ビスケットの缶

雨上がりのおくりもの

c0033994_1343318.jpg雨上がり小人と近所の郵便局へ出かけました。雨上がりの青々としたクローバーの葉の上にガラス玉のような粒がきらきら。その粒たちを集めたらすてきなネックレスができそうです。ストローラーを押しながらそっと四葉のクローバーを探してみたけれど…やはり今日も見つけられずじまい。でも雨上がりの贈り物、きらきら光る雨粒の宝石に出会えて短いお散歩、なんだかうれしくなりました。

いつも行くフルーツ屋さん(なぜか)の片隅で見つけたマッチ箱くらいの携帯用「nutella」。小さいのにちゃんとjarの形に顔がほころびます。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-04-04 12:44 | まいにちのこと | Comments(12)
Commented by sandy at 2006-04-04 14:41 x
携帯用のもあるんですね。可愛いなぁ。女の人って、どうしてこういうのに弱いんでしょうね。

いつも食べてるチョコも、小さく包まれていたりして、きれいなガラスびんの中に入っているだけで、なにか特別なものみたいに思えますよね。

そして雨上がりには、なんだか素敵な事もおきそうですね。Cinnamonさんに素敵な魔法がかかりますように。
Commented by 彩ママ at 2006-04-04 23:29 x
cinnamonさんの言葉の方こそ、きらきら輝いていて、宝石みたいですよ☆そうそう、うちのパパ、GW開けに出張でLA&San Diegoに2週間位行くんです。いいなあ、cinnamonさんの住む街!!!
Commented by youhaus at 2006-04-05 04:18
cinnamonさんと小人くんのお散歩風景が、目に浮かぶようです。
四葉のクローバー、見つかるといいですね。
nutella、、、こんな小さなサイズもあるんですね~。
でも、形は本格的(!)。
久し振りにnutellaが食べたくなりました。
Commented by arancia_1013 at 2006-04-05 12:07
携帯用なのに、ちゃんとnutellaの形に。こういうデザインはついつい購買欲を刺激されちゃいます。かわいいな~♪
キラキラ雨粒とクローバー、なんだか目に浮かぶようです。
四葉のクローバー、見つかるといいですね。
Commented by CarolineIngalls at 2006-04-05 18:06
雨の日の楽しみですね。
こちらも今日は雨がかなり降っています。
せっかくの桜も、これでかなり散ってしまうだろうなあと、ちょっとやきもき。
でも、雨の日はお家の中でまったりするのも楽しいもので。
そして、雨あがりに出かける楽しみもあるんだなあと開眼。
私も今度雨上がりに、葉っぱを見てみようかな。
Commented by vache++ at 2006-04-05 20:01 x
初めまして。いつもコッソリ覗かせて頂いてました。
素敵な文章に、いつも心がホンワリ優しい気持ちになります。
私も雨、雨上がり どちらも大好きです。
雨に包まれた夜の街を眺めるのも大好き。
ぜひ日記リンクさせてください。 また遊びにきますね(^-^)
Commented by cinnamonspice at 2006-04-06 01:52
sandyさん☆
こんにちは♪小さくてかわいいもの、女心をくすぐられますよね。うふふ(^_^)ほくほく顔の私にだんなさまは・・・でした(笑)
雨の日のお出かけ、ちょっぴり思い足取りで家を出たお散歩でしたが、雨上がりの濃い緑や雨露、お花たちを見ていたらうれしくなって元気をもらった気がします。雨上がりの魔法かもしれませんね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-04-06 06:13
彩ママさん☆
こんにちは☆だんなさまがこちらにいらっしゃるのですね~。ぜひ彩ママさんもご一緒に♪ナンテ、お仕事のだんなさまにしかられてしまいますね(^_^)
サンディエゴは水族館や動物園もあって楽しそうですよね。私たちもいつか行ってみたいナ☆
Commented by cinnamonspice at 2006-04-06 06:27
youhausさん☆
こんにちは(^_^)小人と歩いているといろんな発見があります。朝からシトシト雨のこの日、どうしても郵便局に行く用事があって、家を出るときは足取りも重かったのですが雨が上がって青々とした緑をみていたらなんだかとても気持ちが明るくなりました。
青空の下、携帯nutellaを持ってピクニック♪も楽しそうですよね。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-06 06:45
aranciaさん☆
こんにちは♪小さな小さなnutella、ちびっ子のランチ用?おやつ用なのでしょうか。でもあまりのかわいさに私用に(笑)購入しました。専用のへらも別についていてそれがまたかわいらしくてにっこりです(^_^)食べちゃうのがもったいないくらいかわいいmini nutella、ピクニックのおやつのお供にぴったりです。      
Commented by cinnamonspice at 2006-04-06 06:49
キャロラインさん☆
お元気になられてほっとしました。桜の季節の春の嵐のような風と雨は時に憎らしくなりますね。でも今年はキャロラインさんのところで桜を目で味覚で(食べた気持ちになって)楽しませていただくことができてうれしいです♪桜が散ってまた季節が一歩前に進んでいくのですね。暖かい季節が待ち遠しいです。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-06 07:22
vache++ さん☆
こんにちは☆ようこそ♪コメントくださってありがとうございます。コッソリも大歓迎☆とてもうれしいです(^_^)
雨上がりはみんな雨粒を受けてぴかぴかになっていてうれしくなりますね。お部屋でお茶をしながら、雨が降っているのを窓から眺めるのも楽しかったりします。雨に包まれた夜の眺め、昼間の雨とは違った魅力がありそうですね。
リンクありがとうございます。もしよろしければURLを教えていただけますか。遊びにうかがわせていただけたらうれしいです☆またぜひいらしてくださいね(^_^)