ合いパスタ」と書いてしまいました・・冷たい、の間違いです(^^;
Commented by mokka_mokka at 2006-05-16 06:32
cinnamonさん、ふたりの男性に囲まれてうらやましい~ナ~。
すてきな母の日を過ごされたのですね☆
落書きのようなサイン・・・う~ん、かわいい!!
Commented by sandy at 2006-05-16 09:20 x
とても素敵な母の日を送られたようですね。
男性陣の心憎い演出。
カードを手にするとき、ママさんのcinnamonspiceさんにとって、こころが温まる瞬間ですね。

小人君のサイン。
かわいいだろうなあ~。

そして、何種類かのチーズケーキ♪
かなりのチーズ好きではと思われました。
私もなんですけどね。

ご主人の手料理。いいですね。
tuskにも、来年こそは・・・とお願いしてしまいました。

来年は2人の息子さんが、お祝いしてくれるんですね。
私からも、「母の日、おめでとうございます。」
Commented by cinnamonspice at 2006-05-16 15:19
アツコさん☆
こんにちは(^_^)/
母になって二度目の母の日、なんだかお祝いされるのは照れくさくてくすぐったいような気持ちになります。でも男同士二人でコソコソやっていたのち、小人から差し出されたカードにはじんわりしました。
夏のような陽気になってきて、冷製パスタは我が家でもしばらくブームになりそうです。
引越しもいよいよ佳境、ダンボール生活に突入デス(^_^;)来週には新居から更新と思うとちょっぴりドキドキです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-05-16 15:20
mokka_mokkaさん☆
こんにちは☆二人の男性たち、カードを渡す直前はかなり怪しい動きをしていて…(^_^)ウププでした。母の日、祝われるのはなんだかくすぐったいような不思議な気持ちです。 mokka_mokkaさんはお母さまに何を贈られましたか。遠く離れている分、想う気持ちが募りますよね。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-16 15:21
sandyさん☆
コンニチハ♪男性陣、こういうときはかなりぎくしゃく怪しい動きを見せて可笑しくなります。カードの少ない言葉にじんわり、やっぱりお花やカード、何よりのプレゼントですよね。小人のサイン、ナカナカでした(←完全に親ばかデス。笑)
sandyさんもチーズ好きなのですね。うふふ☆写真のものはGodivaチョコレートのチーズケーキ、そのほかに3ついただきました。ここのお店のものは大きくてアメリカ人も食べきれないくらい(笑)なので、目下我が家の冷蔵庫の中はチーズケーキでぎゅうぎゅう押しくらまんじゅう状態です(^_^)
Commented by khe at 2006-05-16 23:11 x
cinnamonspiceさんこんにちわ。素敵な母の日のプレゼント、温かいご家庭の様子が伝わってきました。うちのベビーちゃんからは何もプレゼントなかったのですが(7ヶ月、仕方ないですね)いつもよりもおりこうさんだった気がします笑。cinnamonspiceさんはチーズケーキずきなんですね、私もケーキの中ではチーズケーキが一番好きです。オーストラリアに住んでいた頃は毎日のように食べていました。オーストラリアのチーズケーキって本当にほっぺたが落ちそうに美味しいんですよ!NZに行かれたときには召し上がりましたか?世界中のチーズケーキが食べてみたいです!!
Commented by cinnamonspice at 2006-05-17 08:41
kheさん☆
こんにちは☆二度目の母の日、お祝いされるのはやっぱりなんだか不思議な気持ちになります。kheさんのベビーちゃん、母の日元気でおりこうさんに♪何よりのプレゼントをママにくれたのですね(^_^)チーズケーキ、うふふ大好きです。Kheさんもなのですね♪オーストラリアのチーズケーキ、濃厚そうでおいしそうです☆ジュルジュル。そういえばNZでは食べていませんでした。。。国によって味も変わりそうで世界のチーズケーキの旅すてきですね(^_^)
Commented by kcccan at 2006-05-17 14:59
素敵な母の日ですね(*^。^*) いいですねーチーズケーキ、美味しそう!(^^)! 私の場合は家族にお寿司の食べ放題に連れて行って貰いました!それにしても た・食べすぎ^^; そう、それから朝起きたら家が綺麗になってました^^
Commented by cinnamonspice at 2006-05-18 00:34
kcccanさん☆
こんにちは☆
お寿司の食べ放題!!オイシソウ。。。さっき朝ごはんをすませたばかりなのにお腹がグーグー鳴りそうです。父の日や母の日、みんなでおいしいものを食べに行くっていいですね。父の日はそうしようかな♪
朝起きたらお部屋が綺麗に!というのも目下ダンボールに埋もれるようにして暮らす我が家には夢のようです。 kcccanさんにナイショでしてくださったのでしょうか。さりげない優しさがうれしいですね(^_^)