ビスケットの缶

うれしい知らせと春の訪れ

c0033994_0595677.jpg
うれしい知らせが届きました。日本にいるお友達のベビーがついに生まれたとの知らせ。ぷっくらほっぺのかわいい天使の写真と一緒に。興奮で高鳴る気持ちを抑えながらご返事を。お互い結婚前からの付き合い、わいわい話していた仲間もママに。きっときっとすてきなママになってますます輝いていくのだろうな、と、なんだかとてもうれしくなりました。そんなうれしい知らせと一緒にLAもやっと春の兆し。先日の春一番のような風が吹いた後、ぽかぽかの暖かい陽気がやってきました。気持ちのいい空を眺めながら、メープルシロップチャイでお茶を。デンマークから来たシュガー入れはちょこんとベレー帽をかぶったような姿が愛嬌があります。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-03-25 01:04 | まいにちのこと | Comments(20)
Commented by toshiminokan at 2006-03-25 01:26
cinnamonさん、その後、体調はいいですか~?
お友達も出産ラッシュなんだね~
次はcinnamonさんの番だね~?
LAは桜の木あるかな?もうすぐ、花見のシーズンですね~。
LAの春もcinnamonさんに運んでもらわなきゃ!!
Commented by kiki at 2006-03-25 06:54 x
こんにちは、cinnamonさんの気持ちわかります!
私も、働いていた同期のほとんどがお母さんになってます。
日本の友人とは、離れてるのでなかなか会えないんですが、
送られてくるメールや写真でお互いの子供の成長を報告したり・・。
離れてるぶん、なんだかとても嬉しくなります。

↓の三谷さんのコーヒースプーン素敵ですね、私もいつか手元に・・と思ってるんですが、次に帰国した時に買いたいです。
そしてよく登場するガラスのカップもすごく素敵ですね~。
アンティークなのかしら??cinnamonさんのブログにお邪魔すると欲しいものが増えてしまいます!!
Commented by hanacafe at 2006-03-25 10:25
お友達、おめでとうございます。一足はやく、ですね。心強いし、都市の近いお友達もできてよかったですね。シナモンさんちには、次々、ステキなものがやってきていいですね~。コレもステキです。私も、このダークウッド系が好きです。キッチン用品とかは、白っぽいのがほとんどですものね。テーブルの上がステキになったことでしょう!
Commented by sandy at 2006-03-25 13:45 x
おめでとうございます!
うれしいですね。お友達がママになるって。
幸せいっぱいなcinnamonspiceさんのブログを読んでいると、すごく心が暖かくなります。

こちらは桜が咲きましたよ。
お弁当広げているカップルがいたり、おばさんがブランコに乗っていたりなんだかのんびりな土曜日です。
Commented by yaoyakasutera at 2006-03-25 21:56
すごい、すてきです。お友達おめでとう♪ですね。わたしも続きたいところ(笑) こちらも今日はポカポカです。里帰り出産はしないので、うまれるよーっと言ったら母がはるばる来てくれます。

シュガーポットもすてきだな♪ 私もちょこっとよいものを大事に集めたいなあ・・・と思うのですが。なかなか(^▽^;) はて、まだまだポコりんと蹴ってくれてます。おとこのこは元気なんですかね(*^-^)

季節の変わり目、お体気をつけてください!
Commented by youyouyousy at 2006-03-27 11:29
お友達の出産報告、すごくうれしいですね。気持ち、とってもわかります。
私はまず、「結婚報告」をしないと・・・だわ(笑)
シュガーポット、かわいらし~。
シナモンさんのイメージにピッタリ。
Commented by Kailani073 at 2006-03-27 12:37
私もね、土曜日、cinnamonさんと反対で、アメリカで暮らしているお友達から、出産の報告と、出産直後の写真がメールで送られてきました♪
なんだか、勇気をもらえちゃいますよねっ★
そちらも春なんですねっ♪私はアメリカで、イースターのイベントが来ると、春だなぁって感じちゃっていました。子供もいないのに、イベント会場へ行って写真を撮ったり。。スーパーもイースターの春カラーに染まってウキウキしちゃいますよね♪
Commented by katorin2002 at 2006-03-27 14:02
cinnamonさん、こんにちは。
ほんとばんざーい!カトまでうっきうき気分。新しい命の誕生ってなんでこんなにも幸せになれるんだろう。仕事後半もがんばれそうです。
なんてすてきなシュガー入れかと思っていたら、デンマークからの旅人なんですね。ほんと、2人並んで仲がよさそう!
Commented by jupimarstmk at 2006-03-27 21:19
体調はいかがですか?
なんだか回りに妊婦さんが沢山いて、不思議な感じです!
お友達も無事ご出産されてよかったですね♪
それにしてもベレー帽の入れ物、かわいすぎる!
Commented by arancia_1013 at 2006-03-27 22:57
お友達良かったですね。出産おめでとございます。
ぷっくらほっぺの天使、きっとかわいいんだろうな~。最近回りの影響かちょっと結婚もいいな、と感じるようになりました。でもまずは相手が必要ですね(笑)
シュガーポット、右側のお砂糖はブラウンシュガーですか?
中身が白と茶のペアっていうのもかわいくていいです♪
Commented by cinnamonspice at 2006-03-28 03:44
みのかんさん☆
こんにちは(^_^)
相変わらずつわりとの生活ですが、風邪もよくなって食欲も二人分です(笑)おかげでおなかもぽっこり!?ちょっと早いような…キケンキケン(><)
日本は桜の季節ですね☆LAも桜があるのですが…見ごろは過ぎてしまったようです。この数日のぽかぽかの春の陽気に気持ちもうきうき♪です
Commented by cinnamonspice at 2006-03-28 03:55
kikiさん☆
こんにちは☆日本の友達とママトーク♪また今までの友達と違った面(母親としての顔)が新鮮だったりして、楽しいですよね。ママになって母親のオーラを帯びてさらに輝いていてまぶしかったり(^_^)
三谷さんのコーヒースプーン、私も日本に帰ったときに購入しました。実際に手にしてみてにっこり。ぬくもりが感じられて大切に使いたい気持ちになります。
ガラスのカップは北欧の古いものでとても気に入っています。ガラスのぽこぽこの泡がかわいらしくて気に入っています。小人に割られないように毎日要注意です(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-28 05:55
hanacafeさん☆
こんにちは(^_^)長い付き合いのお友達が結婚して子供をもったりしていく変化、なんだか一緒に年を重ねていくのを感じててうれしくなります。同じ日本にいたらもっと楽しかったのかなぁとも思うと少し残念ですが…。
木のものは見ていて飽きないから不思議です。眺めているとベレー帽をかぶった少年のように思えたり…(笑)いろいろ想像(妄想?)してにっこりです。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-28 09:05
sandyさん☆
こんにちは☆お友達からの幸せな便りに私も幸せをおすそ分けしてもらった気持ちになりました。しかも春も一緒につれてきてくれて…☆
日本も桜の季節なのですね。桜の魔法がみんなをハッピーにしてくれるのかも♪お弁当を持ったカップルが楽しそうにランチしている様子やおばさんがブランコに乗っているところを想像して胸があったかくなりました。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-28 09:21
yaoyakasuteraさん☆
こんにちは♪今日もベビーちゃんはママのおなかをぽこぽこ蹴っているのかなぁ。うふふ☆お外の世界にやってくるのもあともう少しですね。 yaoyakasuteraさんのお母さまもいつでもおいで~と駆けつけてくれる準備も万端に待っていてくださるのですね。あー、なんだか私もドキドキしてきました(^_^)もうすぐかなぁ。わくわくですね♪
Commented by cinnamonspice at 2006-03-28 09:26
youyouyousyさん☆
こんにちは(^_^)ずーっとカレンダーにしるしを付けてドキドキ待っていたので、無事出産の知らせ、女友達でいてなんだか娘のような気持ちでほっと胸をなでおろしました。長い付き合いの友達って不思議なものですよね。それにしても本当にうれしい知らせでした。
きっとyouyouyousyさんのお友達も母親のような気分で、youyouyousyさんからのうれしいお知らせをてぐすねを引いて(笑) 待っているのでは…うふふ(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-28 09:31
Kailaniさん☆
こんにちは♪体調いかがですか。お風邪をひかれたということでとても心配していました。
うれしいお知らせ、Kailaniさんのところへはアメリカから、同じころあったのですね♪うれしい偶然ににっこりです(^_^)
アメリカもSt. Patrick's Dayが終わってイースターのパステルカラー一色です。カラフルなうさぎやたまごが春の気分を盛り立ててくれます。日本も桜の淡いピンク一色に染まるころでしょうか。春はお出かけも楽しみですね♪
Commented by cinnamonspice at 2006-03-28 09:44
カトさん☆
こんにちは(^_^)新しい命の誕生、本当に神秘的で感動しますね。幸せオーラに包まれて私たちもうきうきな週末でした。
シュガー入れのこの子たち、なんだか見ているとベレー帽をかぶった双子の男の子のように見えてきて…ちょっと白昼夢気味でしょうか(笑)なんだか愉快な仲間が加わった気分です♪ふふふ(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-28 09:47
jupimarstmkさん☆
こんにちは♪お友達の出産、以前からカレンダーに印を付けて、ドキドキの毎日、無事出産の報告にホッです(^_^) jupimarstmkさんの回りも妊婦さんがひしめいているのですね(笑)ドキドキですね♪
うれしい知らせとやってきた春の兆し、冷たい飲み物の出番ももう少しかな、とお茶の時間もわくわくです。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-28 09:59
aranciaさん☆
こんにちは☆お友達のベビーちゃんんは、ぷにゅぷにゅのほっぺがとてもかわいらしい女の子。むぎゅーっとしたくなるかわいさでした(笑)
aranciaさんのようなおいしいお菓子を作ってくれる奥さん、う~ん、だんなさまになる人がうらやましい限りです☆どんな相手を選ばれるのかなぁ。
シュガーポットの中身はブラウンシュガーと実は白いのはお塩(ちょっと意外ですか?笑)朝ごはんに度々登場する半熟ゆで卵用になんて、だんなさまとは「テーブルに塩なんて、料理に自信のないレストランみたいかなぁ」と笑っています。