ビスケットの缶

ヒンヤリ、ゴクゴク

c0033994_6242740.jpg普段コーヒー派の我が家ですが、暖かくなったこの季節お友達を家に招くときはアイスティを用意します。少しお砂糖を入れてほんのり甘いアイスティをピッチャーに入れてテーブルの上へdo it yourselfに。普段は朝のシリアルや小人用のミルクを入れて。Arabia社のFloraのピッチャー、植物のモチーフがテーブルをほんわか優しい空気にしてくれます。
キリギリス夫婦もやっと重い腰を上げて…今日はこれからお引越しの荷造り♪
[PR]
by cinnamonspice | 2006-05-11 06:32 | すきなもの | Comments(26)
Commented by sandy at 2006-05-11 08:33 x
荷造り、お疲れ様です。
重いものや、割れ物には十分気をつけてくださいね。

そして、あれこれと、おもわぬ発見も引越しのときにはつきものですよね。
古いアルバムや、探していたもの・・・。手にとって、作業を忘れそうになることも・・・。(あれ~私だけかしら?)

cinnamonspiceさんのアイスティー、とてもおいしいんだろうな~。
ピッチャーも素敵ですね。
そして、先日紹介されていた、マリメッコのファブリックにぴったりです。
Commented by komorika at 2006-05-11 09:25
いよいよお引越しですね!
家族も増えるしちょっと広くなるのかしらん?
大切なものたち、荷造りしながら再確認できますよねー

素敵なファブリック!簡単に手に入るものではないよね?
とっても素敵だなぁ・・・
Commented by Choconan at 2006-05-11 10:26
妊婦+小人君での引越し大変だと思いますが無理をしないでくださいね
病院の先生にも、重いものは持たない、休みを頻繁にとるようにアドバイスされました。アイスティーを飲みながらほんわか引越しで!!
Commented by youyouyousy at 2006-05-11 10:41
私の友人もお腹が大きい時にお引越しでした。
出産未経験の私にはわからないのですが、大丈夫なの?!生まれてからの方が大変だからでしょうか?
ほんとに気をつけてくださいね。
ピッチャーも素敵。そろそろ冷たい飲み物の出番ですね♪
Commented by hannah-sarah at 2006-05-11 11:09
そろそろお引越しですね~。大切なお体、気遣いながらがんばってくださいね♪
"キリギリス夫婦"。かわいい響き!でもいい意味ではないのですね・・・。
ピッチャーもステキです♪ボウル、ほしいなぁなんて思うのですが
こうしたものとても手に入りにくくて。そちらではやはり手に入りやすいですか?このピッチャーに入れられた飲み物、なんだか特別に美味しそうな気がしますね♪
Commented by arancia_1013 at 2006-05-11 12:38
本格的にお引越し始動ですね。ムリせずなさってくださいね。
ところで、どうしてcinnamonさんちのピッチャーってどれもこれも素敵なんでしょう?いつも素敵なものにうっとりです。
次のべビーもboyなのですね。う~ん、大きくなったらcinnamonさんのようにとっても素敵なやさしい兄弟になりそうで、ウラヤマシイです。
Commented by yaoyakasutera at 2006-05-11 17:55
ベビーちゃん男の子だったんですね♪ 小人君、おとうとちゃんができたんだあ、ますますにぎやかになりますね。たのしそう!
ベビーのとき男の子ちゃんはママを困らせるのが多いのかな?
毎日夜泣きと格闘してます。

ほんとうにcinnamonspiceさんの何気ないけれどとっても大切に撮られているお写真だいすきです。
ほんわかした気持ちになります。
Commented by mokka_mokka at 2006-05-11 19:05
お引越しされるのですね!↑アイスティで休憩しながら、ムリせず^^
引越しがあると、荷物の整理ができていいですよね。
私はこちらにくる時は、いろいろ捨ててスッキリしてきましたょ。
また一から始まるような・・・引越し大変だけど、わくわくしませんか?
Commented by natsume_natsume at 2006-05-11 21:18
素敵なピッチャーですね~。
モチーフもやさしげでダイニングが華やぎそう♪
いよいよお引っ越し準備が始まるのですね。ちょっぴりさみしくなったり、ワクワクしたり、いろんな気持ちが涌いてくるのでしょうか。
無理のないよう、のんびり頑張ってくださいね~。
Commented by sucrepoo at 2006-05-12 01:12
cinnamonspiceさん☆こんばんは♪以前遊びにお邪魔した、sucre*です*^^*
ミルクティー、美味しそう♪♪ 私も家ではもっぱらコーヒー党なので、
たまに甘ぁ~いミルクティーが恋しくなる時があります(*’’*)

そして、cinnamonspiceさんのブログは、本当に癒されます♪
ゆっくり、生活を楽しまれている感じが伝わってきて、
忙しく毎日を送っている中で、オアシスみたいです☆
小人ちゃんのSeperation Timeのお話も、読んでいてジーンと
しちゃいました(: ;)
エヘヘ(*--*)実は、チョコチョコと遊びに来てたのですが、
小心者なので、ドキドキしてしまい、コメントせずに帰ったことも。。。
すみませ~んッ(><)
本当は、リンクさせていただきたいのですが、ご迷惑でしょうか??
(*’’*)ドキドキ
Commented by hanacafe at 2006-05-12 09:22
久々にお邪魔します。ステキなお家が見つかったのですね。楽しみですね。それから、おなかのベビーは男の子だそうで、にぎやかになりそうですね。なんとなく女の子を想像していましたよ。やさしい時間をすごしてまたベビーとの一体感を存分に味わってくださいね。私も今日はコーヒーをお休みしてミルクティーにします♪おいしそうですもの!
Commented by cinnamonspice at 2006-05-12 11:54
sandy さん☆
こんにちは☆優しいお言葉とてもうれしいです。
気持ちだけは妊婦の前のままなのですが…お腹も大きくなってきて、休み休みのんびりな荷造りの日々です。sandyさんのおっしゃるとおり、いろいろな発見・発掘!?もあって…小人のベビーのころの洋服(新たな小人に着せる予定。笑)を手にしてはじんわり。なかなか前に進まずにいます(^_^;)
アイスティーやヒンヤリの飲み物がおいしい季節になってきました。窓を大きくあけて気持ちのいい風の中、ゴクゴク、が楽しい季節です☆

Commented by cinnamonspice at 2006-05-12 12:04
komorikaさん☆
コンニチハ♪お引越し実はもう来週に迫っているのですが…全然はかどらず休憩ばかりな妊婦デス(^_^;)
新しいお部屋、家族も増えるので今より少し広いお部屋になるので楽しみデス。そして新しいスタート、荷物を詰めながらももう気持ちは新居でのお茶の時間へ♪それにしても二年間でだいぶ荷物が増えているような…いくつかのものたちはthrift shopへdonationに出したり、改めて自分の暮らしに必要なものを見つめなおすいい機会になりそうです。
marimekkoのvintage fabric、なかなか手に入れるのが難しいのですが、布一枚でテーブルの上にひとつの世界ができる感覚、布の世界にどっぷりのめりこみそうです。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-12 12:09
Choconanさん☆
ありがとうございます(^_^)
おなかも大きくなってきて…(二人目はうわさには聞いていましたが、お腹の皮事情!?で小人のときよりもぐうんと大きくて。汗)思うように動けないもどかしさがあります。それにしてもいつも引越しのときはこんなお腹のときばかり。日本からハワイへ行ったときも妊娠6ヶ月にして引越しデシタ。トホホ(^_^;)今回は車で20分くらいのお引越し、と甘く考えていたらなんだかむしろ自分たちでやることが多いような…。一日も早く新居でお茶の時間を夢見ています☆
Commented by cinnamonspice at 2006-05-12 12:13
youyouyousyさん☆
コンニチハ☆お友達も大きなお腹でお引越し、だったのですね。ズバリ、おっしゃる通り!お腹にいてくれる間の方がママは動けるのです(^_^)
改めて荷造りをしながら小人の邪魔(本人はお手伝いのつもり。汗)にあうたびにもう一人出てくる前でよかった。としみじみ感じています(笑)
お引越しで埃っぽいダンボールに囲まれた世界、窓を大きく開けて風を入れながらヒンヤリ、ゴクゴクの休憩時間が楽しみな毎日です。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-12 12:19
hannah-sarahさん☆
こんにちは(^_^)優しい励ましのお言葉、元気をいただきます☆ありがとうございます。
お腹は大きいものの時々お腹のベビーのことを忘れていると、ぽこぽこ、くるり。とお腹の中から最近はしっかり自己主張をするようになってきました。日中、親子3人での荷造り言葉は少なくてもなんだかにぎやかなような、不思議な感じです(^_^)
北欧のもの、アメリカでもマイノリティでなかなか出会えなかったりします。その反面、思いがけないときにFlea Marketなどでばったり出会ったりするとドキドキしてしまいます。私も大きめのボウルとあわせてデザートのボウルがほしいのですが…じっくり出会いを待つばかりです。ピッチャー、日本にいたときはあまり必要を感じなかったのですが、コチラに暮らしてからはあると便利♪を実感しています。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-12 14:04
aranciaさん☆
こんにちは☆実はお引越し来週末だというのに…本当にキリギリスで、ぎりぎりスタート&のんびりな荷造りデス(^_^;)間に合うかなぁ。とちょっぴりドキドキしてきました。
ピッチャー、また増えてしまいました。エヘヘ。テーブルにどん、と置いてゴクゴクが気持ちのいい季節もすぐそこまで☆今は新居でのお茶の時間を夢見るダンボール生活です(笑)
小人兄弟、はてさてどんな兄弟になるのでしょう。こぐまの兄弟のように!?仲良く転げまわって遊ぶような二人になってくれたらと願っています(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-12 15:16
yaoyakasuteraさん☆
コンニチハ。男の子、泣き虫ですよね。ふふふ、お気持ちわかります☆
そして我が家にももう一人加わるのですが(苦笑)でもだんなさまのミニチュア姿には思わずくくく、と何でも許せてしまう気がします。親ばかデスネ(^_-)
私もいつもお腹をすかせて yaoyakasuteraさんのところへお邪魔しています。(何しに行っているのでしょうね。笑)お料理上手なママ、ベビーちゃんがうらやましいです☆
Commented by Kailani073 at 2006-05-12 15:18
私もこんなピッチャーがあったらいいなぁ~、
素敵だなぁ~なんて思いながら、ネットで色々探しています。
今、お引越しの準備の最中かしら??
どうか、ご無理をされませんようにっ。
私も先日、スーパーでちょっと重たい箱を持っただけで、
下腹部がズ~~ンと痛くなっちゃってびっくり。。
安定期に入っても無理は禁物ですね。。。

お腹の中の赤ちゃん、男の子だったのですねっ☆
わぁ~~もうわかっちゃったんだぁ~~!!
なんだか自分のことのように嬉しい♪
きっと今ごろお腹の中で元気いっぱいに動き回っているのですね☆
私も明日は検診の日です。まだわからないと思うけど。。。

Commented by cinnamonspice at 2006-05-12 15:25
mokka_mokkaさん☆
こんにちは☆引越し好き夫婦の私たち、お引越しを控えてなんだか遠足の前のような…妙にわくわくソワソワしています。二年ぶりの引越しですが、荷物はだいぶ増えている気が(^_^;)改めて暮らしに必要なもの大切なものを確認するいい機会になりました。ここでリセットしてまた新しいスタート、楽しみデス☆
Commented by cinnamonspice at 2006-05-12 15:35
natsume_natsumeさん☆
こんにちは☆温かい励ましの言葉胸に染みます。ありがとうございます。
引越しの荷造り、改めて自分の身の回りのものを見直すいい機会になりそうです。
ピッチャー、natsumeさんに褒めていただけてうれしいです。毎日テーブルに乗るもの、好きをひとつづつそろえていくのが何よりの楽しみです。
古いものもうちに来た子はみんな現役に。少し申し訳ない気持ちになることも…(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-12 15:43
sucre*さん☆
こんにちは(^_^)コメントありがとうございます。遊びに来てくださっているだけでうれしいです。私もお邪魔しているもののなかなかコメントを残さずにいてスミマセン。リンクのお話大歓迎デス。どうぞよろしくお願いします☆
sucre*さんもコーヒー党なのですね。カワイイがぎゅぎゅっと詰まったsucre*さんのブログから砂糖菓子のようなイメージを描いていて、花園の人(紅茶好きの人を勝手にそう呼んでいます。笑)かな。なんて、思っていました。うふふ☆お仲間うれしいです♪私は、ついついお砂糖やミルクを入れたくなってしまう紅茶初級者デス。

Commented by 彩ママ at 2006-05-12 23:17 x
赤ちゃん、男の子なのですね☆同性の兄弟って、可愛いですよね。うちのご近所にも男の子同士の兄弟のお宅がありますが、かーわいいんです☆楽しみですね!そして、マリメッコのクロスとミルクとアラビアのガラスのコントラストが美しくて魅入ってしまいました。センスのいいママを持って、お子さんたち、素敵な男性になるのでしょうね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-05-14 03:17
hanacafeさん☆
こんにちは☆週末いかがお過ごしですか。
おなかのベビー、どうも相当やんちゃな男の子のようです。毎日おなかで運動会が開かれているようなので…小人も私もドキドキです(^_^;)小人のときはなぜか女の子のような気がしていたのですが、今回は肉食獣になったときからこれはもしや?なんて思っていました。うふふ☆
日本はまた少し寒さが戻ってきたようですね。温かいミルクティ、心も身体もほっこり温まりそうですね♪
Commented by cinnamonspice at 2006-05-14 08:16
Kailaniさん☆
コンニチハ♪たっぷり入るサイズのピッチャーもひとつあると便利ですね。これからの季節にぴったりです。日本のものにも手吹きガラスのものとかすてきなものがたくさんあってイロイロほしくなってしまいます(^_^)
kailaniさんのベビーちゃんももうじき性別がわかるころでしょうか。このドキドキ感がなんともタマリマセンよね。実際はどちらでもうれしいのですが。ふふふ☆
Commented by cinnamonspice at 2006-05-14 08:30
彩ママさん☆
こんにちは☆男の子の兄弟、小熊のように一緒に転げまわったりして遊ぶ仲良しの二人になってくれたらと思っています。じいじやばあばとも遠く離れての暮らし、パパやママに何かあったときも兄弟が何よりの味方になってくれるのでは。と。ナンテ、親の思いはさておきどんな兄弟になるのでしょう。大物そうな(^_^;)弟の登場にドキドキです。