ビスケットの缶

ハンバーガー日和

c0033994_9392334.jpgc0033994_10281691.jpg
お友達ご夫妻から“肉食獣”においしいお誘いをいただいて、週末は大きな大きなハンバーガーを食べに出かけました。出かけたのは「the counter」というお店。ここのハンバーガー、お店のマークシートにお肉の種類、重さ、チーズの種類、トッピング、ソース、パンの種類を自分でマークしてオリジナルのハンバーガーを作るというユニークなスタイル。



ただひとつ問題はソースだけでも17種類あるので、テーマを決めないといろいろ選んでいくうちに方向性を見失うことに。最終的な出来上がりを想像してのさじ加減、なかなかやりごたえあります。みんなマークシートにチェックを入れる顔は受験生に負けないくらい真剣そのもの。今回だんなさまは「メキシコ風」私はブルーチーズやオリーブが効いた「ヨーロッパ風?」をテーマにボリュームいっぱいのハンバーガー、途中で交換して半分こしてみました。だんなさまのはトマトやアボカドのヘルシーでさわやかな味。私はブルーチーズが効いたこってり濃厚な味。ブルーチーズが苦手なだんなさまは途中でギブアップでした。自分スタイルの“世界でひとつだけ”のハンバーガー、それはそれはにっこりな味でした。もちろんしっかり完食(^_^)普通のハンバーガーのほかにも、案内してくださったご夫妻が気になっているというデザートの「The Chocolate Burger」もいつか食べてみたいメニュー。カルフォルニアの青空の下食べるハンバーガー、大好きなハワイのTeddy's Bigger Burgersのことを思い出しました。
c0033994_10214542.jpgc0033994_10291725.jpg
c0033994_10264521.jpgc0033994_10252015.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2006-04-03 13:11 | まいにちのこと | Comments(18)
Commented by sandy at 2006-04-03 12:45 x
ものすごいボリューム!
ブルーチーズのはいったハンバーガー食べてみたいです♪
つけあわせも多いですね。
ダイエット中の私にはなんとも魅力的過ぎてクラクラしちゃいます。



Commented at 2006-04-03 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katorin2002 at 2006-04-03 13:23
cinnamonさん、こんにちわん。
!こっちのバーガーなんてバーガーでない!ってくらいのボリューム!それに美味しそうですねー。自分でカスタマできるのは嬉しいけど、きっとカトはボーゼンと立ちつくすに違いない(笑)ブルーチーズのトッピング、食べてみたいなぁ。ちなみにカトも昨日はサラダにブルーチーズでした。ブルーチーズ繋がりっ!
でも、しっかり肉食獣cinnamonさんですねっ(笑)
溢れたものは、ポトリと落ちて地面に吸い込まれて栄養になるんだよ、きっと。
Commented by 彩ママ at 2006-04-03 15:06 x
アメリカのハンバーガーって、どうしてこんなに美味しいのでしょう!!ボリュームも満点、トッピングも色々。自分で好きなものをチョイスして、オリジナルの一品!を作るってそそられますね~。マークシートと一緒に映る美しい指はご主人様のもの?(笑)
Commented by milkchokochoko at 2006-04-03 18:52
うわあ、おいしそうですね!私も、日本でアメリカンサイズのハンバーガーを食べたことあるんですが、途中でいやになりました^^;
いろいろ自分で選べるオリジナルのバーガーいいなあ!!!
ブルーチーズもアボガドも好きなので両方食べてみたい♪
Commented by オリーブ at 2006-04-03 20:31 x
ここのお店はずっと行ってみたかったんです。
選べるってのがいいなって思っていたのですが、このシートを見ただけでも「よりどりみどり」っぽい所が魅力的ですね〜。我が家から少し遠いので、足が遠のいてましたが、やっぱり行きたくなりました。
cinnamonspiceさんのお陰でLAに戻る楽しみがたくさんできたので、嬉しいです。ありがとうございます♪
Commented by arancia_1013 at 2006-04-03 22:19
サンドするものが選べるっていうのは、いいですね。いろいろな味が楽しめます。アボガドをはさんだバーガーも是非食べてみたいな~。
それにしてもものすごいボリューム!!肉食獣になってもちょっと完食は大変そうですよ。
Commented by kiki at 2006-04-04 03:31 x
す、すごいボリュームですね。
好きなトッピングが出来るって嬉しいですね。
欲張り名私が選ぶと、あれも!これも・・となってすごいものができそうです(汗)

体調はいかがですか?妊娠中ってちょっとナイーブになりますよね。
私も何度、涙を流したことか・・・。今となっては懐かしい、恥ずかしい思い出です。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-04 04:22
sandyさん☆
こんにちは♪ダイエット中には目に毒でしたね(^_-)このボリュームいっぱいのハンバーガー、肉食獣も大満足のようでした。しっかり完食の自分が、ちょっと怖いです。ブルーチーズ&アボカド&オリーブの組み合わせもうふふ☆デシタ。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-04 04:23
鍵コメントさま☆
こんにちは(^_^)温かいコメントありがとうございます。メールにてご返事させていただきますね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-04-04 07:38
カトさん☆
こんにちは♪うふふ、すごいボリュームですよね。これがしっかりおなかにおさまったのだから肉食獣、我ながら驚きです(笑)
昨日はカトさんもブルーチーズを♪うふふ。気が合いますね。うれしいです(^_^)凶暴な?肉食獣にも満足してもらって、なんだか元気が出ました。地面にぽとりと落ちたものもみんな栄養に、みんなめぐっているのですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-04 07:42
彩ママさん☆
こんにちは(^_^)写真の手、そうなのです。実は私の手と言いたいのですがだんなさまの手☆私のはこどもっぽい手で…マニュキュアも似合わない手なのです。だんなさまのほうが女らしい!?手で…(><)美しい手なんて言ったら本人も舞い上がってしまうに違いありません(笑)
アメリカのハンバーガー、こればかりはとびきりですよね☆特にここのものを食べてしまったらアメリカでもほかのお店で食べられなくなってしまいそうです。。。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-04 07:44
milkchokochokoさん☆
こんにちは☆アメリカンサイズのハンバーガー、途中で交換こがなかなかよかったです。(だんなさまは辛かったようですが…笑)入っているトッピングもすべて自分のすきなものだけ♪やっぱりみんな自分のハンバーガーが一番のようです(^_^)私たち夫婦もアボカド好き☆二人で唯一?共通していたトッピングがアボカドとトマトでした。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-04 08:32
オリーブさん☆
こんにちは♪このお店のハンバーガー、本当にとびきりな味で肉食獣も大満足でした☆なんと言っても自分だけのハンバーガーですからそれは特別ですよね。みんな自分のハンバーガーが一番♪という感じなのがまたフフフ(^_^)です。ここで食べてしまうと他のお店にいけなくなってしまいそうで困りました(笑)
Commented by hanacafe at 2006-04-04 08:35
元気になられて安心しましたよ。おっきなおいしいハンバーガーをたべて頬もほころんだことでしょう。時々涙でココロの塵を洗い流す作業は、大切なことのような気がします。私は、涙が出なくなったら危険信号です。重症になる前に、泣いたほうが心の健康によいようです。フランボアーズの甘酸っぱいキャンディーが癒してくれそうですね。それにしても、この何でも選べるハンバーガーは贅沢ですよね。自分だけのスペシャルなものが外でも食べられるなんて!迷走しなければ・・・・(笑)欲張りな私はちょっと心配です。でも、日本にもこういうお店があるといいのになあ~。
Commented by Kailani073 at 2006-04-04 10:03
優柔不断なO型の私には、たくさんの種類から選ぶという、
作業がとぉっても苦手・・・。
でも、時間をかけてじっくり選んで食べてみたいですっ!
アメリカではよく、べジバーガーを好んで食べていました。
旦那様チョイスのアボカドと、トマトのバーガー、美味しそう♪
でも、私もただ今肉食獣でございまして、
あっさりしたハンバーグにチェダーチーズとトマトのバーガー
あたりが食べたいところです。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-06 06:19
hanacafeさん☆
こんにちは☆
ご心配くださってありがとうございます(^_^)おいしいものを食べてすっかり元気になったゲンキンな妊婦です(笑)でもたまに「泣く」というのは必要なのかもしれませんね。泣いて少しすっきりしました。
自分だけのハンバーガー、私も欲張りすぎてあごが外れそうなくらいのものが出来上がりました。ふふふ。お肉もお外で炭火焼のBBQで食べるようなジューシーな味に肉食獣もにっこりでした。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-06 06:22
Kailaniさん☆
こんにちは♪実は私もとっても優柔不断で…メニューを手に悶々と(眉間にしわをよせて…笑)悩んでしまいました。でもおかげで肉食獣も大満足のハンバーガーになりました。Kailaniさんも肉食獣なのですよね。うふふ。その日の気分でいろんな味が楽しめるので今度はどんな組み合わせにしようかな、ナンテ今から楽しみだったりします(^_^)