ビスケットの缶

栗大男とバゲット

c0033994_2393770.jpg
先日初めてItalian Market“Sorrento”へ。ここはGiadaさんも訪れるということを雑誌の記事で拝見してずっと気になっていたお店。お店のご主人はイタリア人のすてきなおじいさんとドイツ人のおばさま(恐らくご夫婦と思われる)、店内にところ狭しとイタリアの食材がぎゅうぎゅうと肩を並べていました。オリーブやパスタなどの種類の多さにびっくり!陽気ですてきなおじいさまのこのお店のご主人が、小人に声をかけてくれて私たちも一緒にいろんな身の上のお話を。最後には小人の両手においしいお店のショーケースからクッキーのプレゼント。私たちの肝心なお買い物はというと…おいしそうなバゲットと再び栗男。(今回は大きいものを!購入。)値段はマダムがガシャガシャンと(びっくりするくらいの音がする)装甲車のようないかつい古いレジスターで計算。でもtaxもナシ?のざっくり切りのいい数字になっていました(^_^)




c0033994_2395664.jpg
       かりっと焼いたバゲットにたっぷりバターと栗ペーストで朝ごはん。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-04-12 02:46 | たべもの | Comments(19)
Commented by sandy at 2006-04-12 09:12 x
こちらは、朝の九時です。
雨にぬれた散歩が終わり、家事もひと段落です。

私も「栗男」のファンなんですよ。
ホイップクリームと混ぜたり、マフィンの生地につかったり・・・。
我が家は小さな缶を使っています。
小さな缶は、髪留めをいれるのにぴったりです。

おいしそうな、cinnamonspiceさんの朝食をみていたら、栗のデザートを作りたくなってしまいました。

小人君へのクッキーのプレゼント。ほのぼのしちゃいます。
クッキーもきっとおいしいんでしょうね♪

Commented by オリーブ at 2006-04-12 09:36 x
あら〜、私もそのマロンペースト大好きです☆まず、そのパッケージも楽しいですよね。さすが、cinnnamonspiceさん!私がブログに書いた時とは違うな〜勉強になります♪栗男くんはスイスに住んでいる私の友人もお気に入りだとかで、ヨーロッパ全体で人気者なんですね。ずっとフランスでしか買えないと思っていたので、次のフランス行きの時に買おうと思ってたら、Groveで見つけて、とっても嬉しかったです。ちなみに、同じ店に私のお気に入りフランス水の「バドワ」もあったので、踊りだしそうな喜びでした。おいしそうな朝食をみていたら、私も今日は栗男くんの出番かなって思い始めました♪
Commented by 彩ママ at 2006-04-12 13:48 x
こんにちは~。栗男!!!!!!!!もうほんと、cinnamonさんの選ぶものには、いつも心をウチヌカレて困ります。(笑)これは以前、私の大好きな伊藤まさこさんの本の中で紹介されて以来、ずっとずっと気になっていたのです。私、大好きなんですよ、栗☆しかもパッケージもかなり惹かれる・・。今度私も試してみたいなー。素敵なお店が近くにあっていいですね、子供がいる生活って、お付き合いに幅が広がりますよね。きっと子供がいなかったら、あえて話したりしなかったかもなあっていう通りすがりの色んな年代の方たちとの出会い。子供たちに、感謝、感謝ですね!
Commented by katorin2002 at 2006-04-12 14:29
cinnamonさん、こんにちわん。
あっ!栗尾男だ(笑)しかも巨大!!!
ステキなお店でしたね。イタリアだんなにドイツおかみさん、なんだかいいなぁ、その光景。レジスターのがしゃんって音が、またいい味出してますね。おまけのクッキーうれしいね。
こんなうっとりな朝ご飯、カトはしばらく見たことないよ。朝の空気がぴんとしてるね。でもやわらか。
Commented by arancia_1013 at 2006-04-12 16:03
朝から栗男なんて、ぜいたくだわ♪
一度たべてみたいんですが、残念ながらまだ見たことが無いんです。
なんだか気分は栗モードです。栗のお菓子が食べたくなりました。
日本ではなかなか、おまけのクッキーなんて渡してくれるほほえましい風景にはお目にかかれません。すてきなご夫婦ですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-13 02:04
sandyさん☆
こんにちは♪日本は雨だったのですね。雨の中のお散歩、春が来てもまだまだこの季節の冷たい雨、体の芯まで冷えてしまいそうですね。どうかお風邪をひかないようにされてください。
「栗男」ふふふ、病み付きになりますね。生クリームと♪う~ん、すてきです。今度ぜひラム酒なんていれたりして(笑)…さっそく試してみようと思います☆
缶もとてもかわいいですね。その後の使い道も♪楽しみの一つですね(^_^)
お店のマダムからのクッキーのプレゼント、本当にあったかいお二人でした。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-14 00:37
オリーブさん☆
こんにちは☆栗男、タマリマセンよね♪うふふ(^_^)今回は大男だったので(笑)惜しげなく存分に塗って食べています。シアワセ☆
LAは世界のいろんなもの(人種)が集まっていてそれぞれの国のおいしいものが食べられる、食いしん坊にはとてもうれしいですね(^_^)お水の世界も奥深そうで気になります。私も日本にいたときは山形の月山のお水(甘くておいしいのです。)のファンでした。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-14 00:41
彩ママさん☆
こんにちは♪本当に彩ママさんがおっしゃるとおりです。子供と一緒に歩いているとみんなにっこり声をかけてくれる。いろんな人とお話することができて世界が広がる気がしますね。“栗男”今回は大きなチューブのを購入できたのでパンにた~っぷり付けて楽しんでいます。パッケージも本当にかわいらしいですよね☆ボンヌママンのマロンペーストよりオトナの味で気に入っています。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-14 00:50
カトさん☆
こんにちは~(^_^)大きな栗男お迎えしうふふ、な朝ごはんです♪
このお店、日本の昔の酒屋さんみたいな雰囲気(広いのですが)で、商品はみんな手書きのプライスが書いてあったり、本当にあったかいお店でした。おじいさんは昔柔道で日本に行ったことがあったりして…イタリア人のおじいちゃんの風貌と柔道、意表をつかれてびっくりでした。しきりに「きちんと日本語を教えてあげるんだよ。」と言っていたおじいちゃんの言葉が印象に残っています。おまけのクッキーも(小人が小麦&卵アレルギーなので)途中でママと交代だったのですが、両手に持った小人得意げに交互に一口ずつ頬張ってにっこりでした。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-14 00:52
aranciaさん☆
こんにちは☆栗男さんのおかげでとびきりの朝になりました。リーンなバゲットと栗男、バッチリな組み合わせでした。栗、アメリカ人はあまり食べないらしくてボンヌママンのマロンペーストもアメリカのスーパーではなかなか見かけることも無いくらいなので、見つけるとうれしくなってしまいます。栗おいしいのに…不思議ですよね。
Commented by dolce315 at 2006-04-15 02:28
こんにちは。Giadaもお買い物するイタリアンスーパー行ってみたいです~!どこらへんにあるのでしょうか…検索しても見つからなかったです(涙)。
こちらの個人がやっているような小さいお店って、子供がいるとお菓子くれたりしますよね。
私もNYに住んでいた頃、ドイツ人がやっているソーセージ屋さんがあって、よく飴を頂きました。
そのお店に行くのは、いつも楽しみだったな~(笑)。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-15 23:43
dolceさん☆
こんにちは(^_^)Giadaさんお薦めのお店とうかがってきっととびきりオシャレなお店なのだろうなーとたずねたのですが…(笑)とってもアットホームなあたたかいお店でした。でも食材などはきっと普通のスーパーでは手には入らないものが多い気がするので、ファンが多いのかもしれません。お店の場所はSepulveda Blvd.とSawtelle BLVD.のクロスする近くです。お店の上に「Sorrento」と赤い字の大きな白い看板が目印です。
NYのソーセージ屋さん、想像して私の頭の中でSorrentoのご主人たちと重なりました。食材も人もすてきな出会いがありますように。。。
Commented at 2006-04-16 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-16 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-16 18:41
鍵コメントさま☆
こんにちは♪お礼だなんて、(恐らく間違いないと思うのですが…汗)本当に恐縮です。
そして、耳寄りなお話、ありがとうございます。ご本人と対面したらなんだか長い片思いの人に会うみたいで、う~ん、心臓が飛び出しそうなくらいばくばくしてしまいそうです(笑)当日は時間的に恐らく無理そうなので(とってもとっても残念。。。)鍵さんのレポート、(画面越しでもドキドキしそう。笑)楽しみにしています☆
そしておいしいお話♪もありがとうございます。読みながらおなかがグウグウ!今すぐにでも食べたくなってしまいました。アメリカではなかなか口にできない味、今度ぜひぜひ(本当に近いうちになりそうです!笑)作ってみたいと思います。ありがとうございます。
Commented by kcccan at 2006-04-17 18:50
こんにちは☆ はじめまして! 私最近イタリア料理にはまっているんですが、Food Landの一角にあるイタリアンコーナーとかでしか食材が買えないので、Giadaお勧めのお店「Sorrento」に行かれるなんて、とっても羨ましいです。 今年に入ってからブログをはじめたばかりで初心者ですが、宜しくお願い致します。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-20 12:27
kcccanさん☆
こんにちは♪お越しくださってありがとうございます。ご返事が遅くなってすみません(><)
イタリア料理は素材の味を大事にしているところとか、どこか日本料理に似ている気がします。イタリア料理がお好きな kcccanさんだったらきっともっとSorrentoですてきな出会いがあるかもしれませんね♪
食いしん坊(目下妊婦のブログですが)またぜひ遊びにいらしてください☆
Commented by kcccan at 2006-04-20 20:02
cinnamonspiceさん、予定日は近いんですか?楽しみですね!!
とっても素敵なブログですね。また是非遊びに来ます!Sorrentoに行かれる日まで、フードランドで我慢して、作ったことのないイタリア料理にいろいろ挑戦したいと思いまーす^^
Commented by cinnamonspice at 2006-04-22 22:39
kcccanさん☆
ご返事、ありがうございます(^_^)予定日は9月末ころなのでまだもう少し余裕があります。といいながらカレンダーをめくるたびに過ぎていく速さに驚いています。
kcccanさんといろいろなおいしいお話ができるのを楽しみです。これかれもよろしくお願いします☆