ビスケットの缶

肉食獣

つわりの今は食べ物の好みも魚・野菜好きの甘党からたちまち肉食獣に変身。期間限定の肉食獣(もう一人の自分)と同居の毎日です。出かけた先のレストランでも意表をついたオーダーの連続にだんなさまを驚かせています。先日は肉食獣を満足させるべく、焼肉を食べに出かけてカルビ大会を開いてもらいました。新しく現れた肉食獣のコレ!という指令に逆らえずもともとの甘党の私は追いやられがち。時々抵抗して甘いものを食べてみるものの、あまりおいしく感じられないのが残念です。でも不思議と母から送ってもらったレーズンサンドなど変わらずに好きなものも。前からの私ともう一人の私、二人の自分と混乱の毎日です。
c0033994_939388.jpg
だんなさま特製ピザトーストは、小人のときと同じくつわり中のお気に入りメニューのひとつ。フレッシュなトマトを使うのが秘訣☆(だそう。)週末にまとめて作っていただいて平日のランチにも。



c0033994_9432100.jpg
     だんなさま特製オムライス。シェフいわく、ふわふわ半熟卵がポイントだそうです。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-03-15 09:48 | たべもの | Comments(16)
Commented by yogibear at 2006-03-15 12:33 x
やはり食べ物の好みって変わるものなんですね〜 
つわりとかどうですか?
私も結婚三年たったので,そろそろ子供を考え始めています.
とってもcinnamonspiceさんのこれからが自分のことのように
たのしみなんですよ〜☆
旦那様のピザとオムライスは子供の気持ちにかえって
わしわし食べたくなるものですね.
Commented by sandy at 2006-03-15 12:53 x
お返事いただいてありがとうございます。うれしかったです。

ご主人が作ってくれるメニューってうれしいですよね。
うちは、まだまだ修行中で、つきっきりじゃないと出来ないんですけど。

今日、散歩中につくしを発見。そして、わんこ連れの七ヶ月になる妊婦さんとお話しました。幸せを分けてもらったような気がします。

ケチャップのかけ方って、人によって違いますね。
写真見てそう思いました。
Commented by arancia_1013 at 2006-03-15 12:54
cinnamonさんが肉食獣??
お肉は気分悪くならないんですか?なんだか逆にお肉とかって食べたくなくなるものなのかと思いましたが、好みは色々なのですね。
ピザもオムライスも子供の頃から変わらず、大好きなものです。
どちらも無性に食べたくなるときがありますよ。
Commented by Karyn at 2006-03-15 13:20 x
お肉派になるの、わかります。なんででしょうね〜。魚介類がとっても生臭く感じられて体が受け付けないので、今でも私もお肉派。大好きだったチョコレートも食べると胸焼けします。
写真のピザトースト、とっても美味しそう!食欲をそそられます。
Commented by Kailani073 at 2006-03-15 14:42
きゃっ!cinnamonさんもですかっ!!
実は私もなんです。。。
妊娠してからというもの、どうもおかしいのです。。
お肉をほとんど食べなかった私が、急にハンバーガーを食べてみたくなっちゃったり、ベーコンたっぷりのほうれん草パスタが食べたくなっちゃったり・・・。旦那さまもびっくりしています。
そして、大好きなチョコレートがにおいも受け付けなくなってしまったんです。。
これって、やっぱり期間限定なのかしら??
不思議ですよねっ♪
Commented by yaoyakasutera at 2006-03-15 17:27
まだ出たくないとお腹の中でがんばってます(^_^;)
もういつ出てきてくれても構わないのになあ・・・。ところでつわり! ほんとですよね、味覚が変化というか実はちくわ好きなのにちくわが単なるゴム? のようにしか感じなかったり、和菓子好きがあんこをたべれなくなったりしました。好んで食べたのは・・・ウインナーとか、やっぱり濃い味のものでしたね。でもうちの旦那ちゃんはお料理はにがてです。
ピザトースト、たべたーい。でもいまは塩分ひかえめです、とほほ。
cinnamonspiceさん、のんびり好きなものを食べて、幸せなお時間すごしてくださいね☆
Commented by white726 at 2006-03-15 21:20
わあ!旦那様、お料理上手なんですね♪
羨ましい!
肉好きになると男の子・・・な~んていいますけど、本当なのかな??
私は何食べても駄目で、その後、なんでも食べたい!になり体重増えすぎ・・・・でした(><)
命がお腹に・・・の不思議の上に好みまで変る・・・本当に不思議ですね。
優しい旦那様の美味しいご飯食べて乗り切ってくださいね♪
Commented by khe at 2006-03-15 21:49 x
大変な時期ですね。私も去年の今頃はつわり(たちの悪い食べづわり)で苦しみました。cinnamonspiceさんと同じく普段は甘いもの野菜が大好きなのにつわりの時はお肉とファーストフード、サンドイッチ、トマトケチャップ系にはまりました。コーヒーはまだ楽しめますか?小人君はママの変化に何か感じているのでしょうか。どうか無理なさらずにお体を大切にお腹の中の赤ちゃんとゆったりした時間を過してくださいね!!
Commented by cinnamonspice at 2006-03-16 03:00
yogibearさん☆
こんにちは☆ yogibearさんもベビーちゃんを考えられているのですね(^_^)我が家も実は結婚3年目で小人を授かりました。
つわり、ナカナカ辛いのですが(><)小さな小さなベビーが一生懸命サインを送っていると思うと愛しい気持ちになります。期間限定の食べ物の好みの変化も全く別人に生まれ変わったような不思議な気持ちになります。
オムライス大きなスプーンでわしわし(笑)おいしいものを食べるときはやっぱり無言ですね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-16 03:06
sandyさん☆
コンニチハ♪ケチャップのかけ方、ふふふ(^_^)確かにそうですね。私はついつい文字や絵を書きたくなってしまうのですが… sandyさんはいかがですか?
お料理は…きっと我が家はだんな様のほうが一、二枚上手な気がします(^_^;) お料理下手な奥さんにはお料理ができるだんなさまという組み合わせになるのかもしれません。。。ポリポリ。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-16 03:30
aranciaさん☆
こんにちは、肉食獣デス(^_^)うふふ。
つわりの間、本当に不思議なもので今まで食べなかったような逆の好みになるのです。そしてつわりが終わると再び元の好みに。なんだかジキル博士とハイド氏みたいに、真逆の好みの二人が同時にいる感覚というのは不思議な感じです(笑)
オムライスは日本ならではの洋食の味なのですよね。つわりが始まってからはたびたび登場。スプーンでざくざくいただいています(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-16 03:33
Karynさん☆
こんにちは♪つわり中の好みの変化、期間限定で面白いですよね。
私は小人のときも肉食獣、でも今回はなぜか鯖の水煮缶だけは好物(笑)とびきり魚臭いはずなのに不思議です。さらに甘いものも以前より食べれている気も…二人目となるとママも強くなっているのかもしれませんね(笑)でもKarynさんと同じくチョコレートはダメです。本当に不思議です。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-16 03:36
Kailani073さん☆
コンニチハ。肉食獣さんがもう一人♪うふふ、お仲間デスネ☆
本当に好みの変化は面白いですよね。一人目のときこのままケーキが嫌いになるかも…ナンテ思っていたのですが、しっかりつわりが終わったら肉食獣はいなくなって、元のスイーツ好きに戻りました(^_^)
小さな小さなベビーが一生懸命いろいろアピールしていると思うと切ない気持ちになりますね。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-16 04:22
yaoyakasuteraさん☆
こんにちは☆ベビーちゃん、もう少しママのおなかにいたいよぉ、ときっとがんばっているのですね。(^_^)
つわりのお話は本当に不思議ですよね。大好きなものほど食べられなくなるような気がします。どうしてでしょう(笑)
お料理が苦手なだんなさまはお料理が上手な奥さんと結ばれているように思います。我が家は私がお料理が下手なので…きっとそいういうことなのでは。。。ぽりぽりデス(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-16 05:31
white726さん☆
こんにちは♪お料理が苦手な私に対してお料理好きのだんなさま、夫婦って面白いですよね。
肉食獣は小人の時と同じく、ということは…男の子!?(笑)でも小人のときと全く同じではないのが子供の個性なのかなぁと面白く感じます。それにしても食べづわりなので減ることなくこのまま大きなおなかへの道のりになりそうです。。。怖いなぁ(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-16 05:41
kheさん☆
コンニチハ(^_^)kheさんも食べつわりだったのですね。うふふ、お仲間♪しかもそっくりでうれしくなってしまいました。ケチャップ系やハンバーガー、サンドイッチ…ラーメン(笑)にはだんなさまもびっくりしています。
今はコーヒーは(特にカプチーノ)はお休みです。どうもコーヒーの香りがダメで。。。本当に全く逆の好みになるので可笑しくなりますね。今はおとなしくお紅茶をストレートでいただいています(^_^)