ビスケットの缶

St. Patrick's Day

c0033994_41544.jpg
今日はSt.Patrick's Day。アイルランドのお祭りのこの日に向けて毎年この時期、街中に緑のクローバーモチーフのクッキーやパーティグッズなどが並びます。この日はみんな緑色のクローバーの何かを身につけてお祝いするそうなので小人もこっそりクローバーのアップリケのついたタートルを。先日小人がMommy&Meのクラスで作ったクローバーもお部屋に飾って、あとはFish&Chipsとアイリッシュビールをくぅーっと飲みたいところですが、ビールは我慢我慢。アイルランドの空気だけでもと以前も記事でふれたthe cranberriesの「everybody else is doing it, so why can't we?」を聴いています。今日はあいにくのお天気、でもこんな冬の曇り空がぴったりな一枚です。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-03-18 04:20 | まいにちのこと | Comments(12)
Commented by sandy at 2006-03-18 07:04 x
クローバーのモチーフってかわいいですよね。街中にかわいいモチーフが並んでいるのを想像するだけで楽しくなってしまいます。

そちらは曇り空なんですね。
こちらは今日は穏やかな晴天です。犬たちの散歩にはぴったり。そろそろおばあちゃん犬のルナからの催促がありましたので、行ってきます。
Commented by jupimarstmk at 2006-03-18 10:18
そうそう、この時期はアメリカがクローバー一色ですよね!
以前この時期に、ワシントンにいったとき、
スミソニアンの博物館にはいったとたん、ボランティアがいて、
幼く見える私が子供だと思ったらしく、
ほっぺにクローバーのシールをはってくれました(^-^;)
そして、フェイスペイントする?とも(爆)

ちょっと前に、クローバーの形のGood Luck Pastaを頂いたのですが、
この時期だからなんでしょうねーー。
クローバーってなんだか開運をイメージしますものね。
Commented by katorin2002 at 2006-03-18 12:11
cinnamonさんのかわりに、私がぐびっ(笑)
街中、クローバーの緑なんでしょうね。
アップリケのタートル、かわいいんだろうなぁ。
cranberries、私も好きですよ。あー、引っ張り出してこよっと。
Commented by woolwoola at 2006-03-18 22:25
こんばんは!大変ご無沙汰していた間に
cinnamonさん!!お二人目のお子さん・・・!!
本当におめでとうございます!!なんだかこちらまで
うれしくってうれしくって!!お体をお大事にがんばって
つわり乗り切ってくだしね!!
Commented by kaorin at 2006-03-19 14:04 x
こんにちは。私もすっごくお久しぶり~!と伺ったら、お二人目を
授かっていらっしゃって!ホントにおめでとうございます☆
つわりの真っ最中なのですね。食べたいものがいろいろ変わって
くるのも面白いですね。気分転換にほんのひと口のビールなら
許されるのでは!?お兄ちゃんが小人くんだと下のベビーちゃんは
なんてよばれるのかしら~。お体お大事に♪
Commented by cinnamonspice at 2006-03-20 01:06
sandyさん☆
こんにちは♪この時期、このクローバーのモチーフをそこここに見かけるたびになんだか平和な気持ちでにっこりです。一面のシロツメ草の野原にいるような小さいころの思い出もよみがえってきます。でもこの日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと急がしいお天気でした。
ルナさんはおばあさんなのですね。でもほかのわんこさんよりも一番におばあさんからお散歩のお誘い♪ふふふ。かわいいな☆春ももう少し、お散歩が楽しい季節ですね(^_^)実家でわんことお散歩していた日々を懐かしく思い出しました。

Commented by cinnamonspice at 2006-03-20 03:18
jupimarstmkさん☆
ふふふ、可笑しい勘違いですね。フェイスペインティングまで♪していただいたのかなぁなんて想像して、うふふ、デシタ(^_^)でもアメリカでは大人扱いしてもらうのは難しいですよね。私もいつもスーパーで料理酒を買うだけでもIDを求められています(><)
クローバーの形のパスタ、この時期ならではなのですね。春らしくてお皿の中に見つけたらかわいらしくてにっこりですね☆クローバーの形を見ると平和な穏やかな気持ちになります。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-20 03:23
カトさん☆
こんにちは☆私の代わりにぐびっといっちゃいました?うらやましい!!
クローバーというと昔飼っていたうさぎとシロツメクサの野原にお散歩に行った小さいころのことを思い出します。うさぎはクローバー食べ放題できっと夢のような眺めだったに違いありません(笑)
cranberries、とびきり寒い冬の日に熱ーいコーヒーを淹れておうちこもりの日に聴きたくなりませんか?(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-20 03:31
woolwoolaさん☆
温かいコメント、ありがとうございます☆
相変わらずつわりとのお付き合いの日々ですが、妊婦生活も今回がおそらく最後、10ヶ月の過程ひとつひとつを大切にすごせたらいいな、と思います。おなかも大きくなっていくにつれさらにゆっくりな(笑)日々になりそうですがどうかのんびりお付き合いいただけたらうれしいです(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-20 03:38
kaorinさん☆
こんにちは☆コメントくださってとてもうれしいです。ありがとうございます。私もいつも時々伺っては読み逃げ常習犯でスミマセン(+_+;)
つわり中は小人のときも今回も大好きなものが嫌いになるパターンなのですが、お米だけは別!!(笑)おむすびがおやつ状態です。そんなときkaorinさんのお店が近くだったら…とおむすび三昧を夢見て(笑)います。さてさて秋にはもう一人小人が増えて…ナンテ呼びましょう(笑)
Commented by icicle_popsicle at 2006-03-20 04:20
cinnamonさーん!すっかり遅くなってしまったけどお2人目を授かったとのこと・・・おめでとうございます!!LAらしくない日本の三寒四温さながらの天気が続いてるけどお体お大事に*(・・・と先日まで風邪でゴホゴホしてた私が言うのもなんだけど^^;)
St. Patrick's Day、緑がいっぱいで楽しいよね:)小人くんの工作がカワイイ!!こういうのってずっととっておきたくなる*当日はダンナさんも緑の服着て出勤されたのかな?
Commented by cinnamonspice at 2006-03-21 08:53
まぐさん☆
こんにちは♪温かいコメントとてもうれしいです。ありがとうございます☆
本当にこのところ寒い日々が続きますね。。。もうトホホです(;_;)まぐさんも風邪をひかれていたのですね。St. Patrick's Dayやイースターがやってくるともう春だなぁと思うのですが、LAの春は今年はもう少し先なのかナァ。。。待ち遠しいですね。