ビスケットの缶

お引越し

新しいお部屋を見に行きました。どうやら引越し好きな性分の私たち夫婦、新しい部屋が決まって、ソワソワ。少ない家具をどう配置しようかとか、だんなさまと新しいアパートメントに引っ越したらこうしよう、ああしようと、とたくさんの“~たら”を並べてわくわくしています。今度のおうちは小さなプールと暖炉があって季節ごとに楽しめそうです。だんなさまは小人をプールに入れるのが楽しみの様子。以前はお友達の家のプールで温泉場のお爺さんのように浸かったきりの小人、今度はどんな反応をするのかな。気持ちは忙しい半面、新しい生活を空想する毎日です。
c0033994_124742.jpg
初めて手にしたMARIMEKKOのvintage fabric。Fujwo Ishimotoさんの作品は森の中に迷い込んだような気持ちになる一枚。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-05-05 02:31 | まいにちのこと | Comments(16)
Commented by sandy at 2006-05-05 06:09 x
ヴィンテージファブリック素敵なデザインですね。お引越先も決まられたようで、新居でどのように使われるか楽しみにしています。
プールに暖炉。なんだか夢心地になります。小人君もきっとお気に入りですね。
お引越は準備も大変ですがどんどん楽しい事を考えるとお腹の赤ちゃんも喜ぶでしょうね。

でも無理は禁物ですよ。
Commented by CarolineIngalls at 2006-05-05 18:24
お引越し先、そこに決まりでしょうか?
確かに新しいお家に移ることって、わくわくしますよね。
私も古いところに愛着がわく一方で、新しい場所が楽しみでしかたない性分なので、何度かの引越しはかなりわくわくしました。
でも引越しって予想以上にくたびれますから、気をつけてくださいね。
Commented by hannah-sarah at 2006-05-05 19:30
ふふ。実は私も昨日マリメッコの催し物が来ていて
足を運んだところでした。ステキなFujio Ishimotoさんの
作品にうっとり・・・。日本人で活躍されている方がいらしたことを
つい最近知り、感動してしまいました。残念ながらこちらでは
ファブリック、なかなか手に入らないのですが・・。いつか手元に
おきたいものの一つです。
Commented by woolwoola at 2006-05-05 21:28
こんにちは!!
お引越しされるのですね!?実は私も夏に引越しです!
でもでも!!プールに暖炉だなんて!!!
さすが外国!!うっとりです!
お腹の小人さんはお元気ですか?
そうそう!京都にもマリメッコのショップが出来たので
行ってきました!大興奮しまくりでした~!!
Commented by jupimarstmk at 2006-05-06 00:57
お引越しなんですねー。
色々大変かとおもいますが、無理せず・・・
Cinnamonspiceさんのかわいくてセンスのあるテイストのお部屋、
またちょこちょこ紹介してくださいね。
この木地も素敵!こんな木地のアジアンなロングタイトスカートがほしくなってしまいました(^-^;)
Commented by 彩ママ at 2006-05-06 01:46 x
こんばんは、cinnamonさん!新しいお家、プールに暖炉だなんて!!羨ましいなあ!!小人ちゃんも赤ちゃんも幸せですね☆アンティークのマリメッコ、とっても素敵!北欧の黒は、墨がかったグレイッシュな黒で、大好きです。
Commented by まどか at 2006-05-06 08:46 x
URLもってませんわ。
プールに暖炉?いいわねぇ。
旦那に感謝ですな!
Commented by cinnamonspice at 2006-05-06 09:43
sandy さん☆
こんにちは(^_^)お気遣いありがとうございます。
本当はあれもこれもしないといけないことは山積みなのですが、空想にふけってばかりののんびり?キリギリス夫婦です(笑)
もうすぐ2歳の小人にとっても生まれて2度目のお引越し、(ちょっとお引越し回数がハイペースな気も。。。汗)新しい住まいを気に入ってくれたらと願っています。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-06 09:49
キャロラインさん☆
こんにちは☆我が家は夫婦そろって引っ越し貧乏性分のようで(^_^;)ちょっぴり反省デス。でもやっぱり二人とも楽しみだったり…(笑)引越しもあと二週間くらいまで迫っているのですがこんなのんきな夫婦です(^_^)
キャロラインさんもお引越しを重ねてこられたのですね。私たちも引越し終えたときはもうしばらくはお引越しはいいかなぁ…と思っているのですがしばらくするとムズムズ…引越し症候群!?とでもいうのでしょうか。。。(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-06 09:55
hannah-sarahさん☆
コンニチハ☆マリメッコの催し物、歴史や作品を間近に見ることができるのでしょうか。とても興味津々です(^_^)
この作品の墨のようなこっくりと黒、デザイナーの方の名前(日本人?)に惹かれた理由がわかった気がしてうれしくなりました。テーブルランナーにと思っているのですが、我が家の和の食器にも洋にも合うデザインも納得の一枚です。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-06 10:02
woolwoolaさん☆
こんにちは♪woolawoolaさんもこの夏にお引越しされるのですね。お引越し先は横浜?ですか。浜っ子の私としてはようこそ~☆とお近くになるようでうれしい気持ちです。
こちらではプールと暖炉付きのアパートメントが多いので驚きます。プールは小人も喜んでくれるかなぁ。(そしていっぱい遊んでよく眠ってくれるのでは…ナンテ。ママの下心。笑)と、楽しみデス☆
京都にマリメッコのお店があるのですね。お店いっぱいにかわいらしいが詰まっていそうで想像しただけで私も興奮気味です。ぜひご紹介お願いします☆
Commented by cinnamonspice at 2006-05-07 00:15
tomokoさん☆
コンニチハ♪GWいかがおすごしですか(^_^)
温かいお気遣いの言葉、ありがとうございます。お引越しも二週間後に決まってそろそろいろいろ準備しないと…なんて思いつつ空想ばかりにふけっる典型的なキリギリスタイプです(笑)
マリメッコのこの柄、確かに涼しげで夏のワンピースやスカートにしたらもすてきですね☆布を前にいろいろ考えて楽しんでいます(^_^)

Commented by cinnamonspice at 2006-05-07 00:40
彩ママさん☆
こんにちは(^_^)マリメッコの布、手にするのは初めてでデザイナーの名前、年号、などのタグを目にしてなんだか感動してしまいました。大胆な柄、しっかりとした布地、本当にますますファンになりました。彩ママさんのおうちのかわいらしいキャンディとチョコレートの北欧の布は何か作るお考えはありますか。私も今は布を眺めて何にしようと一人にやにやデス(^_^)←怪しい人デスネ。ふふふ(笑)
新居のプール、小人ともう一人のベビー(大きくなったら)に、そこで夏の間はめいいっぱい遊んでもらってよく眠ってもらおうという、密かなママとパパの計画だったりします(笑)うまくいくかなぁ。。。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-07 00:43
まどかさん☆
こんにちは♪
URLお持ちではないのですね。残念デス(><)
小さなプールと暖炉、こちらの普通のタイプのアパートメントに付いていることが多いのはアメリカらしいですよね。今回は少し広いおうちへのお引越し、だんなさまに感謝しています☆
Commented by オリーブ at 2006-05-07 11:58 x
こんにちは。
お引っ越し楽しみですね〜。
遠足前のような、旅行前のような気分なのでは??
’〜たら’を想像出来る時間って、おまけで付いて来てくれた嬉しい時間ですよね♪
LAに降りる飛行機の中から、沢山の水色を見えますよね。
あれって、全部プールなんだ〜とワクワクしてしまいます。
旦那さんと小人くんもその中の一つに浸かるんだな〜って、頭の中で思い描きました。
マリメッコのビンテージ布☆ シックな素敵な柄ですね♪
いしもとさんのデザインを本とかで見ると、本当に北の寒い国と日本には共通の空気があるんだな〜って嬉しくなります。
この中に迷いこんだら、私たちもモノトーンになりますね、きっと!
Commented by cinnamonspice at 2006-05-07 13:23
オリーブさん☆
こんにちは♪引越し、夫婦そろって引越し症候群というか…引越し好きでわくわくしています。遠足前のような。。。ふふふ本当そうかもしれません(笑)遠足前もその前日が実はとっても楽しかったりするのですよね(^_^)
飛行機からの景色、気づきませんでした。ぽつんぽつんと水溜りのように見えるのでしょうか(^_^)本当に普通のアパートメントにも付いているのではじめは驚きますよね。
いしもとさんの作品、このファブリックを手にしてほかのものも見てみたくなりました。私は勉強不足で全く知らないままに手にしてしまったので…ポリポリ(^_^;)モノトーンの森、木陰から空を見上げたような世界に迷い込んでみたくなりますね。