ビスケットの缶

ベビーを授かってから忘れやすくなった気がします。鳥のように3歩歩いたらその前のことをスッキリ忘れてしまうことが一日に何度も。あまりにもひどいので最近はささやかなことでも気がついたときにはすぐにだんなさまにメール。でもこのメール後で読むと電報文のようで可笑しくなります。今はだんなさまが私の記憶の番人です。
昨日うれしい出来事がありました。玄関の扉を開けるとドアノブに白い風船がふわりと結ばれていました。こんなすてきなプレゼントをしてくれるのはアパートメントのマネージャーさん。クリスマスのときも小人にと車のおもちゃとクッキーのプレゼントをいただきました。温かい気持ちに風船を手にじいん。見上げると青く高く澄み渡る空がありました。
c0033994_31274.jpg
三谷さんのコーヒースプーン、マグカップでくるくる混ぜ混ぜにぴったりのサイズ。
華奢な青年のような姿でいぶし銀の働きを見せてくれます。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-03-24 02:59 | まいにちのこと | Comments(12)
Commented by sandy at 2006-03-24 09:07 x
このカップいい色ですね。それと、スプーンも。

白い風船のプレゼント、いいですね。
こういうささやかな気遣いの出来る人って素敵だなと思います。
自分もそういう人になりたいな。

電報のようなメール、私もありますよ。
送信するときに「!」と思ってしまって、帰宅後に「あのときちょっと忙しかったから~」といいわけをしちゃいます。

そうそう、主人はバンド経験がながくて今でもドラムを続けています。もうかれこれ、30年はやっていると思います。私は楽器とか全然なんですが一年くらいバンドでボーカルしていました。でも歌よりも写真を撮っていたりするのが好きなんで、今では撮影専門です。

Commented by 彩ママ at 2006-03-24 13:05 x
うわあ!なんて素敵なマネージャーさんなんでしょう!心にくいですねえ~、そういうプレゼント、嬉しいですよね☆cinnamonさんも、三谷さんの作品、お好きですか?私も彩を授かってすぐ、妊娠中、一番最初に買ったベビーモノが三谷さんの離乳食ボールとスプーンだったんです。でも不注意から、スプーンはなくしてしまって・・(涙)三谷さんの作品は作り手の温かみが伝わってくるようで、大好きなんです。掛け時計も持っています。
Commented by arancia_1013 at 2006-03-24 14:02
素敵ですね。そういう何気ない心遣いやプレゼント、胸がキュンとします☆
このコーヒカップはキリリとしているようで、何気なく温かみのある雰囲気ですね。こっくりチョコレート色で素敵です。
Commented by potepote at 2006-03-24 15:27 x
忘れっぽくなるってすごく分かります!!なんかいつも以上にボーっとしてしまいますよね。
何でも無い日のちょっとしたプレゼントってなんかいいですよね。素敵なマネージャーさんですね。
スプーンも混ぜやすそう〜。くつろぎのひとときですね。
Commented by youhaus at 2006-03-24 18:58
なんて心憎いプレゼントでしょう。
そんな方が、アパートメントのマネージャーさんって、いいですね~。
信頼できるというか。
妊婦さんは、無性に眠たくなるって言うのを聞いたことがありますが、
忘れっぽくもなっちゃうんですね。
私は、そうじゃなくてもメモ代わりに携帯を使ってます(笑)。
Commented by オリーブ at 2006-03-24 20:13 x
真っ白い風船ってのが色んな意味が込められてるような気がしまね。
LAの人はみんな冷たいと思ってましたが、違いますね。
私も噂にまどわされて、ポートランドから来た時は、ビクビクしてましたが
よく考えたら、あんな爽やかな空の下で暮らす人が、みんな悪いひとな訳がない!!ニコニコしてる人が多いので嬉しかったです。
三谷龍二さんは憧れの作品を生み出してる作家さんですね。
木のほっこりしたスプーンが大好きです☆
この茶色も深い味わいが素敵ですね〜〜。
格別美味しい飲み物がのめそうです。

Commented by cinnamonspice at 2006-03-25 06:35
sandyさん☆
こんにちは♪マネージャーさん、ひげを生やした大きなアメリカ人の男性で一見恐そうな(笑)雰囲気の方なのですが、いつも小人にこんな優しい心配りを。ドアノブに結ばれたプレゼント、本当に胸の奥底に染み渡るうれしいプレゼントでした。
sandyさんも電報のようなメール、なさるのですね。ふふふ(^_^)本当つまらない内容ほど後で見るとおかしくなります。
だんなさまもsandyさんも音楽で結ばれていらっしゃるのですね。夫婦でひとつの世界(大切にするもの)を共有できるって、とってもすてきですね☆だんなさま、ドラム歴30年!!!かっこいいですね♪
Commented by cinnamonspice at 2006-03-25 06:40
彩ママさん☆
こんにちは(^_^)実は三谷さんの作品、我が家はこれが初でした。彩ちゃんのベビースプーン&ボウル、とてもすてきですね。ちいちゃなお口にも木のものなら安心ですね。三谷さんのものはどれもすてきでいろいろほしくなってしまいます。日本を離れた今はなおさら手の届かないものに。丁寧に削られた木の丸み、ずっと触れていたくなりますね。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-25 07:27
aranciaさん☆
こんにちは♪差出人のない贈り物、言葉を超えたとても優しい気持ちのこもったプレゼントに胸がほんわか温まりました。
ビターチョコレートのような色合いのコーヒーカップ、たっぷり飲みたいときにぴったりで気に入っている北欧のものです。久しぶりのカフェオレでほっと一息のひとときでした☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-25 07:31
potepoteさん☆
こんにちは☆ potepoteさんもそうですか?だんなさまにも妊娠と関係あるのぉ?と疑わしい目で見られていて(汗)私だけだったらどうしよう…と、ちょっぴり不安になっていたところです(^_^;)
ドアを開けて風にふわっと揺れる白い風船に出会った時、思わず胸がいっぱいになりました。名前のない贈り物、優しい気持ちがいっぱいつまっていました。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-25 08:00
youhausさん☆
こんにちは(^_^)アパートメントのマネージャーさんの人柄、海外生活では重要なのですよね。とても優しいマネージャーさんに出会えてありがたく感じています。
妊婦になると「眠くなる」不思議とそうなんですよね。小人と一緒に、時には私だけ(笑)お昼寝してしまうことも。忘れやすくなるというのは私だけではないことを祈っているのですが…(笑)家の中に途中のものがそこここに。マイっています(><)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-25 11:37
オリーブさん☆
こんにちは☆私ものんびりとした空気のハワイから来たときは(田舎から上京するような気持ちで…笑)オリーブさんと同じように思っていました。きっとすごい都会で人も街もキリっとしたところなんだろうナ。。。と(笑)。でも温暖の気候のせいか?真っ青な空のように本当にみなさん心の澄んだあったかい人ばかりですよね。
三谷さんのコーヒースプーンのこの深いコーヒー色、コーヒー好きにはたまらない色ですね(^_^)