ビスケットの缶

O&CO.

c0033994_91232.jpgもう一人ベビーを迎えるにあたって、もう少し広いお部屋をと、このところ新しいお部屋探しをしています。次は小人たちの学校の学区も考えた上でのお引越し。オトナ二人だったらどこにでも住めるのですが、これがなかなかハードルが高くて…悪戦苦闘デス。昨日はお部屋探しから帰ったらアパートメントが朝から夕方まで断水。ということで小人と久しぶりに二人でThe Groveへデートに出かけました。昨日のお買い物は以前にも紹介した「O&CO.」のオイルたち。一口にオリーブオイルと言ってもここのお店に行くといろんな国からやってきたオイルたちに出会えて、テイスティングすると一層その味の違いに驚かされます。先日はお料理上手なお義父さんにここのオリーブオイルをプレゼント。そのときいろいろ試してだんなさまと気に入ったのはフランスのものとオーストラリアのもの。料理家のGiada de Laurentiisさんも番組の中でもここのオイルを使っていることを最近知ってちょっぴりうれしくなりました。ボトル兼オイルサーバーもとても使いやすくて便利。ガラスのエンボスもかわいらしくてじわじわとボトルも増殖中デス。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-04-08 09:18 | すきなもの | Comments(24)
Commented by dolce315 at 2006-04-08 10:04
妊娠中なのに、お引越しされるのですか~?大変ですね…
学校区はこちらではか・な・り重要なので、お引越しも慎重になっちゃいますよね。

ここのオリーブオイル、私はレモン風味とバジル風味のものを買ったことがあります。入れ物もかわいくて、中身のオイルはなくなってしまったけれど、捨てるのがもったいなくてまだとってあります:)
レモンのは、香りがと~ってもよくて、パンやドレッシングに使ったりしてました♪また買いに行こうかな~。
Commented by オリーブ at 2006-04-08 15:50 x
オリーブオイルの奥の深さを堪能できるお店なのですね。それにしても、丸っこい入れ物のかわいらしいこと!私もGroveにはチャリで行く距離なので、今度探してみようっと。
まず住む場所を見つけるのが大変ですね。特にLAだと学校の場所っていうのが重要だっていうのは、よくわかります。地域別に色んな特色がありますよね。。。子供さん達を思うcinnamonspiceさんたちの気持ちが伝わって、よい新居を見つけられるよう、そっと応援してます!
Commented by khe at 2006-04-08 15:50 x
素敵な週末お過ごしですか?cinnamonspiceさんはこれから先LAの生活長くなりそうなのですね。勝手に1,2年で横浜にお帰りになるのかな、、なんて思っていました。cinnamonspiceさんは素敵なものに囲まれて生活されていますよね!!オーリーブオイル奥が深そうです。
Commented at 2006-04-08 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビスケ at 2006-04-08 17:40 x
ガラス瓶って かわいいよねーー。
エンボスまでしてあったら 絶対捨てられない!!
メロメロよ~~♪

今ね、何気なく シナモンちゃんのブログ 最初から全部見てみたんだけど、小人くん 大きくなったよねーー。
あんなに小さい赤ちゃんだったのにねーーー。
はやいなーー。
もうすぐお兄ちゃんになんだもんねーー。

お引越し先を見つけるのって大変だけど
なんとなくシナモンちゃんは 物を見つけ出すのが上手だから
とってもいいところを見つけそう♪
体に無理せず 頑張ってね。
Commented by rie_aquablue at 2006-04-08 17:51
お引っ越し、体力的だけでなく、こまごまとした事で色々疲れる事があるのでお体お大事に。。。
このオリーブオイル屋さん、気になっていながら、まだ一度も購入した事がないのです〜。でもビンフェチにはたまらない瓶のフォルムです!!
Commented by mokka_mokka at 2006-04-08 17:54
初めまして☆ウィ-ンからcinnamonspiceさんの素敵なブログを覗かせて頂いています(^_^)
オリ-ブオイルのガラスの容器、本当にかわいらしくて、ついつい連れて帰ってきてしまいます☆でも、以外に値段、高いですよね。。(><)
新居、良い所が見つかるといいですね。
また遊びにきますね☆
Commented at 2006-04-08 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youhaus at 2006-04-08 19:47
お引越しを考えられているんですね~。
部屋探しから、実際のお引越しまで、色々と大変でしょうが、頑張ってくださいね。
オリーブオイルは、本当にいろんな種類がありますよね~。
で、実際に味も様々で、1つ1つ試すのが楽しくなります。
ガラス瓶がどれも素敵。
最近、ガラスものが気になる私は、釘付けです☆
Commented by CarolineIngalls at 2006-04-09 19:44
お引越し、大変ですね。
我が家も娘の学校のことで、何度も引越しをして今に至ります。
学校の近くで条件にかなった家となると、本当に難しいことなんですよね。
ベビーちゃんがお腹にいらっしゃるから、疲れすぎないように気をつけてくださいね。
一度引っ越すと、しっかりダイエットできるくらい(笑)くたびれますから。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-10 00:19
dolce315さん☆
こんにちは☆アメリカでは学区がとても重要なのですよね。先輩ママさんからお話を聞いて知ったときとても驚きました。それにしても日本からハワイのときもそうでしたが、なんだか引っ越すときはいつもお腹が大きいときばかり…(^_^;)不思議なめぐり合わせです。
O&Co.のバルサミックビネガーも試されましたか?それだけでぺろぺろなめたくなってしまうくらいおいしさでした☆
Commented by cinnamonspice at 2006-04-10 00:24
オリーブ さん☆
こんにちは♪the groveへ、自転車でというのはとてもうらやましいです。うれしくて毎日通ってしまいそうですね(^_^)
学区のお話、本当にきちんとお話を聞いてみると重要さにとても驚きました。(近くの学校に♪ナンテ、軽く考えていた我が家だったので…)お引越しというとオリーブさんもこちらへのお引越しが控えていらっしゃるのですよね。新居探しは大変ですが、新しいところへのお引越しはやっぱり楽しみですよね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-04-10 07:06
kheさん☆
こんにちは☆今日はLAはぽかぽか春の陽気で気持ちのいいお天気、日向ぼっこしているとうとうとお昼寝したくなります。(小人はお昼寝中なので余計に。ふふふ)kheさんは週末いかがおすごしですか。
私たちのLAでの暮らし、この先どのくらいになるか本人たちも検討がついていないのですが、もうしばらくになりそうです。
オリーブオイルのお店、テイスティングには思わずバゲットを持ち込みたくなりました(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-04-10 07:11
鍵コメントさま☆
こんにちは♪引越し、本当に二人だったらとっても身軽なのですが…こればかりは仕方がないですね。家探しは大変ですが、新しい場所でのスタート、なんだか楽しみでもあります。これってやっぱり引っ越し貧乏ということかなぁ。LAでは意外にペット(猫・犬)は○のアパートメントは多くて魚(水槽)は×ということが多いのですよ。日本とちょっと違いますよね。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-10 07:19
ビスケさん☆
こんにちは☆古い記事お付き合いくださってありがとうございます。改めて振り返ると(あまり振り返る暇なくきましたが…笑)本当にあっという間の一年半ですが、小人は大きくなっていてびっくりです。きっとそんな積み重ねで親が気づいたときには小人たちも声変わりしていたりするのでしょうね。ふふふ。
部屋探し、我が家ではだんなさまが得意なので実は…お任せしています。いい部屋に出会えますように、と妊婦は神頼みが目下の仕事です(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-04-10 07:22
rieさん☆
こんにちは♪オリーブオイルのティスティング、思わずバゲットを持ち込みたくなってしまう食いしん坊夫婦デス。このボトルも壜好きにはたまらないですよね。お店に足を踏み入れるとあれもこれもほしくなってしまって…困ります。バルサミックビネガーもフルーティでお勧め♪です(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-04-10 07:25
mokka_mokkaさん☆
こんにちは(^_^)はるばるウィーンから、ようこそお越しくださいました☆
きっとヨーロッパのほうはもっとたくさんオリーブオイルやオリーブの専門店があるのでしょうね。想像してわくわく♪です。
ここのバルサミコ酢もとてもおいしくてとても気になっています。でも全体的にお値段は↑めですね。
毎日のことをぽつぽつと綴ったブログですが、またぜひいらしくてださいね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-04-10 08:12
鍵コメントさま☆
こんにちは☆ありがとうございます。さっそく本、探してみますね。どんなお話か、小人と一緒に読めたらと思います。とても楽しみです。鍵コメントさまの絵を拝見していると、絵が描けるってすてきだなぁとしみじみ感じます。遠く離れた実家のわんこも絵に登場してくれたらなんだかいつもそばにいて見ていてくれるような気持ちになって元気が出そうです。のんびりになるかもしれませんが、またメールさせていただきますね。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-10 08:18
youhausさん☆
こんにちは♪オリーブオイルのサーバー、ボトルのかわいさも便利さも兼ね備えていてとても気に入っています。味もこんなに違うものなのですね。本当に驚きました。
部屋探しに熱いエール、ありがとうございます(^_^)のんびりあせらず探せたらと思います♪
Commented by cinnamonspice at 2006-04-10 08:24
キャロラインさん☆
こんにちは(^_^)アメリカでも学区に合わせた家探しが子供がいる家では当たり前のことのようで…これから何度か我が家も繰り返すことになりそうです。それにしても小人がおなかにいるときから3度目の引越し、なんだかお腹が大きい妊婦のたびに引っ越していて…。でもベビーがカンガルーの親子のようにお腹にいてくれるうちが身軽で動けるのですよね(^_-)
Commented by 彩ママ at 2006-04-10 14:43 x
こんにちは、cinnamonさん♪お引越し考えてらっしゃるのですね。私は娘の出産と同時に現在の住まいに越してきたのですけれど、最初は子育てにいい環境!と思って気に入っていたのですが、学校のことを考えると、もう少し検討してもよかったなあって思ってます。つい先日も学区の関係で入れないことがわかった保育園があったりしたので、つい・・。孟母三遷と言いますが(笑)子供の環境を求めて、よりよい場所に移っていくって大事なことのような気がします。海外となると、また治安のこととかもあるでしょうし、cinnamonさんのご家族にとってベストな場所が見つかるようにお祈りしていますね♪オリーブオイルもとっても惹かれます!上質のオリーブオイルとお塩だけで、十分美味しく食事って出来ますものね。
Commented by katorin2002 at 2006-04-10 18:58
cinnamonさん、こんばんわん!
ビン、たまりませんなぁ(笑)どんどん貯まっていくのですよね。こういうのならなおさらね。ちなみにここのは、現在レモンのしかストックがないです。よし!今度仕入れてくるぞっ(気合いまんまん)
ぴったんこのお部屋、見つかりますように。きっと、向こうからやってくるよん。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-11 01:30
彩ママさん☆
こんにちは☆家探し、子供をもつと選ぶ視点が大きく変わりますよね。学区はこれまで知らない世界。アメリカではこんなに重要とは…初めて知りました。新居探しに暖かいエール♪ありがとうございます。あとは神頼み?!(笑)のんびり出会いを待とうと思います☆
Commented by cinnamonspice at 2006-04-11 08:38
カトさん☆
こんにちは♪ふふふ、壜並んでいるのを眺めてにやにやというのは女の人ならではなのでしょうか。。。(^_^)壜ほしさに通ってしまいそうです。
部屋探しはのんびり「果報は寝て待つ」ことにします(笑)