ビスケットの缶

春の午後

c0033994_20182221.jpg
tico moonさんの「Live at くるみの木」のCDを聴いています。寒い寒い冬の日に行われたというlive、ふとした曲間の静寂からも手がかじかむような寒さと冬のぴんと張った澄んだ空気が伝わってきます。そのまま冬のくるみの木のこの夜へと滑り込んで…。耳を澄ますと時々聞こえてくる暖炉で薪が燃えるパチッ、パチッという弾けるような音にも思わずにっこり。優しいアイリッシュ・ハープの音色はそっと目を閉じて聴いているとすぅっと吸い込まれそう。ぽかぽかの春の陽だまりですごす午後、気づいたら…うとうと。なんて。心もまっさらにおだやかな気持ちになる一枚なのです。
         
[PR]
by cinnamonspice | 2006-04-17 01:17 | すきなもの | Comments(14)
Commented by 彩ママ at 2006-04-17 08:35 x
おはようございます、cinnamonさん!アイリッシュ・ハープ、そして暖炉のパチパチ・・うーん、聴いてみたくなっちゃいました♪週末、娘の2足目の靴を買いに無印にお出掛けして、CDを買いました♪が、私って本当にそそっかしくて、お薦めの春のものを買うつもりが冬っぽい7を・・(笑)
Commented by sucrepoo at 2006-04-17 08:39
はじめまして♪
ハンドメイドの記事などのブログをしているsucre*といいます(*^^*)
ブログの見出し、クッキーの画像がとっても可愛くって、思わずコメント
しちゃいました☆
LAに住んでいらっしゃるのですね♪いいなぁ~☆
私は海外旅行などしたことがないので、海外での暮らし。。。の
想像がつきません(><)
でもきっと、言葉や生活習慣が異なるので色々と大変なのだろう
なぁとお察しします☆
小人ちゃんの記事も、とても暖かくて読んでいて癒されました(*^^*)
tico moonさんのCD、とっても気になります☆
さっそく探してみます♪
又遊びに来ますね☆
Commented by sandy at 2006-04-17 09:23 x
cinnamonさん、おすすめのCD聴きたくなりました。
ジャケットを見ていると、なんだか不思議と音楽まで聴こえるようです。

のんびりと音楽を聴きながら、ぼんやりしたり、クッキーを食べたりするのが好きな私にとって、日々のBGM選びって、大切です。

そして、こうして紹介していただけると、冒険できない音楽も聴きたくなります。cinnamonさん、ありがとうございます。
Commented by オリーブ at 2006-04-17 16:36 x
こんにちは。
くるみの木で行われたライブなのですね。ぜひ、聴いてみたい一枚です、そして、耳を澄ましてバチッバチッという音にも耳を傾けたい。
cinnamonspiceさんの良いお昼寝の友、私もぜひ、我が家へ迎えたいな〜〜。
くるみの木というと、奈良ですね♪一度、行ってみたいと思っている憧れの雑貨屋さんの一つです。その日が来たら、もちろん宿泊は奈良ホテルに決まりです♪
Commented by jupimarstmk at 2006-04-18 22:28
おひさしぶりです。
わーこのCDかわいいですねー。ジャケットが素敵で、
Cinnamonさんっぽいセレクト♪かわいいー。
おなかの赤ちゃんともどものんびりされていますか?
穏やかなひととき、大事ですよね。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-19 00:11
彩ママさん☆
おはようございます♪(コチラも朝です☆)無印のCD、彩ママさんのお手元にも!muji7も大好きな一枚です(^_^)どれものんびりの午後にぴったりですよね。無印良品、一日過ごしたくなってしまうくらい大人のものから子供のものまで“楽しい”がいっぱいですね☆日本に帰ったとき立ち寄って小人に木のおままごとセット、ほしくなってしまいました(笑)アメリカにもできてくれないかなぁ。。。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-19 00:24
sucre*さん☆
こんにちは☆ようこそお越しくださってとてもうれしいです(^_^)コメントをくださってありがとうございます。
温かいお言葉、ありがとうございます。海外での暮らし、いまだになれずに悪戦苦闘の毎日デス(^_^;)そんな毎日(でも食いしん坊話が多いのですが…笑)を綴ったブログですが、どうかまた遊びにいらしてくださいね☆私も小人のお昼寝中に(ウフフ☆)遊びにうかがわせていただきます♪
Commented by cinnamonspice at 2006-04-19 00:56
sandyさん☆
こんにちは♪今日のsandyさんのおやつのお供はどんな音楽だったのだろう?なんて想像していました。好きな音楽をかけて春は日向ぼっこをしながらうとうとが極上の時間だったりします。ウフフ☆sandy家のわんこさんたちもそうかな。うちの実家のわんこもよくお日様に向かってお腹を出して寝ていたなぁ。。。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-19 01:01
オリーブ さん☆
こんにちは♪くるみの木、実は関東人の私も行ったことが無くて…すてきなお店の様子をお店のhpで拝見しているだけでわくわく☆デス。お店でのライブ、お客さんのトクベツな時間を共有している空気が伝わっていて、聴きながらそんなお仲間にそっと加えていただいている気持ちになります。お昼寝のお供に♪なんて言ったらtico moonさんたちにしかられてしまいそうですが(笑)本当にすてきな一枚です。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-19 01:17
jupimarstmkさん☆
こんにちは☆CDのジャケットもとてもかわいらしいですよね。棚にそっと飾ってしまいたくなります。小人・ベビーと私、親子3人のんびりのんびりな日々です。ぽかぽかのお日様にうとうとお昼寝の誘惑が…(^_^)ふふふ。春ですね。
Commented by momo at 2006-04-19 12:30 x
cinnamonさん、こんにちは。
お元気ですか? 
このライブ、友人にすすめられて(くるみのきスタッフです)いこうかいくまいか迷ったのですが、結局行かなかったんです。 寝る前の授乳をスキップするのは勇気がいって。

だんろのぱちぱちという音をバックにアイリッシュなんて本当にすてき。 
12月のあの寒さを思い出すと、奈良にも春がきたなーと思います。

暖かい日に公園でパンを食べる息子と私は、もうそれだけで幸せ。 
小人君、元気かな?
Commented by white726 at 2006-04-19 19:50
くるみの木ってあの奈良のかしら??
こんなCDがあるのですね~
聞いてみたい・・
これは日本で買われたんですか??
これを聞いてゆったりするとお腹の赤ちゃんにもいいですね♪
Commented by cinnamonspice at 2006-04-21 10:50
momoさん☆
こんにちは☆あたたかいお便りありがとうございます。
小人も元気デス(^_^)もう元気いっぱい(笑)
くるみの木のライブ、CDで聴いているだけでも本当に幸せです。そのときの空気を感じたくていっぱいいっぱい耳を澄ませて聴いています(笑)くるみの木、そうですね。momoさんやオリくんのいらっしゃる奈良ですよね。奈良も春日和なのですね。公園でのんびり。のんびり空を眺めたりシロツメ草の匂いを胸いっぱい吸い込んだり、本当に楽しい季節ですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-21 10:54
white726さん☆
こんにちは♪くるみの木、奈良にあるのですよね。私はいつもすてきなお店の様子をhpで拝見するばかりです。。。いつかお店にもたずねてみたいな。このCDは日本から送ってもらったものです。ゆったりしすぎて…うとうとの妊婦デス(笑)