ビスケットの缶

深呼吸

c0033994_3562370.jpg
春のようなぽかぽかの陽気、すてきなお誘いをいただいて週末はマリブの方へハイキングに。ハイキングコースを歩いているとそこここから「春ですよ。」というささやきが聞こえてくる気がします。日向ぼっこするトカゲや、やわらかい風に揺れるねこじゃらし、キツツキの穴や蝶々。小川のせせらぎ、小枝を踏むポキポキという心地よい音などすてきなBGMをお供に、青空の下気持ちのよい時間をすごしました。小人もストローラーを降りてトコトコ。ハイキングの必需品の自分の身長に合った小枝をしっかり見つけて、足元を確認しながら歩いていました。おなかをぺこぺこにすかせてみんなでカニを食べにレドンドビーチへ。カニやウニ、ハマグリなどその場で蒸してもらってみんなで漁師気分で頬張りました。やっぱり無言。ふふふ。
翌日の今日は…ちょっぴり筋肉痛。一週間のスタート、今日は無印良品のCD「muji4」をかけて春の余韻を楽しんでいます。「muji4」・「7」・「8」の中でも春を感じる4が一番好きです。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-03-28 04:05 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by yaoyakasutera at 2006-03-28 06:41
こちらは朝です。
春なんですよね・・・
すごい、風まで匂ってきそうなすてきな情景です。
小人君、とってもすてきなママと一緒でうらやましいなあ・・・
わたしもcinnamonspiceさんみたいにいろんなことを温かく感じ取れるママになりたい☆彡
Commented by sandy at 2006-03-28 09:45 x
ハイキング楽しそう!
素敵な毎日を過ごしていらっしゃいますね。

そうそう!かにってなんで無言なんでしょうね。
あまりにもおいしいから?
それとも、むくのに集中しちゃうから?

やさしい曲は心までやさしくしてくれますね。
私もさがしてみようかな?
Commented by khe at 2006-03-28 11:54 x
体調はいかがですか?お母さんがリラックスしているのが一番の胎教ですね!横浜、さくらはもう満開に近いです。LAにさくらはありますか?ワシントンにはありますよね?小人君卵と小麦粉にはチャレンジしてみましたか?うちのベビーちゃんは私の除去食のせいか少しアトピーがよくなりました。最近不安やイライラが多くて疲れぎみです。cinnamonspiceさんは家族や友人と離れた異国の地での子育てマイナス気分になってしまうこと、ありましたか?!
Commented by arancia_1013 at 2006-03-28 12:09
今朝はこちらも春陽気です。でも昼からは雨になるらしく、ちょっとどんよりしてきました。なんでしょうか、風邪も春の香りがするような・・・。ほんとに青空の下が気持ちのいい季節になりましたね。
カニやウニ、ハマグリの蒸したの・・いいな~おいしそうでお腹がグウといってますよ。
Commented by katorin2002 at 2006-03-28 18:47
若いみどりのにおいにむせそうです!みんなうれしくって、いてもたってもいられない、そんな感じ。
MUJI4がよいって聞いてたけど、カト、もってないのです。今、HPで試聴してみたら、もう、ほんと春の訪れにぴったりですね。 教えてくださって、ありがとうです。
Commented by CarolineIngalls at 2006-03-28 21:58
春の深呼吸、いいですね~。
花粉さえなければ、私も深呼吸ができるのに・・って思います(^_^;)
マスク越しにでも、春の香りはにおいますけどね。
緑がまぶしいな。
こちらは桜があと一歩で満開です。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-29 00:08
yaoyakasuteraさん☆
こんにちは♪日本も桜の季節、いよいよ春ですね。yaoyakasuteraさんのベビーちゃんは満開の桜の中生まれてくるのかなぁ、なんて想像してにっこりです。
ハイキング、とっても久しぶりでした。小人と行くのは初めて。小人の目線になるとまた新しい発見がたくさんあって新鮮だったりします。ナーンテ小人に負けずに楽しんできたママでした(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-29 00:13
sandyさん☆
こんにちは☆
久しぶりに自然の中に身をおいて、思わず深呼吸。春を我が家の周りよりもたくさん発見することができて、自然の中には一足先に春はやってきていたことを感じました。とても気持ちのいい一日でした。
カニは本当、無口にさせますね(^_^)すっかり写真も撮るのを忘れてしまうくらい集中して食べてました。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-29 00:26
kheさん☆
こんにちは(^_^)ベビーちゃんの症状、よくなってきたというお話を伺ってとても安心しました。除去食、どんなに大変なことだろうと想像しただけで胸がいっぱいになります。ベビーちゃんのことを想うママの努力のおかげ、ベビーちゃんもきっとママに感謝していると思います。
私は子育てでつまづくことは毎日です(苦笑)でも一番辛かったのは、小人のアレルギーがわかったときでしょうか。自分のせいかも…という想いと、海外で言葉もままならない私が、どうやって小人を守ってあげたらいいのだろうと自分の頼りなさに情けなくなって落ち込んだり。今でもmommy & meのクラスへ出かけてもママの方が落ちこぼれで…(笑)でも落ち込んだときなるべく、母から言われた「子供は母親の不安を感じ取るからいつも笑顔でね。」という言葉を思い出して小人には笑顔を。そんなときは甘いものや、外へ出かけてほっぺたが落ちそうなくらいおいしいものを食べたり(食べることばっかりです…笑)すると元気になってしまう食いしん坊なママです(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-29 02:11
aranciaさん☆
こんにちは☆桜の季節、日本の暖かい春の風は淡いピンクの桜色をしている気がしますね♪
蒸したてのはまぐり!!おいしかったですよ~☆お花見のお弁当もそうですがみんなで囲んで食べるゴハンはとびきりですね(^_^)
今日はこちらもあいにくのシトシト雨のお天気。おうち日和になりそうです。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-29 02:16
カトさん☆
こんにちは(^_^)いつもインドアな夫婦なので、久々に自然の中に飛び込んで、とても楽しい一日でした。やっと春が…と思っていたけれど、自然の世界にはもうだいぶ前に来ていたようです☆
mujiのCD、どれも聴いているととても落ち着く一枚です。カトさんの心にもぴたりと合ってうれしいです(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-29 03:09
キャロラインさん☆
こんにちは☆キャロラインさん、花粉症でいらっしゃるのですね。我が家もだんなさまが日本にいたときひどい花粉症でした。アメリカに来て花粉症から解放されたことが一番うれしいようです。日本では年々花粉症の人が増えているようで…。本当に困りますね。
桜の季節はうきうき♪楽しみですね。キャロラインさんのところで桜三昧が楽しみです☆
Commented by 彩ママ at 2006-03-29 14:21 x
こんにちは!体調はいかがですか?ハイキング、気持ちいいですよね、春ならでは☆小人くんも楽しめたのではないですか?春の陽だまりの中、美しい緑の中で深呼吸すると本当に元気をもらえる気がしますよね。Cinnamonさんの文章は本当にいつもほんわかと春の陽だまりのようで、癒される私です☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-30 02:36
彩ママさん☆
こんにちは♪体調お気遣いくださってありがとうございます。相変わらずつわりとの日々ですが、おやつは欠かさない(笑)食いしん坊な妊婦です。
いつもインドアな暮らしなので(^_^)久しぶりに自然に飛び込んでたくさん元気のエネルギーをもらってきました。小人と初めてのハイキング、小人の目線で歩くといろんな発見があって新鮮でした。春はお出かけが楽しい季節ですね☆