ビスケットの缶

千切り

c0033994_8412291.jpg千切りすきなんです。ひたすら切り続けるそういう地道な作業。実家でもとんかつに添える千切りキャベツや、なますを作るときは私の担当でした。やりすぎで肩がこることも。。。きっと私以外にもそういう人いると思うのですが(^_^)みなさんはいかがですか?
そのつながりで?このハッシュドブラウンのポテトを切る作業もすきでよく我が家の朝食に登場します。ちょっと今日はブラウン度が足りない気がしますが。ナイショ、ナイショ。れっきとしたハッシュドブラウンですよー。

c0033994_4183428.jpg今朝はNorah Jonesの「Feels Like Home」をチョイス。
このアルバム、たまに私が車の運転するときのお供です。本当はQueenとかかけてノリノリで運転したいところですが、ベビーを乗せての運転、安全第一ですので。運転が下手なくせに、ノリノリの曲だとついスピードを出したくなったり。アブナイアブナイ。
単に私が影響されやすいだけかもしれませんが。
でも時には大泣きの嵐の中の運転になるので、そういう時はこのCDを大きめにかけてリラックスして運転に集中するようにしています。それで家路に急ぐことも。車が必須のアメリカに暮らすようになって、それは仕方がないことと思うようにしています。
それにしても日が沈む頃にこのアルバムを聴きながらのドライブ、気持ちいいです。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-01-20 05:10 | まいにちのこと | Comments(0)