ビスケットの缶

髪にちょこん

c0033994_295316.jpg小さい女の子が髪にピンをちょこんとつけている姿、好きです。そんな女の子のためのピンを自分用に買いました。お友達の出産祝いのプレゼントを買いに出かけたベビーのお店で見つけたもの。パンジーのお花がとてもかわいらしくていい年をしてちょっぴり恥ずかしいけれど(^^;)お気に入り。お出かけにちょこん。



つわりが遠ざかってコーヒーが飲めるようになりました。先週の金曜日Peet's Coffeeへコーヒー豆を買いに小人と出かけました。Starbucks Coffeeは家かあら歩いていける距離にあるけれど、Peet's Coffeeのカフェラテを飲んでからはどうしてもあの味が恋しくて車に乗ってびゅーっとコーヒーを飲みに行ってしまいます。久々に訪れたPeet's Coffee、40周年記念ということでいろんなイベントを行っていました。今回も“Major Dickason's Blend”を1ポンド購入。するとSierra Dorada Blendを1/2ポンドプレゼントしてくれました。その上、tastingでコーヒー1カップもご馳走になって。思いがけないプレゼントにほくほくでした。4月いっぱい毎週金曜日にコーヒー豆を購入した人にはその週ごとにいろんな豆をプレゼントしているようです。4月も気がつけば明日が最後の金曜日、お早めに☆
[PR]
by cinnamonspice | 2006-04-28 02:38 | すきなもの | Comments(32)
Commented by 彩ママ at 2006-04-28 08:28 x
cinnamonさん、おはようございます☆デイジーかわいいですね~近くのお店だったら私もこの後買いに走るところです。ちっちゃい女の子がちょこんとつける姿可愛いですよね、私も大好きで、彩の前髪が長かったころはよくつけてました。鏡をみせてあげると嬉しそうで。あと事後報告になってしまうのですが、私のブログでcinnamonさんのお名前と紹介してくださったCDのお話を書かせていただいたのです。事前におことわりすればよかったなあ・・と反省です、ごめんなさい。
Commented by sandy at 2006-04-28 08:52 x
おはようございます。
つわりが落着いたようで、ほっとしています。
実はいろいろと心配していたんですよ。
コーヒーが飲めるようになってよかったですね。
毎日の楽しみも増えて安心しています。

ところで、今日あまりの偶然にびっくりしています。
実はこれから、花のモチーフの髪飾りを買いに行こうと思っていたところなんですよ。ベビー用品のお店のものって、とてもかわいくて、私もつい見に行ってしまいます。なので、実は私の髪飾りはそんなお店で買ったものも多いんですよ。これからの季節、帽子のアクセントにもなりますよね。

鳥さん・・・これなんだろう?
なんだか、かわいいです。

これから、お買い物に行ってきます。
cinnamonspiceさんもよい一日をすごしてくださいね。
Commented by white726 at 2006-04-28 09:54
飛んで行きたいけれど・・・・・お早めに・・・・とは言っても・・・
遠くにいるんでしたね chinamonさんは・・・笑
なんだかblogの中での会話だと遠くにいることを忘れてしまいますね
パンジーのピン、かわいいですね
もしかすると、お腹の赤ちゃんが女のコで欲しいよ~ってママに
伝えてたから、欲しくなったのかも!?
Commented by milky at 2006-04-28 15:32 x
いつもCinnamonspiceさんのステキな画像と記事には癒されます☆
私もPeet'sのラテにコーヒー好きです^^
明日(金曜)は豆を買うとBF Teaのリーフがハーフパウンドついてくるし、
 今週最後のコンプリメンタりーコーヒー楽しんできま~す♪
一緒に寄る友達もコーヒー好きでなんだかんだすでに3回も行ってます(笑)。
Commented by khe at 2006-04-28 17:35 x
つわり落ち着かれたようでよかったですね!大好きなコーヒーも解禁されたそうでまた毎日の楽しみが増えますよね。私もブログを始めてみたいななんて思っているのですがcinnamonspiceさんはいつも小人君がお休み中に更新やコメントのお返事をされているのですか?うちのベビーは全く一人で遊んでくれなくて四六時中つきっきりでなかなか自分の時間が持てません…
Commented by hanacafe at 2006-04-28 18:12
いや~かわいいですよね。私も、こういうかわいいものを見つけると買ってしまいます。それから生きている鳥は苦手なのですけれど、まさにこの絵の鳥は気持ちが和んで好きなのです。不思議ですよね。また、ステキなものをつれて帰っちゃいましたね!もし、おなかの赤ちゃんが女の子だったら来年はもっとかわいいものに出会えますね!
Commented by Kailani073 at 2006-04-28 20:02
わぁ~、かわいいピンですねっ!
かわいいママ♪わたしもそうでありたいですっ。
お友達のプレママさんは、HULAを踊られるとき、いつも、
耳にかわいらしいお花を付けて踊るんです。
女性は花が良く似合いますよね♪
つわり楽になたのですねっ☆そういえば、私もかも!(今気がつくなんて
なんて鈍感なのかしら。。)
でもね、あんなに大好きだったコーヒー、まだ飲めないのです。。。
そしてチョコレートもダメ。。。
このまま飲めなく、食べられなくなっちゃうのかなぁ。。
Commented by komorika at 2006-04-28 21:55
あらら!かわいいちょこん!
素材はなんだろう。ちょっとスケ感がありますよねー
先日の旅、明日から出発します。ちびっこをつれて・・・(笑)
Commented by annebm at 2006-04-29 05:29
かわいい髪どめですね~♪こういうのがつい欲しくなってしまうのって、よーくわかります!年齢なんて関係ないですもの。
よく外国人の方で、猫毛の髪をくるっと無道さにまとめて、かわいいピンとか、髪どめつけている人いますよね。ああいうの、すごく好きです。私はわりと固い日本人髪なので、憧れます~。
さりげなく髪どめがポイントになっている女の人とか子とか見ると、つい振りかえってしまいます。(って怪しい)
cinammonさん、つわりがあけてよかったですね。小人くんがまだ小さいのに、すごいなぁ~、尊敬します。
妊婦さんって、神秘的な宇宙そのものですよね。きっと小人くんにもそれが伝わっているのでしょうね。
あと、Peets coffeeとは初耳です!
Commented by anuenuefactory at 2006-04-29 08:35
つわりがおさまってきてよかったね。
後は赤ちゃん待つだけ~~。
たのしみねーー。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-29 12:22
彩ママ さん☆
コンニチハ(^_^)彩ちゃんと髪にちょこん♪お仲間、うれしいです。お友達の女の子のベビーちゃんのプレゼントを選びに行ってすっかり女の子ワールドを楽しんできました☆コッソリ小人にも付けて記念写真を撮ってしまおうかななんて、たくらんでいるママです(笑)
彩ママさんのブログの記事のCDのお話でご紹介くださってとてもうれしいです。ありがとうございました(^_^)
Commented by まどか at 2006-04-29 15:53 x
はじめましてー!
ほんとにこんなん頭につけるんですかーー??あらら
シナモンらしいわー。。少女ですねーー。
Commented by CarolineIngalls at 2006-04-29 23:27
パンジーのピン、可愛いですね~。
これ、とっても素敵。
女の子だけのものにしておくのは、もったいないです(^_^)
つわりが遠ざかってくれて、本当に良かったですね。
これからはコーヒーも美味しく飲めますね。
いろいろ食べられるようになるでしょうから、お食事も楽しみになりますね。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-29 23:34
sandy さん☆
こんにちは☆sandyさんとすてきな偶然にうれしくなりました。ぴぴっとなんだか通じているようで♪すてきなお花に出会えましたか。sandyさんはどんなお花を選ばれたのかなぁ。帽子に飾るアイディア、すてきですね☆
つわりのことご心配くださってほんとうにありがとうございます。毎日の暮らしの一番の楽しみのコーヒーが飲めないのは大きな穴が空いたようで…なので今はとてもうれしいです。
ふふふ、鳥さんは…説明ナシの登場でしたね(笑)実は姉が送ってくれた手紙にそっと添えてあったカードです。使うのがもったいないくらいかわいくて…目下、使い道を考えています。どこかに飾ろうかなぁ。ナンテ☆
すてきな週末&ゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-30 00:31
white726さん☆
こんにちは♪海の向こうとこちら、私もついつい忘れてしまって…ふふふ(^_^)お近くだったら本当びゅーっとぜひ☆お薦めしたいお得なお話デシタ。
男の子のママほど女の子のベビーちゃんへのプレゼントもふりふりに♪というけれど、本当にそうですね。ついつい…おまけに自分にまで買ってしまって(笑)おなかのベビーはどうでしょう?女の子趣味の男の子だったりして…(^_^;)ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-30 11:20
milkyさん☆
こんにちは☆今週最後のコンプリメンタりーコーヒー、楽しまれてきましたか。Peet'sのラテ、本当においしいですね。一度口にしてからというもの、まさにとりこデス(^_^)私はいつも豆を買うときMajor Dickinsonばかり。ほかにmilkyさんのお薦めの豆があったらぜひ教えてください。それにしても太っ腹なプレゼントにびっくりでした。40周年で改めて歴史を知ってコーヒーに対する真摯な姿勢にますますファンになりました。それにしてもPeet'sのお店、店員さんもみんないい人に感じるのは私だけでしょうか。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-30 11:42
kheさん☆
こんにちは♪kheさんもぜひぜひブログお仲間に☆とても楽しみです。
私は記事の更新、いつも小人の昼寝の合間や一人遊びしてくれている合間にしています。小人はいいのか悪いのか(あまり一人でというのも心配だったりするのですが…)一人遊びを割としてくれるので今は助かっています。でも小人のご機嫌を伺いながらのご返事、とぎれとぎれでのんびりなご返事になることも度々だったりします(^_^;)kheさんのベビーちゃんも一人遊びの時間もきっと増えてくるのではと思います☆
Commented by murmur_m at 2006-04-30 13:54 x
cinnamonspiceさん、こんにちは♪
つわりがだいぶ落ち着かれたとのことで、よかったですね。結局私はつわりの頃からダメになったコーヒーが未だに復活できてませんが。
私はいよいよ明日ベビーとの対面(予定)です。少々ナーバスです。お気に入りのお花付きのピンで前髪をとめ、気合を入れて頑張ってきます。また落ち着いたらおじゃましますね。
Commented by jupimarstmk at 2006-04-30 23:14
PeetsCoffeeは、去年SFにいったとき初体験でした。濃いローストに感動しました。おいしかったー。
つわりおちつかれたようでよかった。
それにしても、かわいいパッチン止め♪
色とかモロ私の好みです。
そいえば、ミッフィー好きの妹は、まだ意思のない甥っ子に
ミッフィーのパッチン止めをつけていましたっけ・・(^-^;)
Commented by オリーブ at 2006-04-30 23:53 x
こんばんは。
とてもキレイな色合いの髪飾り、とても素敵です。
小鳥さんたちもお花に引き寄せられたんでしょうね〜。
つわりが落ち着かれたようで、よかったですね〜。
peetsの40周年も喜びひとしおだったのでは??
私もpeetsが好きなんです。
LAで見つけるのに苦労しましたが、やっと我が家からは遠いのですが、見つけられてほっと一安心。
peetsって落ち着きますよね。
早いものでもう5月なんですね〜。
peetsのプレゼントには間に合いませんが、LAに戻るのが楽しみです♪
Commented by cinnamonspice at 2006-05-01 00:31
hanacafeさん☆
こんにちは☆生きている鳥、苦手なのですね(^_^)私のお友達でも鳩が苦手というお友達がいたことを思い出しました。彼女はあの足と目が苦手だそうです。でも鳥モチーフのものはなんだか気持ちも空高く飛んでいくような気がして、眺めているだけでも癒されますよね。
おなかのベビーが女の子だったら…お買い物三昧(笑)想像しただけでだんなさまは身震いのようデス(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-01 00:39
Kailaniさん☆
こんにちは(^_^)体調はいかがですか。
ベビーを授かってからの食べ物の好みの変化、出産するまで(それ以降もというのこともありますが…)変わらないことがあるというのは不思議ですよね。つわりが遠ざかって再び甘いものもOKに。なんだか自分が女の子としてもう一度生まれ変わったような…気分です。ふふふ。
お花のピン、私もハワイにいたときのことを思い出しました。ハワイの女の子も黒髪にプルメリアのお花を付けていたっけ。すごくかわいらしくて好きでした。きっとkailaniさんの島でもそれが自然な景色だったりするのですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-01 01:59
komorikaさん☆
こんにちは☆
お花の髪留め、アートフラワーのような布でできているようです。とても繊細にできていてホンモノのお花みたいなところがかわいらしくて気に入っています。
日本はGWなのですね。今回はお役に立てずに残念デス。ぜひよい旅を☆すてきなお土産話を楽しみに待っています~(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-01 02:12
annebmさん☆
こんにちは♪猫毛の髪を無造作に…本当にすてきですよね。短い髪とかにかわいらしいピンで留めていいたりするのを見るとすごくかっこよかったりします。(短い髪で私がすると本当に小学生になってしまいそうですが…苦笑)でも歳を越えたおしゃれの仕方は外国に来るとすごく勉強になります。何より自分が好きなスタイルを貫いている姿勢、すてきですよね。しかもみんなそれを個性として受け入れてくれるというのも♪
つわりがよくなって甘いものもコーヒーもOK.なんだか生まれ変わった気分です。うふふ☆
Peet's CoffeeはCA生まれのコーヒーと(紅茶の)専門店です。これが本当においしくて…通いたくなってしまうおいしさです(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-01 02:14
ビスケさん☆
こんにちは(^_^)ありがとうございます。
つわりがよくなってうきうき♪再び甘いもの三昧の日々に戻りつつあります。うふふ☆それにしても好みはすべて戻るわけでもなくて本当に不思議ですよね。なんだか私自身がもう一度女の子として生まれ変わった気分です。気がつけば折り返し地点、早いような…不思議な気持ちです。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-01 02:18
まどかさん☆
コンニチハ☆コメントくださってありがとうございます♪
うふふ、髪にちょこん、日本だったら目立ってしまうのかなぁ(^_^;)チョット怪しい人かもしれませんね。でも外国だとそれぞれのスタイルを何でも受け入れてくれる(と、願っています。苦笑)雰囲気があっていいかな。ナンテ(^_^;)大きいおなかをさすりさすり、お花を付けて歩いている気分は少女なのんきな妊婦デス(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-01 03:12
キャロラインさん☆
こんにちは♪男の子のママほど女の子趣味にあこがれるのかもしれません。ふふふ(^_^;)でも可愛らしいもの、女の子だけにしておくのはもったいない♪本当にそうですね。
つわりが遠ざかって一番初めにしたのは実は部屋のお片づけ。気持ちもさわやかにいろいろやりたいことがムクムク♪です。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-02 08:21
murmur_mさん☆
こんにちは☆ベビーちゃんとの対面ということは…もしや!予定日なのですか。おめでとうございます。どうかどうかがんばってくださいね。ベビーちゃんを胸に抱いた感動の瞬間のお話、楽しみに待っています。対面のあとは、どうかゆっくり身体を休めてくださいね☆わぁ。私もドキドキです(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-05-02 08:24
jupimarstmkさん☆
こんにちは(^_^)tomokoさんは本場でPeet's Coffee体験されて来られたのですね。う~ん、うらやましいデス☆本当にあの深いローストのパンチのあるカフェラテは病み付きになりますね。あ、あ、また飲みたくなってきました。。。
髪留めのエピソード、ふふふ(^_^)妹さん可笑しい。。。私もやっちゃおうかなぁ。ナンテ。うふふ。
Commented by cinnamonspice at 2006-05-02 08:27
オリーブさん☆
こんにちは♪Peet's Coffee、本当に落ち着きますね。。。店員の方もみんないい方ばかりな気がします。LAにはまだまだ少ない店舗ですが、おいしいものにはぐいぐい引き寄せられますね。車を飛ばしてびゅーっとしてでも飲みたい、そんなおいしさです。
オリーブさんはこの夏はLAに戻られるのですか。
今、日本はGWですね。すてきなGWをお過ごしください☆
Commented by minekuma at 2006-06-17 11:19
こんにちわ。
絵本で検索していたらこちらのページにたどりつきました。
このピン、かわいいですね。
かわいいものが好きなきもちは、何歳になってもかわらないですよね。
少し読ませていただきましたが、どれも素敵なセレクトで
そして写真もきれい。
毎日をていねいに暮らしてらっしゃるんですね。
私もそんなふうに暮らしたいと思います。お手本にさせていただきます。
また遊びにこさせてもらいますね。
よかったらリンクをはらせてもらってもいいですか?

Commented by cinnamonspice at 2006-06-20 13:27
minekumaさん☆
こんにちは☆コメントをいただいてとてもうれしいです(^_^)
“かわいいもの好き”は(いくつになっても♪)女の子の特権ですよね☆ minekumaさんに“好き”を共感していただけてとてもうれしいです。のんびりな毎日、お手本だなんて、もったいないです。。。食いしん坊のノンビリユックリな毎日ですが、お付き合いいただけたらうれしいです。リンク、こちらこそよろしくお願いします。