人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

ethiopian restaurant

ethiopian restaurant_c0033994_22555247.jpg
先週末、アパートメントのお友達夫妻と小さな女の子と近所のエチオピアレストランにディナーに出かけました。もうすぐお引越しだけど、ママたち以上に仲良しの小人と女の子、「これからもよろしく」の気持ちを込めてのディナーです。私たちははじめて口にするエチオピア料理、お店のインテリア・音楽・料理、目にする口にするものすべてが新鮮でした。だんなさまたちはお友達夫妻お薦めのハニーワインを。女性はシナモンなどスパイシーな香りのエチオピアのteaで乾杯。メインにはベジタリアンのものやビーフ、ラム、チキンなどいろいろ乗ったコンボをオーダー。そのほかにも何品か頼んでなんだか王様気分のご馳走がずらり。私たち夫婦は初めてなのでお店の人にお手本を見せていただいて予習をしていざ挑戦(^_^)インジェラというふわふわのパンでひょいひょいといろんな具を手で包んでいただくのですが…。でもこのひょいひょいがやってみると難しくてみんな悪戦苦闘、楽しいひとときでした。
さて、今週末は何をしよう?あ、引越し、お引越し。



ethiopian restaurant_c0033994_2256976.jpgethiopian restaurant_c0033994_23201641.jpg
by cinnamonspice | 2006-05-12 23:31 | まいにちのこと