ビスケットの缶

ぽつぽつ

c0033994_3101760.jpg最近週末に一週間分のフルーツを買いにローカルのフルーツ屋さんへ出かけています。これまで買っていたスーパーのフルーツは若くて熟れるまでに時間がかかる上に、当たり外れも多いのが難点。このお店は店内いっぱいにフルーツが並んでいて試食も自由!ファーマーズマーケットでお買い物しているような気分になります。どのフルーツも熟れごろでおいしくて値段もお手ごろ。すっかりファンになりました。おかげでこのところフルーツ三昧の日々。先週末はマスカットとオレンジとスイカを。喉が乾くとフルーツをぽつぽつが何よりのご馳走です。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-03-31 03:21 | たべもの | Comments(10)
Commented by sandy at 2006-03-31 07:21 x
果物って、あたりはずれがありますよね。けれど試食が出来て食べ頃っていうのは嬉しいですね。

私も果物が好きですが、主人は柑橘類が苦手みたいで今年の冬は私だけみかんをたべていました。けれどバナナは好きでケーキとかを作りましたよ。

いろいろ買い物って楽しいですよね!おなかのなかのベビーちゃんのためにも、楽しく、おいしく味わってくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-31 09:19
sandy さん☆
こんにちは☆果物、本当に当たり外れが大きくて、ガッカリの経験が何度もあるので信頼できるお店を見つけることができてとてもうれしいです。
だんなさまは柑橘類が苦手でいらっしゃるのですね。我が家のだんなさまはフルーツは好きだけれどマーマレードジャムが苦手のようです。オトコの人と柑橘類、何か関係があるのでしょうか(笑)
試食ができるこのお店、いつも喉が渇いたときやおなかがすいているときなどは、しっかりそれを楽しみに行ってしまったりしている夫婦です(^_^;)
Commented by arancia_1013 at 2006-03-31 12:51
一杯並んでいるフルーツの試食が自由なんて、なんだか想像(妄想)が膨らみます(笑)フルーツ好きにはたまりませんね。
フルーツって、本当に食べてみないと分かりませんもの。私もかなりブドウ星人なので、羨ましいです。
Commented by ruschka at 2006-03-31 14:44
はじめまして。

34Wの妊婦です。
わたしもこのところ、フルーツが食べたくて食べたくて・・・。
冷たくてさっぱりして、美味しいですよね~。

それから、この器。
サイズ違いでいくつか揃え、わたしも使っています!
フルーツを入れると可愛いんですよね。

嬉しくて反応してしまいました。

※素敵なブログなのでリンクさせていただきました。
Commented by 彩ママ at 2006-03-31 21:13 x
本当に画像の撮り方が上手ですよね~。洋書を見ているようです☆フルーツはビタミン補給にもいいですよね!赤ちゃんも喜んでいるのではないかしら♪
Commented by cinnamonspice at 2006-04-01 01:20
aranciaさん☆
こんにちは☆フルーツの試食♪うふふ、とってもうれしいですよね。でも食べれば食べるほどどれもおいしくて悩んでしまうのが悩み(笑)です。おいしいフルーツ、食べごろを見極めるのは難しいですよね。なのでいつもお店で存分にむしゃむしゃ、もぐもぐな親子です(^_^)
Commented by murmur_m at 2006-04-01 04:52 x
こんにちは。いいお店が見つかってよかったですね。これからLAも春~夏に向かってどんどんフルーツの種類も増えますよね。フルーツを買うのは私はもっぱらファーマーズマーケットなのですが、やっぱり冬の間は種類が少なくてさみしい・・・。色鮮やかで楽しくなってきますね。
私もつわりの間はブドウ、オレンジをよく食べました。あとはまったのはパイナップル!Costcoでまとめ買いしてカットして、冷凍して食べたりもしてましたよ。冷凍フルーツもさっぱり、ひんやりでつわりにはよかったです。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-01 08:14
ruschkaさん☆
こんにちは(^_^)ようこそ。お越しくださってとてもうれしいです☆
先輩妊婦さんでいらっしゃるのですね。よろしくお願いします。
Floraの器、お揃い♪とてもうれしいです。このプツプツの植物の柄がとてもかわいらしいですよね。私はどうやらガラスのプツプツに弱いみたいで…(笑)
リンクありがとうございます☆またぜひ遊びにいらしてください。私も遊びに伺わせていただきますね。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-01 08:18
彩ママさん☆
こんにちは☆写真をほめてくださってありがとうございます。横からイタズラ小人が邪魔をしに来るので毎回戦いながら撮っています(^_^)フルーツ三昧、誰よりおなかのベビーが喜んでいるのかもしれませんね。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-01 08:23
murmur_mさん☆
こんにちは♪ murmur_mさんもつわりの間フルーツの消費量が増えたのですね。コスコのパイナップル、確かに安くて結構あたりが多いですよね。我が家も時々お世話になっています(^_^)冷凍して食べるのもおいしそうですね~☆これから夏に向けてフルーツがおいしい季節ますます楽しみです♪