ビスケットの缶

buttons

c0033994_23392695.jpg出番が少なくなったお気に入りのスカート、刺繍についていた小さな貝殻のボタンをはずしました。夢中で外すうちに気がついたらたくさん、テーブルの上にボタンの海ができていました。なんだか満天の星空みたいで…片付けるのがもったいなくてしばらく眺めながらお茶をしました。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-04-21 23:42 | すきなもの | Comments(19)
Commented by sandy at 2006-04-22 09:57 x
可愛いボタンですね。きっと可愛いスカートだったんでしょうね。

ボタン、なかなか捨てられません。実家の母も、ベビーパウダーの缶にいっぱいためていました。小さな頃その缶をこっそり見るのが好きでしたよ。

そしてどんな服に着いていたのかと聞いたりも…。

cinnamonさんは、どうしまっておくのでしょうか?私はジャムの瓶に入れて飾っておきます。
Commented by Kailani073 at 2006-04-22 10:34
とってもかわいらしいシェルボタン、
どんなスカートだったのかしらっ。
きっとやさしい雰囲気のスカートなんだろうなぁ~、
なんて勝手に想像しちゃっています。

私ね、ガラス玉のビーズや、
オランダのボタンが大好き。
眺めているだけで幸せを感じちゃいますよねっ。
Commented by hannah-sarah at 2006-04-22 13:14
こんにちは!!
ほんと、かわいらしいシェルボタン。一つ穴のもの、初めて
見ました!どうやってとめてあったのかしら。
私もシェルボタン、ダイスキです。気付くとシェルボタン
ばかり集まっていたりして。
「満点の星空みたいに」・・素敵ですね~。
この間行った海で見上げた満天の星空を思い出し
ながら読ませていただきました♪
Commented by rie_aquablue at 2006-04-22 15:16
どんなスカートだったのでしょう。。。Blogから拝見するcinnamonさんの雰囲気から色々想像してしまいます(笑)
沢山の可愛いボタン。何かアクセサリーに出来そうな感じですね〜。↓のbouleインテリアも素敵だし店員さんも感じが良くって大好きです♪ジェラートもおいしいし、マカロンの試食もビックリですよね〜。試食で満足しちゃいそうな気になってしまいます(笑)

そうそう、cinnamonさんのthe counterのお話読ませて頂きました〜。レストランで出てきそうな一品!という感じですね〜。
組み合わせの幅が広いので楽しさが広がりますね♪
Commented by オリーブ at 2006-04-22 18:01 x
こんにちは。
貝殻ボタンの海を見ながらのお茶はどうでしたか?
ほんわかした気分になりそうですね。
スカートと共に、十分にお役目を果たしたボタン達。
今度は、また別のところで目を楽しませてくれたんですね。
星といえば、LAでも星が見えた時は嬉しかったです♪
あんな大都会でも、空を見上げると星は瞬いてるんですね〜。
もちろん、あの車社会で毎日見る事は無理だろうけど、
またLAを好きになった瞬間でした。
Commented by anuenuefactory at 2006-04-22 18:51
私もボタンだーーーいすき♪
ビンに詰め込んである 着なくなった服のボタン。
ワイシャツ物が一番多い多いんだけど。
ヘンプでブレスレット作ったときとかにつかったり、
お手玉の中身にしたり。

何に使うでもなく 眺めていても 本当に楽しいのよねー。
Commented by CarolineIngalls at 2006-04-23 01:02
貝のボタンって、やっぱりいいですよね。
プラスチックの色とりどりのポップなものも可愛いけど、
やっぱり雰囲気のある貝が好きです。
遅ればせながら、ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
ご主人様からのお手紙、いいですね~。
私、夫から手紙なんて、もらったことあったかしら・・(筆不精なんてもんじゃなく手紙を書かない夫ですから(^_^;))。
Commented by arancia_1013 at 2006-04-23 23:02
貝のボタン。またキレイな○じゃないのが味があって素敵♪
きっときれいでcinnamonさんのようにやさしくふんわりしたスカートだったのでしょうか。私もいらなくなった服のボタンとってありますが、なかなか出番はありません。でも色とりどりのもの、眺めているだけで楽しいですよね。
Commented by jupimarstmk at 2006-04-24 23:06
かわいいですねー。ランダムに並んだテーブルのバランスが最高。
ポストカードみたいです♪
Commented by cinnamonspice at 2006-04-25 01:15
sandyさん☆
こんにちは♪私の母も古い洋服をほどくたびにはずしてとっておいたボタンをビスケットの空き缶にいっぱいに入れていて、小さいころ古いガラスのボタンやカラフルなボタンをみつけては手にしてうきうきしていた思い出があります。古い洋服たちのボタンたち。それは個性豊かでそのボタンが付いていた昔の洋服やその洋服を着ていた少女だったころの母のこと。ひとつのボタンにいろんなストーリーが詰まっていて、想像しただけでもわくわくしますよね。
まだまだ少ない私のボタンのコレクション、ボンヌママンの大小の瓶に入れています。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-25 02:08
Kailaniさん☆
こんにちは☆体調はいかがですか(^_^)
オランダのボタン、きっとすてきなボタンなんだろうなぁ。と Kailaniさんのボタンさんたち、想像してわくわくです。ボタンをひとつひとつはずしながら、昔母が持っていたボタンコレクションたちもみんな同じく古い洋服からはずしたものたちだったことを思い出して、ふと母と同じことをしている自分が可笑しくなりました。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-25 02:20
hannah-sarahさん☆
こんにちは(^_^)一つ穴のシェルボタン、私もはずしながら初めて気づいて(笑)わたしもどうやって留まっていたのか興味を。見てみると、ひとつひとつが黒い(黒いスカートだったのですが)刺繍糸で玉結びで丁寧に留められていました。
南の島の海辺で見上げる星空、星が降ってきそうなくらいの美しい夜空なのでしょうね。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-25 02:43
rieさん☆
こんにちは☆貝殻のボタンをはずしながら、古い洋服のボタンたち、母のボタンコレクションのことを思い出しました。不思議と母と同じように着なくなった洋服からボタンをはずして残りの布も切ってはとっておいている自分が可笑しくてでもなんだかうれしい気持ちになりました。
the counterの世界でひとつだけのハンバーガー、自分でも二度と同じハンバーガーにならなそうで面白いですよね。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-25 02:55
オリーブさん☆
こんにちは♪貝殻の海を眺めながらのお茶の時間、ボタンたちの新たな行方(使い道)を想像しながら、春の海のような穏やかな気持ちになりました。
LAの星空、よく考えたらお月様は時々見るけれど星空は見ていないことに気づきました。LAでも見られるのですね。今度ゆっくり星空を見つめてみようかな☆
Commented by cinnamonspice at 2006-04-25 07:22
ビスケさん☆
こんにちは☆着なくなった洋服のボタンや布、気づいたら母と同じようにボタンは外して、布も切って素材によって靴磨き用にしたり縫い物の裏地に使ったり…ふふふ、親子って不思議ですね。
ボタンをブレスレットに♪すごくカワイイですね☆チクチク名人なビスケさんのボタンさんたちはきっとすてきだろうなぁ。きっとビスケさんのお嬢さんの心の中にも宝箱として残っていくのだろうな、と思います。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-25 07:34
キャロラインさん☆
こんにちは(^_^)
だんなさまのお誕生日に、温かいお言葉ありがとうございます。いつもすてきなだんなさまとキャロラインさん。きっとだんなさまは面と向かってきちんと言葉でお気持ちを伝えていらっしゃるので手紙は要らないのかな、なんて勝手に想像してしまいました(^_^)
貝殻のボタン、ひとつひとつが厚さも形も(丸ですが)いろいろ個性があって本当に自然の作り出すもの、美しいですね。キャロラインさんはきっと貝殻や珊瑚やターコイズなど自然のもののボタンが似合うのではと思います。今日はなんだか妄想が多いですね。。。(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-04-25 07:37
aranciaさん☆
こんにちは♪自然のもののボタン、みんなひとつずつに個性があるからすてきですね。ホント、中にはいびつなみそっかすみたいな子もいたり…(笑)古い洋服のボタンたち、とっておく習性は母に似たようです(^_^)チクチクが苦手な私なのでやはり出番は遠い先のような気も…(苦笑)でもランチョンマットやバッグにつけたり、いろいろ想像だけはしてにんまりです。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-25 07:40
jupimarstmkさん☆
こんにちは☆すてきに褒めてくださってありがとうございます。
ボタンの海、テーブルにちりばめてあったボタンたちの姿を眺めていたらすてきでうれしくなってカメラを取り出してみました。貝殻のボタンたちの海、自然が作り出す個性が人の手には創れない美しさですよね。
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:02 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com